昨日の『HEY! HEY! HEY!』が秀逸すぎて、リピートが止まらない…。
“うれしい! 楽しい! 大好き!”ってやつです。
もうすでに、私の中で 『ワイルド アット ハート』が名曲化している。
久しぶりに ツボを書こうと思ったら、書いても書いても終わらない。
ということで、今日は かなり長いです…。
では、ツボの覚え書きを。
・翔さんへのサプライズプレゼントの映像が、まさかの冒頭。
・サプライズ言えてない相葉君。
・ミニスカポリスのスカート、短っ!
網タイツの足がとてもきれい。 ナイスマッスル♪
・スポーティー巡査こと、相葉さんのスカートのスリットは ド真ん中。
・大門サングラスが大きめの大野さんは、帽子も大きめ。
そして、デコ全開。
・女性サイズの衣装のはずなのに、上着のボタンを留められる大野さん。
どんだけスリムなんだろうか…。
・この日から、私の中で 『T.A.B.O.O』は名曲となった。
・歌いながら前へ進む足の運びが見事なまでに揃っている。
・喜びと戸惑いの表情を隠せないピンクジャケットの翔さん。
・つーか、映像、短っ!!
・生足NG、網タイツOK…。 確かに、ルールが難しすぎる。
でも、その事務所の判断に拍手♪ ナイスジャッジ!
ミニスカポリスだけで、こんなに…。
いやいや、まだまだ語れそうだ。
しかし、先を急ごう。
最初のコーナーは、「嵐 各メンバーの思い出の名曲集」から。
・ここで言う「初めて買ったCD」というのは、
私の年代で置き換えると「初めて買ったレコード」であると解釈。
・どれも最近の曲に思える。
・「ピンポンパン体操」、知っています。
・小学生が「親睦会」…。 粋すぎる。
・大野さんの衣装のVネックが いつも以上に深め。
・『あゝ無情』の合いの手を入れないと不機嫌になる相葉ママ。
あの合いの手は必要不可欠だと私も思う。
・嵐さんと対戦したい浜ちゃん。
・『VS嵐』をずっと観ている浜ちゃん。
お次は、「今聴きたい嵐の名曲トップ10」。
・『きっと大丈夫』、私の中では、もっと上位。
朝、仕事前にテンションを上げる時によく聴く曲ゆえに。
・『果てない空』の紅白の映像が妙にきれい。 クリア超。
・そうそう、『WISH』の衣装は赤だった。 上から下まで赤だった。
翔さんの耳にピアス。 松本さんが道明寺。 大野さんが短髪&金髪。
この曲は、キラキラしてる。
・『truth』を聴くと、切なくなる。 苦しくなる。
08年を思い出す。 『魔王』がよみがえる。
どんどんプラズマ化していく大野君が心配だったんだよなぁ。
・やまたろを思い出す、『Happiness』。
メイド姿の二宮さんの足の細さに驚いた あの夏。
この映像の夕日がきれいだ。 国立は やっぱり特別な空間に感じる。
・妙に若さを感じる『サクラ咲ケ』のMV。
・『Monster』は、まさに名曲。
映画館で大野君のソロパートを聴いた時、泣けた。
あの伸びやかな歌声を聴いただけで、心が震えた。
今のところ、私の中では1位かもしれない。
・ドラマの番宣を忘れない松本さん。
あれやこれやを盛り込み、きっちりと仕事をする。
・鳥人間の相葉ちゃん。
何度観ても、記録は60センチ。
・『A・RA・SHI』が3位は意外な感じ。
サラサラヘアの大野君♪
なるほど、この衣装はTOKIO兄さんのだったのか。
・やっぱり国立ってハンパねえ~。
そうそう、『Love so sweet』も上位よねぇ。
この曲を聴くと、08年の国立のオープニングを思い出す。
あの胸の高鳴りを思い出す。
・なんと、1位は『One Love』。
この白い衣装で歌う成瀬先生チックな大野君が麗しかった。
屋良君が振り付けた この手の動きを覚えるのに 一苦労したなぁ。
国立で聴いて以来、より一層 名曲になったような気がする。
メンバー同士の愛を感じた瞬間だった。
さあ、いよいよテレビ初披露となる、新曲『ワイルド アット ハート』♪
・お揃いの衣装だ! チェックのシャツがお揃いだ!
