« 「ぜひご覧ください」 2011.05.04 | トップページ | 「『若冲』その後…」 2011.05.06 »

2011年6月 5日 (日)

「チャンス!」 2011.05.05

大野君ファンのお友達と行く、

“嵐さんを愛でる1泊2日の旅 inお江戸”の2日目。

まったくのノープランのまま 朝を迎えたため、

まずは電話で作戦会議。

その結果、「井の頭公園に行こう♪」ってことに。

井の頭公園といえば、大野君にとってのパワースポット。

そういえば、去年のゴールデンウィークに、

大野君は井の頭公園に行ったって話してましたねぇ。

ちょっと調べてみたら、このお話をした日からラジオレポを始めていました。

記念すべき、初日♪(←詳しくはコチラ

さて、その井の頭公園。

ゴールデンウィークってこともあってか、かなりの賑わいで。

結構、大勢の人がいましたねぇ。

ボートに乗っている人も、いっぱいいたなぁ。

散歩している人や、ベンチでお弁当を食べている人、

お店を出している人もいたし。

大野君の言うとおり、ほんとに活気あふれていました。

お天気も良かったし、ただ歩くだけでも楽しかったですよ〜。

井の頭公園ぶらり旅を満喫したあとは、吉祥寺でランチ。

そして、次の目的地へ。

そこは、パン屋さん。

『ひみつの嵐ちゃん!』で、大野君と二宮君と ゲストの堀北さんと行った、

あのパン屋さんへ行ってきました。

Bakery

実は、このお店、閑静な住宅街の中にありまして、

しかも、めったに乗らない路線が最寄駅っていう。

久しぶりに乗ったら、近代化されていて、びっくり。

ってか、近代化って 言葉のチョイスが、正解かどうかはわかりませんが。

ともかく、きれいになっていて、驚いたってわけです。

さて、そのパン屋さん。

『嵐ちゃん!』オンエア後もあってか、

かなりのお客様がいらっしゃったようで。

まあ、私たちも その一人ですが。

ほとんどのパンが売れ切れ状態でした。

で、なんちゃらかんちゃらっていう レーズンパンが焼きたてだったので、

迷わず そちらを購入。

持っていると、結構ずっしりと重量感のある感じだけあって、

中にはレーズンがいっぱいの このパン。

食べてみたら、美味しい〜〜!!

あまりに美味しくて、写真を撮るのを忘れちゃいました。

今度は、食パンを予約して、買いに行ってきます♪

井の頭公園にも行って、パン屋さんにも行って、

それでもって、パンも買って。

2日目も大満足だったよね〜。

って、近くのカフェでお茶をしながら、語り合ったのち、

それぞれ帰途につきました。

“嵐さんを愛でる1泊2日の旅 inお江戸”。

楽しい超!な2日間でした。

次回は、どこに行きましょう?

ではでは…。

以下、5月5日(木)の朝のラジオレポです。

---------

大野智の『ARASHI DISCOVERY』

2011年5月5日(木) O.A.分

おはようございます。 嵐の大野智です。

今日の一言、カモン!

「チャンスは貯蓄できない」

   (BGM: ♪『Lotus』)

ほう。

なるほど。

なんとなくわかる。

まあ、なんとなくだから、読んでみようか。

これは、日本の実業家、樋口廣太郎さんの言葉です。

「チャンスだと思ったら、その場で、ものにしないといけない」

という、そのものズバリの言葉ですね、これは。

なるほど。

そうです。 チャンスあったら、もう その場で、

「チャンスだ!」って いくしかないんです。 うん。

これはね、結構ね、釣りで、よく感じましたね。

ってのはね、あのー、ほんとにね、

魚の群れに出会う時が 突然あるんです。

それに出くわしたら、チャンスなわけ。

即 投げないと、釣れない。

まあ、一番に投げなくても、全然 釣れたりするけども。

例えば、それがマグロとかだったら、

もうね、船がエンジン止めて、待機してるわけ。

ほんで、マグロが跳ねるじゃない、遠くのほうで。

そしたら、もう、船が一斉になって、

そこに向かうわけ。 ブゥーッて。

ほんで、そこに一番最初に投げて、

いいとこ いった人は、やっぱ釣れるの。

それ、チャンスなの。

で、僕の…、その知り合いが、まず一目散に竿持って、投げたの。

それ、俺、後ろから見てたら、見事に釣ってた。

90キロぐらいの。

さすが師匠 と思いました。

うん、早い。

んふふふっ。

チャンスを、絶対にね、つかむというかね、

やっぱね、チャンスをつかみたいと思っている人はね、

まずね、まず何も考えず 動く。

まあ、チャンスなんか、いくらでもね、ありますからね。

えー、まあ、焦らずに 自分のペースで、ですよ。

僕も、この先、どんなチャンスが待っているのでしょうか?

