« 「公開反省会」 2012.10.19 | トップページ | 「大野くんはビタミン剤」 2012.10.22 »

2012年11月16日 (金)

いざ、はじけます♪

日付変わって、本日11月16日より、大阪・京セラドームを皮切りに、

いよいよ「Popcorn」ツアーが始まりますね。

Yeah!Yeah!Yeah!

ツアーの発表からアルバムの発売、そしてツアーの初日を迎えるまで、

なんだか、あっという間に過ぎて、あっという間にやってきた感じでして。

アルバムの発売から2週間ほどですもんね。

大阪公演に行かれる方々、楽しむ準備は万端でしょうか?

なんでも、大野くんが5曲ぐらい振り付けをしているとか。

何の曲を振り付けたのかなぁ。

『Waiting for you』は 振り付けをしている。

いや、していてほしい。

今回のペンライトは ポップコーン型で めちゃくちゃかわいいですよね。

まあ、収納する時 どうするのかっていう問題点はありますが、

まさにポッコーンなデザインなので、それもよし。

ピンク色のペンライトが揺れる光景って、どんな雰囲気なんだろ?

会場がピンク色…。

この文だけ読むと、なんか違った意味合いに思えてしまう…。

そういえば、今回はツアーTシャツがないけれど、

アンコールの時に何を着るのでしょう?

バスタオルかぶりますか。 それとも、バンダナ巻きますか。

なんなら、あのポップコーンをかぶりましょうか。

果たして、オープニング曲は何か?

私の予想は、『Up to you』。

イントロに合わせて、メインステージから登場するんじゃないかと。

で、センターステージに移動して、

2曲目に 『Welcome to our party』を歌う と。

で、歌いながら、それぞれのタワーに移動して、

2番のサビ終わりに、メンバーのご挨拶。

挨拶後、大サビを歌うんじゃないかなって予想しています。

正しくは、妄想しています。

妄想をもう1つ。

それは、『旅は続くよ』の演出。

まるで ミュージカルなどで歌われそうな曲なので、

これだけでショーのように見せることができるなぁと。

おもちゃ箱やオルゴールの中から 人形たち(嵐さんたち)が登場して、

5人揃って 歌い踊り出すっていう 夢物語。

みんなが寝静まる真夜中のこの時間は、僕らの時間さ♪

だって、人形の僕たちが自由に動ける魔法の時間だから。

みたいな感じで。

全体的に ちょっとコミカルな動きで 演じながら踊って、

「旅は続くよ~」からのサビのところでは、

横一列に5人並んで、ボックスステップとか。

で、ジェンカみたいに一列に並んで、リズムに合わせて行進するとか。

最後は、みんな、ゆっくりと 元の位置に戻って、人形に戻る…。

お楽しみの時間は終わりだよ、と。

アウトロを聴いていたら、まるでオルゴールが止まる時みたいだなって思って。

からくり人形みたいなものが ゆっくりと元の場所へ戻っていき、

そして 動きが止まるっていう画が 頭に浮かんだんです。

行進とか、ボックスとか、5人揃って同じ動きをするイメージだったし、

曲を聴いていると、いろんな光が見えてキラキラしたんですよねぇ。

もう、そうしたら、ミュージカルの曲のようにしか思えなくなってきて、

妄想が止まらなくなったわけでして。

まあ、そんな妄想はさておき…。

本日から始まるツアーが、名古屋の最終日まで、

事故なく、ケガなく、トラブルなく、無事に 駆け抜けられますように。

そして、みんな楽しく、はじけられますように。

大阪公演に行く方々、どうぞ全力で楽しんできてくださいね~!

|

« 「公開反省会」 2012.10.19 | トップページ | 「大野くんはビタミン剤」 2012.10.22 »

」カテゴリの記事

コンサート」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。