« 「見ての聴いてのお楽しみ」 2011.05.18 | トップページ | 「スタートダッシュ命」 2011.05.20 »

2011年6月17日 (金)

「Nゲージやります!」 2011.05.19

この日は、朝から 携帯のメール着信音が鳴り響き…。

私の携帯からは、ずっと「シンプル シンプル♪」が聞こえている感じ。

あっ、これ、私の携帯のメール着信音でして。

今となっては懐かしい、auのCMで大野君が歌ってた あの歌です。

歌声が非常に耳心地よし♪なんですよねぇ。

話を戻して。

メールがたくさん来る = 嵐さんにまつわるニュースあり!

ってなわけで、メールが次々に来ると、

「あっ、何か発表されたんだな!」と思う、と。

キターー!!と思う、と。

で、この日に発表されたのが、今年のツアー♪

題して、「ARASHI LIVE TOUR “Beautiful World”」。

今年も国立があるんだね~、とか、

7月の大阪は1日だけなんだねぇ、とか、

10月、11月、12月は 何もないんだねぇ、とかとか。

どこに申し込む~? とか、

作戦会議を開くべし!、とか、

くぅ~、チケット当たってぇ~!!、とかとか。

そして、6月の東京ドームは、

チャリティーイベントを3日間やるんだねぇ、とか、

嵐さんが先生になるんだって、とか、

嵐学校なんだって、とかとか。

結果、メールや電話にて、絶賛会話中な一日でした。

もう、ツアーの日程が発表されたってだけで、

みんな揃って、右往左往ってやつですな。

とはいえ、こういう時間も楽しいんですよね♪

「どうする? どうする?」って言ってる時のワクワク感。

これが、たまらないっ!

申し込まれるみなさんのお手元に、チケットが届きますように!

あの素敵な空間で、キラッキラの嵐さんに会えますように!

ではでは…。

以下、5月19日(木)の朝のラジオレポです。

---------

大野智の『ARASHI DISCOVERY』

2011年5月19日(木) O.A.分

おはようございます。 嵐の大野智です。

今日の一言、カモン!

「人生はトランプに似ている。

配られた手は決定論を意味し、

どう切るかは あなたの自由意志である。」

   (BGM: ♪『Lotus』)

ほう。

なるほど。

これは、インドの初代首相 ジャワハルラール・ネルーさんの言葉です。

「今 決まっている人生でも、これからの自分次第で変わってくる。」

いいですね、これ。

いやあ、やっぱ、自分の意志は大切ですよ。 ねっ。

最近ね、僕ね、自分の意志で動いてますよ。

えー、ラジコンを買ったんですよね。

ほんで、最近ね、鉄道模型屋を見つけちゃったんですよ。

あれは、やるね、俺。

やらせていただきます。

Nゲージをやります。 ええ。

ちょっとね、山手線とかもあったの。

中央線もあったしね。 汽車もあったし。

ちょっとジオラマを作ろうかと思って。 ええ。

あれ、絶対楽しいですよ。

でね、友達と話してるのが、

線路とか全部やって、ジオラマ作って、走らせる…、

その ギリギリ通過のとこに、その、小型カメラを付けてね、

それを楽しみたいんです。 ええ。

それを計画中なんですけどね。

それを、昨日、ちょっと、あのー、

あの、よく行く店で、2人で…。

ちょっと、パンフレットもいっぱいあったんで、全部もらってきて。

「これ、よくない?」 「うん、これもいいね」とか やってたら、ちょっと…。

店の人に、ちょっと変な顔されたんです。

んふふふっ。 ええ。

まあ、でもね、ちょっとハマりそうですね。 ええ。

乞うご期待!

以上、大野智でした。

--------

間違いなく、ハマりますよね、大野さん。

Nゲージとかね、面白いですもん。

楽しいですもん。 時間を忘れますもん。

ジオラマまで手を出したら最後。

大野さん、ハマりまくりますよ、きっと。

絶対楽しいです。

街並みを作ったりね、人を立たせたりね、

それこそ自分の意志で、世界を繰り広げられますからね。

ぜひ、やるからには、小型カメラを取り付けて、

臨場感あふれる映像を撮っていただきたいと思います。

それにしても、なんで、ああいう小さいものって、

魅力的なんでしょうね?

ミニチュアとか、大好きなんですよねぇ。

小学生の頃、お父さんが建築設計をしているというお友達がいたのですが、

その子の家に遊びに行くと、家の模型がたくさんあって、

それを見せてもらうのが大好きだったんですよねぇ。

中でも、そのお友達が実際に住んでいる家の模型が一番好きで、

それを ずーっと眺めていた記憶があります。

なぜか惹かれたんですよね~。

その頃から、プラモデルや模型を作ることに、興味を持ち始めたっていう。

めんどくさがる割には、意外と細かい作業が好きなようでして。

あと、家の設計図を見ているのが好きだったんですよね。

間取り図とかを見て、完成予想図と照らし合わせて、イメージして。

ここに、こういう家具を置いて、とかまで想像する。

っていう遊びをしていました。 ええ。

だからといって、建築関係の仕事に就くこともなく、

今では まったく関係のない分野で働いております。

まあ、幼少時に身についた想像力(正しくは、妄想力)だけは、

今の仕事に役立っているので、何事も無駄ではないな、と。

ええ、これも、大野さんの言うとおりです。

|

« 「見ての聴いてのお楽しみ」 2011.05.18 | トップページ | 「スタートダッシュ命」 2011.05.20 »

」カテゴリの記事

『ARASHI DISCOVERY』ラジオレポ」カテゴリの記事

コンサート」カテゴリの記事

コメント

ゆなさんへ

ハガキにびっしりと書かれた文章を読んでいるうちに、
クラッとしてきますよねぇ。

Nゲージ、お初でしたか。
いやあ、これがね、面白いのよ。
大野君はハマる。 間違いない。
リアルを楽しめると思います。 ええ。

広いスペースがあると より楽しめるので、
たぶん、大野君は それ専用の部屋とかを作りそうな予感♪

投稿: あおぞら→ゆなさん | 2011年6月20日 (月) 01時35分

こんにちは
やっとハガキが届いたよ~「でかっ!」なハガキに、これまたびっしり記述があって
斜め読みが習慣の私には ある種 修行に近いものがあるな

Nゲージって初めて聞いた~、調べたら これを指すんだなって「へぇ~」って。

これは大野さん ハマるでしょ。大好きになるでしょ。
「リアル」がこだわりだもんね
お友達と一緒にカタログを覗き込む様子を見てみたいかも

投稿: ゆな | 2011年6月18日 (土) 15時55分

この記事へのコメントは終了しました。

« 「見ての聴いてのお楽しみ」 2011.05.18 | トップページ | 「スタートダッシュ命」 2011.05.20 »