かわいいのに、かっこいい。 かっこいいのに、かわいい。
好きだ。 この衣装が好きだ。
・久々な この感じ♪ いいぞー、踊ってくれー!
大野さんの足さばきに 釘づけだ。
・おぉ~、スタンドマイク!
スタンドマイク好きには たまらない。
・「Ah~」と歌うポーズがキュートすぎる~。
このイントロ、好きすぎる~。
・「どれだけ逃げても明日は」の大野君&松本君。
クイクイクイ クイクイクイと踊るところは、逃げていく感じを表現か?
・大野さん、痩せたなぁ。
・いやいや、翔さんは もっと痩せたなぁ。
ドラマ撮影、大変なんでしょうねぇ。
・何度も言うが、この衣装が好きだ。 大好きだ。
・大野君は、素肌にシャツですか。 よっ、ワイルド!
お腹がチラリズム♪
・5人の振りが揃っていて、ワクワクする。
超絶楽しい振り付けだ。 せめて、サビだけでも覚えたい。
・にゃんにゃんポーズをさりげなくキュートにやってのける5人。
・スタンドマイクを倒すタイミングも角度もぴったり合っている。
お見事なのである。
・細かい手の動きだ。
覚えるのに一苦労するぜ。
・あれ? 相葉さんの指の形が違ってる?
・いつでも どこでも、大野君の指先は美しい。
・「息切らして走るday by day」だけをリピート。
なんて耳心地のいい歌声なんだろう。
なんてキレのある動きなんだろう。
横移動、よし!
・「似合わない」の背中の反りが、妙にセクスィ~。
・わーい! 縦一列に並んだ。 カウントずれだ!
ひょいと起き上がる大野君が最高~。
・どうしても、大野君ばかりを目で追ってしまう。
・大野さんを除く4人が集まるところのワキャワキャな感じがHappy超。
・「通りゃんせ」チックな振りも、いと楽し。
・ハイ、指さし確認、OK!
・2番は、振り付けも パート分けも、最高っすよ。
・あっ、スタンドマイクを持ったまま、5人が真ん中に集まった。
立て膝、かっけぇ~!
・なるほど。 小指=約束 か。
・「たとえ倒れたときは」の櫻井君&二宮君の動きがシンクロ超!
・「この手差し伸べるから」の5人の手の動きもシンクロ超超!
歌声も素敵なハーモニー♪
こういうところが好きなんですよねぇ。 キュンとする。
・お見事な蹴りです、松本さん。
・最後まで振りが揃っていて、気持ちいい~。
・よっ、ナイスフォーメーション!
・歌番組に限り、カメラ好きとなる大野さん。
今日も、最後はカメラ目線♪
『ワイルド アット ハート』、これはクセになる。 好きになる。
コンサートで盛り上がっている場面が目に浮かぶぞ。
一緒に踊りまくって、盛り上がりまくるに違いない。
踊りに目がいってしまいましたが、この歌詞も素敵♪
胸に響くフレーズが散りばめられていますよね。
深いな。 深いぞ、この歌。
それに、今回はナイスなカメラワークでしたよね。
観客の皆さんの手が映り込むってところも少なめだったし。
やっぱり、歌って踊る嵐さんは、最強で最高!
それを実感しましたよ。
近頃、歌う嵐や踊る嵐に飢えていたので…。
それにしても、スタンドマイク、うれしかったなぁ。
少年隊のファンだった頃から、好きなんですよねぇ。
スタンドマイクならではの動きが たまらないのです。
ヘッドセットで 激しく ガシガシ踊るのも大好きなのですが、
心を奪われるような麗しく艶やかな踊りも大好きなのですが、
今回のような 観ていて楽しくなる感じもいいんですよね。
これも、『ハダシの未来』のように、
ライブで、ファンの皆さんと一緒に踊る曲になるのかも?
いやあ、最初から最後まで楽しかった♪
まさか、フルで歌ってくれるとは。
ありがとー!!
これで、しばらく頑張れる。
忙しくても頑張れる。
明日は、『日テレ系音楽の祭典・音楽のちから2012』。
今週は、歌番組が続くので、とてもうれしいです。
うんうん。
やっぱり、歌って踊る嵐さんは、最強で最高だ。
今年は、いっぱい歌って、いっぱい踊ってくださーい!
最近のコメント