« 「ラジコン担当」 2011.06.21 | トップページ | 「夜の部」 2011.06.23 »

2011年8月 1日 (月)

「スピーカーの使い方」 2011.06.22

日立さんのビートウォッシュのCM、「2つの洗濯槽」篇。

朝のワイドショーでメイキングを観た時から、

オンエアを楽しみにしていたんですよね~。

んもうー、絶妙~!!

先輩洗濯槽の大野君と、新人洗濯槽の相葉君。

2人の衣装の色合いが違う、と。

生成りっつーか、やや時間の経過を感じさせるアイボリーの色が、

大野君のやわらかさを よりアップさせている。

素晴らしい。

右斜めを見上げ、力説する先輩・大野君。

どうやら、残念ながら、汚れは勲章ではなかったらしい。

「何!?」の顔が絶妙。

「うわぁ~!」の顔が、これまた絶妙。

「ホント?」の腰が引けてるところも、内股の足も、絶妙超~!

完全に弱気じゃないすか、先輩。

最初の威厳は、いずこに?

2人の掛け合いが、最高ですよね。

相葉君の かぶせ気味の「ホントに!」もナイスです。

「しかも省エネ!」の時の2人は素足。

その素足の大野君の足首と足の甲をガン見ing…。

くるぶし&土踏まずが美しいぞ♪

ではでは…。

以下、6月22日(水)の朝のラジオレポです。

---------

大野智の『ARASHI DISCOVERY』

2011年6月22日(水) O.A.分

おはようございます。 嵐の大野智です。

今日の一言、カモン!

「宝の持ち腐れ」

   (BGM: ♪『まだ見ぬ世界へ』)

ほう。

宝物が腐ったんですよね。 ええ。

そのままですけど。

読んでみますか。

これは、「役に立つものを持っているのに、それを利用しないこと」。

おぉ。

「持っている才能や技術を活用することなく、無駄にしていること」を

意味します。

なるほどね。

これ あるのに、みたいな。

なんで 使わないんだ? 活用しないんだ? ってことか…。

ああ、でもね、たぶん…。

ああ、ありますわ。

最近、でも、やっと使い出したのがありますね。

ほんと 最近。

あのー、音楽…、携帯音楽プレーヤーの、…に使用できる、

その…、でっかいスピーカーがあるんですけど。

去年の誕生日に、姉ちゃんからプレゼントされたの。

ダンボールに入ってて、それを送ってもらって。

それをね、おいら、絵 描いてて、絵の横に、それ 置いといたの。

そしたら、いつしか、絵の具やパレット置き場になってて。

もう、ほんと、ちょうどいい高さだったわけ。

そこ 置くのに。

で、ある時、友達が家に来て、

「これ、スピーカーじゃ…?」っつって。

そこで思い出して。

「あっ、そうだ。 それ、スピーカーだ!」っつって。

超いい音が出るのよ。

今や、もう、それが一番活躍してる。

ええ、いやあ、気づかない…。

気づかなくなるもんですね。 ええ。

ちょっと、いろいろ周りを、今後、見ていこうと思いますよ。 ええ。

友達、ありがとう。

姉ちゃん。

つーか、ごめんねっ!

以上、大野智でした。

--------

スピーカーが日の目を見ることができてよかった。

絵の具やパレット置き場じゃなくて、

スピーカーとしての本来の働きができてよかった。

スピーカーさん、おめでと~!!

お姉さんからお誕生日プレゼントが届いたんですね。

相変わらず 仲良しこよし♪

超いい音が出るスピーカーとは、ナイスなチョイスっす。

ってか、11月にもらったものを最近使い始めたって、

結構 寝かせていましたよね。

でも、今 大活躍しているのなら 何より♪

「姉ちゃん。 つーか、ごめんねっ!」の言い方が、

めちゃくちゃ かわいかった!!

弟モード全開で、「ごめんねっ!」って。

くぅ~♪

もう、許す。 許しちゃう。

|

« 「ラジコン担当」 2011.06.21 | トップページ | 「夜の部」 2011.06.23 »

CM」カテゴリの記事

『ARASHI DISCOVERY』ラジオレポ」カテゴリの記事

コメント

るーちゃんさんへ

もうね、「ごめんねっ!」の言い方がキュートすぎるだろー!って感じでした。
聴いた途端、「くぅ~♪」って叫ぶってなもんですよ。
どんだけかわいいのさ、まったく。

なるほど。
大野君のご両親やお姉さんの心境か…。
言葉に出さなくとも、“自慢の息子・弟”ですよね。
意外と、家にいる時とのギャップを楽しんでいるかも?
お母さんは、食事のことや体のことを心配しているんじゃないかなぁ。

おっ♪ るーちゃんさんちの洗濯機はビートウォッシュなのね。
いいなぁ~!
うちの洗濯機を買い替える時には、第一候補にしておこう。
ビッグドラムは、我が家にも大きすぎです…。

投稿: あおぞら→るーちゃん | 2011年8月 2日 (火) 18時59分

ラジオでゴメンねなんて言われたら・・・ぶっ飛びますな
大野くんの両親やお姉さまって・・どんな心境なんだろ・・・だって、息子や弟が嵐の大野智だよ
うん。自分の兄がジャニーズだったら・・・って想像したけど・・・ありえへんすぎて想像出来なかった・・・

うちの洗濯機も相葉ちゃんビートウォッシュですよん
やっぱり電化製品を買い変えとなるとHITACHIですよねぇ~♪♪
最初は大野くんのビッグドラムで考えてたんだけど・・うちの家には大きすぎたってゆう・・・
でも、このCM見てね、何か嬉しくなっちゃたんですよね。大野くんに尊敬されたぁ~!!みたいな
嵐くん達が勧めてくれた電化製品は・・やっぱり大切に使いますね

投稿: るーちゃん | 2011年8月 1日 (月) 22時59分

この記事へのコメントは終了しました。

« 「ラジコン担当」 2011.06.21 | トップページ | 「夜の部」 2011.06.23 »