« 「土台作り」 2011.05.09 | トップページ | 「僕のあだ名を募集!」 2011.05.11 »

2011年6月11日 (土)

「粋な振る舞い」 2011.05.10

4月30日放送の『嵐にしやがれ』。

この日のアニキゲストは、松兄こと、松岡昌宏さん。

キター!!

やっと来たぁ!!

大騒ぎの嵐さんが楽しそう♪ うれしそう♪

ツボが満載すぎて 長~くなりそうなので、箇条書きにするべし。

・松兄の登場シーンを真似る大野君ったら、似てる!

 首の角度も チョー似てる。

 首の向きをクイッと変えるとこが、最高に似てる。

・大野君に そっとサングラスをかけてくれる松兄が 優しい。

・久々にテンション急上昇の大野さん、よーくしゃべる。

・なぜだろう?

 松岡君のメガネをかけた翔さんが面白く見えてしまうのは。

・課長さんな松本君。

 あんな素敵な課長さんがいたら、仕事も楽しかろう…、と妄想中。

・釣ったマグロを そのまんま送った男…、その名は大野智。

 松岡君にマグロをさばかせた“バカめ”です。

・写真に写った大野君が黒い。 絶賛日焼け中。

 夏休みの仮面ライダーに憧れた子供状態。

・さばいたマグロがきれいだこと。

・マグロを食べているうちに、うれしくなっちゃって、

 「オイラが釣ったんだよ!」と はしゃいじゃった 大野智、30歳。

・“鮮やかなまでのタメ語”が、まさに鮮やかだった相葉さん。

・「蹴られんの、ヤダよぉ~。 蹴られるの、怖いよぉ~。 足が動いてるよぉ~。」

 怯えるニノちゃんが面白いよぉ~。

・太一くんのウエディングドレス姿がきれいで びっくり。

・『うわさのキッス』に合わせてオリジナルダンスをしやがる大野&櫻井ペア。

 この2人のパフォーマンスが、どうにもこうにも好きだ。

 若干やる気なしチックな動きが、どうにもこうにも好きだ。

・「夢の中へ~」の時の、大野君の手がきれい。 その指先が美しい。

 なぜ 踊ると背筋が伸びるのか?

 腰に置いた左手の、腕の角度が、これぞ“正解!”って形。

・包丁を持つ大野君の手をガン見。

 鶏肉を切る手の動きをガン見。

・普段お料理をしないながらも、

 “親子丼もどき”が形になっているから不思議。

 「いつか、料理人の役をやってほしい」という衝動に駆られる…。

・二宮君、絵のセンスがないと言いながら、なんだか似ている感じ。

 手なんか、ぐるぐる巻きのゲンコツさんなのに、

 体も えらいこっちゃだけど、お顔は ほんのり似ている。

 「キョウノエハ、サイコウダッタゼ Thank you!!」 

事務所の先輩が来ると、

嵐さんが一気に“弟モード”になっちゃうから楽しいですよね。

甘える。 甘える。

先輩に敬語を使わない。 先輩の歌のイントロを間違える。

それでも愛されキャラの嵐さん♪

ではでは…。

以下、5月10日(火)の朝のラジオレポです。

---------

大野智の『ARASHI DISCOVERY』

2011年5月10日(火) O.A.分

おはようございます。 嵐の大野智です。

今日の一言、カモン!

「大盤振舞」

   (BGM: ♪『Lotus』)

おぉ、これは聞いたことあるな。

大盤…。

もう、大胆に振る舞う。 ねっ?

えー、読みましょうか。

これは、「気前よく、盛大に、人にものを与えたり、

ご馳走を振る舞ったりすること」を意味する四字熟語です。

僕ね、この言葉にピッタリな人がね、いるんですよ。

えー、TOKIOの松岡昌宏くん。

って感じ、しません?

気前よく、盛大にね、人に…、まあ、ご馳走したりね。

まあ、好きに食えよ、みたいな感じですね。

1回ね、松兄と よく飲む店で、

友達と俺、たまたま2人で飲んでて。

で、ちょっと 松兄呼ぼうかみたいになって。

で、電話したら、寝てたの。

「あっ、寝てたんだ。 ごめん、ごめん」っつって。

「来てよ!」っつって。

んふふふふっ。

「うーん、ちょっと顔出すわ」とか言って。

普通、来ないじゃん?