以上、大野智でした。

--------

大野君が釣りの話をするのは、久しぶりのような…。

やっぱり、楽しそうにお話ししますね〜。

しばらく釣りには行かないのでしょうかねぇ。

色白度が増してますよね、ここ数年の初夏と比べて。

日焼けの話題も出ないですもんね。

「チャンスは貯蓄できない」か…。

これは、本当にそうですよね。

「今だ!」って思った時に、すぐに動けるようにしておきたいものです。

仕事も、プライベートも、何事も。

そして、コンサートの時のファンサービスにも。

せっかく指をさしてもらったのに、

自分だと気づかず、リアクションが取れないなんてことがないように。

|

« 「ぜひご覧ください」 2011.05.04 | トップページ | 「『若冲』その後…」 2011.05.06 »

あおぞら事」カテゴリの記事

『ARASHI DISCOVERY』ラジオレポ」カテゴリの記事

コメント

ゆなさんへ

思いつきで行動した割には、楽しさいっぱいの充実した2日間でしたね~。
ノープランもいい感じ♪

学生時代のお友達も 嵐さんがお好きですって?
「嵐ってかわいい♪」ですって?
あらまあ、素敵!
意外と身近にいるのかもしれないですな、嵐さんのファンが。

麻布十番も 美味しいものがいっぱいあるので、お楽しみに~♪

投稿: あおぞら→ゆなさん | 2011年6月 9日 (木) 01時39分

こんばんは
嵐さんを愛でる1泊2日の旅inお江戸 楽しかったですな

あんなにノープランって初めて?な感じだった割に、充実してました。
パン屋さんの路線、学生の頃以来でテンション上がった〜
あの時、懐かしいよ〜って学生時代のお友達にして 後から電話で話をしていたら
「なぜ度々上京するか」の話になり 今回のお江戸の旅 私嵐さん大好きなの と話したところ
「私も好きなの、早く言ってよ〜」と
特に担当はなく「嵐ってかわいい」って

次にお江戸行く時、みなさんにぜひ紹介したいと思ってます

ん〜、次回はパン屋にリベンジと
麻布十番行こう

投稿: ゆな | 2011年6月 8日 (水) 02時34分

るーちゃんさんへ

これから チャンスが訪れたら、
「チャンスだ!」っていう大野君の声が聞こえてくるかも♪
きっと、大野君が そっと背中を押してくれる気がします。
ええ、妄想バンザイ!です。

るーちゃんさんは、今 頑張っている時ですもんね。
チャンスを見逃さないように、ファイトです!

東京に遊びにいらした時には、ぜひ井の頭公園へ♪
緑が多いし、空気はおいしいし、時間の流れがゆっくりしているし、
妄想するには最高っすよ。

こちらへ来る予定が出来た時には、ご連絡くださいませ。
嵐さんにまつわる おすすめスポットをご紹介しますよ~。

投稿: あおぞら→るーちゃんさん | 2011年6月 8日 (水) 01時52分

また今回のラジオで大野くんに励まされたなぁ~。。。
『チャンスだ』って行くしかないんだもんね 
分かったよッ見逃さないように頑張るッって言い聞かせました
私もね、もし東京に遊びに行ったら井の頭公園は絶対に外せませんねッ
だって、大野くんがここでパンとコーヒー飲んでるんですもんね どのベンチか分からなくても、妄想癖の私は1日楽しめそうです
東京在住のあおぞらさんがちょっと羨ましいなぁ~。。こうやってロケ巡りがスグに出来るんですもんね。京都でロケないかなぁ~

投稿: るーちゃん | 2011年6月 7日 (火) 22時38分

この記事へのコメントは終了しました。

« 「ぜひご覧ください」 2011.05.04 | トップページ | 「『若冲』その後…」 2011.05.06 »