« 祝・デビュー13周年! | トップページ | 「怪物会を待ちこがれる」 2012.10.15 »

2012年11月 6日 (火)

「超辛いカレー」 2012.10.12

10月11日(木)放送の『ひみつの嵐ちゃん!』。

この日は、シェアハウスに5人揃っての登場でしたね。

待ってましたよ、待ってました。

久々の5人全員集合を♪

座り位置をめぐる話し合いの末、膝の上に座る人あり、寄り添う人あり、

五輪メダリストに勝っちゃうミラクルボーイあり。

サーブを怖がる男子たちが ボールをお腹に当てたり、

鼻にぶつけられちゃったり。

なぜだか毎度のことながら、ランキングを決めたがったり。

5人揃って わきゃわきゃしてるし。

ずっこけトリオによる店長コントが、これまた秀逸で。

何事も確認を怠らない店長の仕事っぷりが最高でした。

ジョロキア係の方は ずいぶんと勢いがよかったもんだから、

激辛なあれが どーんと かかっちゃって。

激辛地獄へいざなう…。

今思えば、以前やっていたVIPルームって 面白かったんですよね。

5人揃えば、コントも始まる。

1つのお部屋に5人を放置していただくのが、

一番面白くなる方法かとも思うのですが。

そうそう、あの茶碗蒸し。

あれって、『嵐にしやがれ』で 二宮くんが作り方を教わった、

吉宗(よっそう)さんのですよね? 違うかなぁ。

長崎ではなく、銀座吉宗さんで食べたことがあるのですが、

あの茶碗蒸し おいしいんですよ~。 つるんとしていて。

確か 皿うどんも おいしかったはず。

小さい頃、銀座で買い物をしたあとに、

よく 食べに連れて行ってくれたんですよねぇ。

もうかれこれ何十年も前のことですが。 ええ。

ではでは…。

以下、10月12日(金)の朝のラジオレポです。

---------

大野智の『ARASHI DISCOVERY』

2012年10月12日(金) O.A.分

おはようございます。 嵐の大野智です。

毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます。

   (BGM: ♪『Face Down』)

まずはじめは、東京都の なまはげが来たらいいのに さんから。

「智くんは、思い出し笑いが止まらなくなる時 ありますか?

止めたい時は どうしていますか?

私は この間、家族でプリクラを撮ったんですが、

夫の目が浅丘ルリ子さんのようになっていて大爆笑でした。

それ以来、そのプリクラを思い出しては 笑いがしばらく止まりません。」

なるほど。

たぶんツボだったんでしょうね。 ええ。

僕もありますね。

思い出し笑いっていうか。

この間ね、もう 大の大人3人が、

家で ちょっと ゲームやろうって話に…。

チャンバラっての やったの。

これ、チャンバラって、面白そうだねっつって、

やってたら、もう 無我夢中で もう…。 ふふっ。

リモコンを…。

子供のケンカみたいな感じで、もう 振り上げて、回してやってね。

それを後ろから、俺、動画で撮ってて。

それを見ると 笑いますね。 ええ。

だから、今後 笑いたいから、

動画 撮っておいたんですけどね。 ええ。

そんな感じです。

さあ 続いて、高校生のナッチングさんから。

「私は 今度、美術の授業で、

シュールな絵を描くことになったのですが、

なかなか いいアイデアが浮かびません。

大ちゃんは、絵を描く時、直感で描きますか?

じっくり悩んでから描きますか?」

ああ、なるほど。

僕はね、アイデア浮かんだら、直感では描かないかな。

じっくり悩むっていうか、じっくり考えてから描くかもしれない。

シュールな絵だから…。

あっ、シュールな絵だったらね、じっくり考えたほうが面白いかも。

考えてる自分が、俺は面白いもん、だって。

シュールな絵だから。 ははっ、うん。

まあ、ちょっとね、ひとつ、

ちょっと がんばってみてください。

さあ 続いて、メサトミさんから。

「今、カレーの食べ歩きにハマっています。

それもグリーンカレーです。

智さんも お忙しいと思いますが、

仕事で使うエネルギーぐらいは 食事をしてくださいね。」

なるほど。

あっ、グリーンカレーって、辛いやつだね。 うん。

いや、でも、この間、僕ね、よく食べてましたね。

あのー、リハーサルの時に。

アラフェスのリハーサルの時ね、

結構 カレー食べてましたよ。 超辛いやつ。 うん。

でも、やっぱ、もう慣れてきちゃったんだろうね。

辛くないんだよね。

みんなは…、

なんで それ食えるの?みたいな顔されてるけど。 うん。

なんか 非常に色が赤いんだよ。 うん。

まあ、でも おいしいんです。

グリーンカレーも辛いけどね、もっと辛くていいと思う。

ちょっと、でも、考えるけどね。

このままいったら、だって、何食っても辛くなくなりそうじゃん。

まあ、だから、辛いだけじゃなくて、

辛い中にも うまさがあるのが好きだから。

だから、あんまり辛すぎてもダメなのは、わかってるんですけどね。

だから、ほどよい辛さで食べていきたいと思いますけどね。

さあ、というわけで、ここで、10周年記念の…、えー、記念しての、

あの、10年前の録音を ちょっと聴きたいと思います。

すごい短めのやつです。

なんか 非常に、なんか 覚悟してねって言われたんですけど。

まあ、ちょっと聴いてみましょう。

どうぞ!

   (BGM: ♪『a Day in Our Life』)

(以下、ブルーの文字が 10年前の声です)

「まあ、今年はね、なんかやりたいですね、やっぱ。

同級生とかと集まってね、

なんか バーベキューとかね、したいですね。

夜のバーベキュー同窓会みたいなね。

なんか いろいろね 買い出しとかしてね、いいじゃないですか。

夜でしょ。 花火…、花火ね。

花火とかやったりね。」

えっ、なんで 夜…?

「ああ、なんか ワクワクしてきましたね、もう。

早いけども。

あっ、なんか ワクワクしてきたな。 ははっ。

あっ、なんか ワクワクしてきちゃった。 ははっ。

なんか すげぇ ワクワクしてきちゃった!

以上、大野智でした!」

あははははっ。

もう、ひどすぎるよな、マジで。

なんにもなかったんだろうね、たぶん。 あはは。

スカスカだったんだ、ただ。

なんか そういう時期あったよね?

ちょっと前も、なんか…、あの、

変なミニ…、ミニ芝居みたいなの。

ちょっと、ああいうのも、今度 聴かせてください。

ということで、毎週金曜日は、

いただいたメッセージにお答えしていきます。

メールでお待ちしています。

メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jp です。

たくさんのメッセージ、お待ちしています!!

では、また来週! 大野智でした!

--------

リハーサルといえば、カレー。

ですよね?

でも、そんな辛いものを食べて、のどは大丈夫なの…?

辛さって慣れるものなんですかねぇ。

私は 唐辛子系の辛さは ダメなんですが、

山椒の辛さ、あの しびれる感じは意外と平気なんですよね。

先日、あるお店で食べた 四川風の麻婆豆腐が、

これまた 山椒のきいているやつで、まあ 舌がしびれる しびれる。

でも、これがクセになるというか、おいしいんですよ。

そう、辛い中にも うまさがある。

しかし、そのあと、舌の感覚がおかしくなったことは言うまでもありません。

やはり、何事も ほどほどが一番。

|

« 祝・デビュー13周年! | トップページ | 「怪物会を待ちこがれる」 2012.10.15 »

ひみつの嵐ちゃん」カテゴリの記事

『ARASHI DISCOVERY』ラジオレポ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。