そこを来てくれるのよ。

「うわぁ、来てくれるわ」っつって。

ほんで、軽く飲んで。

ったら、もう、松兄、次の日 早かったのね。

で、先に帰ったの。

ほんで、うちら帰る時に、お会計を…、

会計する…、になるじゃん。

「いや、もう いただいてます」って言われて。

「えっ?」とか言って。

「いや、松岡くんから、いただいてますよ」って。

かっこいいよね。

僕も、それ、やってみたいな。

いや、あのー、なんだろ、

あのー、言われて、あとから俺一人で行って、

そんで、「ちょっと 次の日 早いから、先 帰るわ」って言って、

お会計 済ませて、帰んないで、その店の隅っこで、

こう、どういうリアクションをとるか、見てたい。 会計の時。

そのあと、その友達が帰ってから、

俺一人で、カウンターで、酒を飲むっていう。

んふっ。

だっせー!!

あははははっ。

ちっちぇー!!

無理だな。

以上、大野智でした。

--------

「大盤振舞」って言葉にピッタリな人=松岡君。

ええ、そんな感じがします。

がっつり、ご馳走してくれそうですもん。

それにしても、寝ている先輩に電話しておきながら、

「ごめん」と謝りつつも、「来てよ!」って。

どんだけフリーダムなんだ!?

それでも、顔を出してくれる松岡君が、とても優しい。

男前すぎる。

先輩をそんなふうにさせちゃう大野君が、愛されすぎてる。

先に帰る時、会計しちゃうって、かっこいいっすよね。

私の周りには、そんな粋な人はいない。

そして、自分もやらない。

友達がどういうリアクションをとるかを、お店の隅っこで見ていたい大野君。

大野さん、その気持ち、わかるっ!

ちょっと見てみたい気持ち、わかるっ!

私も ちっちぇー!!

|

« 「土台作り」 2011.05.09 | トップページ | 「僕のあだ名を募集!」 2011.05.11 »

嵐にしやがれ」カテゴリの記事

『ARASHI DISCOVERY』ラジオレポ」カテゴリの記事

コメント

ゆなさんへ

待ちに待った登場でしたよね~。
やっとキター!!みたいな。
嵐さんの嬉しそうな顔がキュートだったなぁ~♪

大野さんったら、松兄のマネが上手すぎる!!
シュッシュッって音をさせていそうな歩き方といい、
あの顔の角度といい、まさに松兄っす♪

ミュージカル隊長とペアを組むと、ターンとあのポーズはお約束ですな。
いつまでも、くるくる智&翔を見ていたい。

家族との食事代は出すことはあっても、後輩におごることは… ないっすね。
松岡君が、すっげー大人に思える…。

投稿: あおぞら→ゆなさん | 2011年6月13日 (月) 02時01分

るーちゃんさんへ

Viva ちっちぇー軍団!!
なかなか出来ないっすよ、松兄みたいには。 ねっ?

確かに、この日の嵐さんたちは後輩モードで、いつもよりグーンと幼くなってた!
松岡君との普段の距離感を感じられたというか、
仲良しこよしっぷりが見られて楽しかったですよね。

大野さん、松兄の前では 甘えちゃうんですね♪
可愛すぎる~!
間違いなく、松兄は“バカめ”な大野君が大好きなんですな。

投稿: あおぞら→るーちゃんさん | 2011年6月13日 (月) 01時44分

やっと登場!の松兄!!嵐さん、いい顔してました
見ている私も←こんな感じに笑って ほっこり 楽しかった

松岡くんのマネする智くんの、足さばきと角度!その顎ラインが大好き〜
ミュージカル隊長翔くんとの くるくるターンなカラミも


私、誰かにおごることってないなぁ…おごって戴くこと…も 今はない。
先輩(上司)に飲み屋でおごってもらった時には、お礼代わりに二次会カラオケでリクエスト曲を歌ったり
ユーミンさんや、夜桜お七(石川…さん?)、サザンでおいしく飲ませて戴きました

あっ!おごったことある!
妹の誕生日に銀座!
ははは、身内か

投稿: ゆな | 2011年6月13日 (月) 00時33分

いやいや。私だって負けてませんよッちっちぇー軍団の仲間入りッス
松兄カッコ良すぎますよ。ね。男気ってやつですよね
何か、この日の嵐くん達はいつもより5歳は若かったように思うなぁ~。若いってか幼くなってたって感じかな。。
松兄がゲストだったから、仕事モードより後輩モード炸裂で楽しませてもらいましたね
おいら釣ったよぉ~なんて・・大野くん可愛すぎます 言われたい・・・

投稿: るーちゃん | 2011年6月13日 (月) 00時26分

この記事へのコメントは終了しました。

« 「土台作り」 2011.05.09 | トップページ | 「僕のあだ名を募集!」 2011.05.11 »