« いまから始めてみればいいじゃない | トップページ | 「大波」 »

2012年2月23日 (木)

鍵マニアとダメダメ刑事

祝・連ドラ主演♪

よっ、めでたい♪

4月スタートのフジテレビ系 月曜よる9時の連続ドラマ

『鍵のかかった部屋』に大野君が主演することが発表されましたね。

合わせて、相葉君主演の日本テレビ系 土曜よる9時の連続ドラマ

『三毛猫ホームズの推理』についても発表され、

スポーツ紙には、「謎解き対決」なんて言葉が躍っておりました。

ついこの間まで、「謎解き」は執事・影山の専売特許だったのに…。

そんなことを思いながら、久しぶりにスポーツ紙を買い込みましたよ。

ええ、がっつりと♪

メガネ姿の大野君と 猫を抱いた相葉君。

こりゃあ、いい写真だわ。

この組み合わせには参った。

オシャレな黒ぶちメガネをかけた大野君がオシャレすぎる~!

動物と会話できそうな相葉君と猫のコンビだなんて、ナイスすぎる~!

これはいい!

大野君の今回の役柄は、

冷静沈着な性格で、物理や化学、建築にも詳しく、

「この世に破れない鍵はない」と豪語する鍵マニア。

その名は、榎本径。

ってことは、専門用語のオンパレードで、

なおかつ膨大な量のセリフなんでしょうな。

それでもって、その難しいであろうセリフを よどみなく しゃべるんでしょうな。

くぅ~、たまらん♪

マニアの心をグイッと掴んじゃうぞ。

それに、大野君起用について語る Pの言葉が これまた…。

「どことなく陰があり、スマートさや何げないセクシーさを持つ主人公には

大野さんしかいない、と直感で思っていました」

くぅ~、たまらん♪

マニア心をくすぐる言葉じゃないかー!

有り難き幸せ。

それにしても、月9か…。

火曜9時あたりの枠かと思っていたのに。

今や月9はラブ枠じゃないゆえ、本格ミステリーもありなんですね。

まあ、枠の話はさておき、

TBS、テレビ朝日、日本テレビときて、今度はフジテレビ。

各局で連続ドラマの主演ができるのって、すごいですよね。

これって、本当にすごいことだ。

それぞれのカラーがあるのに、それぞれで主演するということは、

大野君が 何色にも どんな色にもなれるということなんだろうなぁ。

今回も、大野君の、大野君らしい色で魅せてくれるんだろうなと思うと、

ますます楽しみになってきますよね。

久しぶりの人間の役ってのも うれしい限り♪

セリフを覚えるのが大変そうな役ですが、

大野君 がんばってねー!

謎解きしまくってねー!

月曜の夜は、密室で会いましょう!!

--------

引き続き、ラジオレポ(昨年の分)もアップ中です。

以下の2つを更新しました。

 ・「僕にしかできない口まね」 2011.01.25

 ・「一生忘れられない年末」 2011.01.26

|

« いまから始めてみればいいじゃない | トップページ | 「大波」 »

大野智君」カテゴリの記事

相葉雅紀君」カテゴリの記事

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。