« 120%の人 | トップページ | 「目力」 2011.06.02 »

2011年7月 3日 (日)

「キーパーの腕前」 2011.06.01

5月26日放送の『VS嵐』は…。

対戦相手は、『Paradise kiss』チーム。

プラスワンゲストは、はるな愛さん。

テレビ誌などで、「大宮時代」というワードが飛び交い、

ネタバレ満載でしたが、期待を裏切らない内容(踊り)でしたね。

では、今回もツボの覚え書きを。

・“CARNIVAL”がレインボー。

・この日の大野さん。

 前髪がクイッと上がってる。 いつも以上に上がってる。

 シンプルな衣装で、スッキリ3104。

 男前度は ますます上昇中。

・「今日、服、地味じゃね?」と言われる二宮君。

 派手なら派手でツッコまれ、地味なら地味で言われる、と。

・相葉さん、シャツを脱いだら、Tシャツのロゴが“CANIVAL”。

 そして流れるは『CANIVAL NIGHT part2』。

 ナイスチョイス! ナイスミュージック!

 くぅ~、コンサート行きたーい!!

 カーニバル雅紀 誕生の瞬間でした。

・プラスワンゲストが はるな愛ちゃんとわかるや否や、背を向ける嵐さん。

 まったく出迎える気なし。

・「賢ちゃん、今日、思った以上に 声ガッサガサだね。」(byニノ)

・バック転を見事に決めた山本君。

 すると、二宮・相葉・大野の3名に押し出され、挑戦することになった愛ちゃん。

 できるわけもなく、頭をゴツン。

 松本さん、大笑いしてるし。 ヒィーヒィー言って笑ってるし。

 嵐さんのドSっぷりが光ってる。

・カーニバル雅紀の提案で、クリフクライムを裸足でやろうとする翔さん。

 しかし、そこで業務連絡。

 「裸足で この壁に挑むのは危険ですので、靴を履いてください」…。

 翔さん、履いて履いて! お靴を履いて。

 何はともあれ、バッサリいかれなくてよかったね、翔さん。

・この日のJは、ヘラヘラしているらしい。

・「今日は調子が悪い」という嵐さん。

 愛ちゃんが来ると、エネルギーを吸い取られるらしい。

・「えーっ!」と叫ぶ愛ちゃんの横で、のけぞる大野さん。

・ゲームの途中ですが、愛ちゃんのハーフタイムショー♪

 少女時代の振りを踊りまくる。

 ニノちゃんがスルーするもんだから、2回目やっちゃったよー。

・二宮さん、大野さんがしゃべらないのは、わりといつものことです。

・キッキングスナイパーでは、各々システムを導入。

 ポイントが取れなかったキッカーは、即、少女時代!

 崩れ落ちるJと大野さん。

・結果、全員ポイントGET!

 健闘を讃え合う2人組。

・どうしてもJに踊らせたいニノ。

・誰かが踊ることになり、恒例のジャンケン大会。

 はいっ、決定。 大野さん、二宮さんに決定。

 いつの間にか、「嵐チーム・パーフェクト記念」ってことになってる。

・超楽しくなっているJ。

・ベルトコンベアーに乗って、少女時代を踊る3人。

 エンターテインメント性、ありありだ~!

 お決まりの最後のポーズまで、しっかり入れることは忘れない。

・愛ちゃん、“向井時代”はNGです。

・なんと、盛り上がりすぎちゃって、1ゲームカット!?

 ウソでしょ?

・でも、少女時代が楽しかったから、まっいっか♪

 「意外と、横にずれるのも悪くない」らしい大野さん。

・完全敗北だった、この日の嵐さん。

 MDAは、みんなのパワーを吸い取った愛ちゃん。

・ダチョウさんたちの「どうぞ どうぞ」まで飛び出すサービスっぷり♪

 今日は、勝負なんて関係なしでもOKです。

正直、この日のゲーム結果は記憶なし。

ゲームとゲームの間のエンターテインメント場面しか覚えていませぬ。

でも、楽しそうに大笑いしている嵐さんが見られたので、それで満足♪

ではでは…。

以下、6月1日(水)の朝のラジオレポです。

---------

大野智の『ARASHI DISCOVERY』

2011年6月1日(水) O.A.分

おはようございます。 嵐の大野智です。

今日の一言、カモン!

「PKを外すことができるのは、PKを蹴る勇気を持った者だけだ。」

   (BGM: ♪『Lotus』)

これはですね、

イタリア出身のサッカー選手、ロベルト・バッジョさんの言葉です。

サッカーワールドカップ フランス大会で、

PKを外したチームメートに対して かけた言葉です。

まずは、勇気を持って その場に立たないと、

なんの結果も生まれないということですね。

ええ、確かに。

勇気を持とう。 うん。

もう、だって、あれじゃないですか。

今日は…、今日は、あれですよ。

このあと、サッカー日本代表の試合がありますよ。

予定されてますよ。

あのー、長谷部さん。

ねっ、長谷部さんがキャプテンです。

日本…、日本代表の。

…も出る。

僕、だって、1回、PKくらってますから。 ええ。

あれも 勇気を持たないと、あの場に立てないですよ。

怖かった、でも、あの…。

ねぇ、番組でね。

いやあね、怖いというよりも、もう、わけわかんなかった。

もう 気づいたらね、ゴールにボールが入ってた。

だからさ、キーパーの人も、マジ怖いだろうね。 うん。

しかも、あれを止めにいくんだよ。

まあ、ほんとは、心の中でね、止めてやろうかと。 うん。

うん、まあ、あの、スタッフさんに、止められてさ。 ええ。

いや、ちょっと…、ここで大野さんが、ね、

キーパーの腕前を見せてしまったら、

ちょっと 番組にならないみたいなことを言われたんですよね。

それが、ちょっと 心に残ってるっていうね。 ええ。

まあ、でも、確かにね、見せてはいけないと思いました。

いや、ふふっ。

ほんとに、すいませんね。 ほんとに。

止められるわけないじゃないですか。 ええ。

以上、大野智でした。

--------

サッカーの話をする大野さんって、なんだか新鮮な感じ。

でも、嵐さんの番組に サッカー日本代表の選手が出演してくれますもんね。

以前より、サッカーってものを身近に感じているかも?

大野君が本気を出して、少し練習をしたら、

キーパーとして 反応できるようになると思うんですよねぇ。

思わず反応してしまうような。

止めることができなくても、読みが当たって、いや、反射的に動いて、

ボールを触ることはできそうな気がします。

ええ、もちろん、すっごく痛そうな顔をするのはお約束ですが。

最近の日本のサッカーは、盛り上がってきますよね。

A代表もそうですが、なでしこも、U-17代表もすごい!!

今ちょうど、大会期間中のなでしこ&U-17代表。

もうビックリするくらいの快進撃ですね。

スコアもすごいですが、なんといってもゲーム展開が最高!

このまま波に乗って、勝ち進んでいってほしいです。

がんばれ、日本!!

|

« 120%の人 | トップページ | 「目力」 2011.06.02 »

VS嵐」カテゴリの記事

『ARASHI DISCOVERY』ラジオレポ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。