« 「パクチーを好きになる方法」 2011.04.08 | トップページ | 「漢字のことはイノッチに」 2011.04.12 »

2011年5月 8日 (日)

「ひとり切磋琢磨」 2011.04.11

大野君が出演中の「ナイーブ」のCM。

初めて見た時には、「恐縮ですっ!」ってな大野君がキュートすぎて、目が点。

いや、目がハートでしたね。

なんでしょうね、あの可愛らしさは。

あえて確かめますけど、大野さん、30歳ですよね?

おかげさまで、現在でもCMが流れているので、

ホッとするやら、ポッとするやら。

ついつい、「守れ、守れ、守れ! 肌アミノ!」と口ずさんでおります。

まあ、当然、我が家のボディソープも、「ナイーブ」に変わりました。

肌アミノ守り隊さんたちに、肌アミノを守ってもらっている最中です。

ええ、もちろん、香りは「アロエエキス」に♪

大野君も、この香りなんですよねぇ~。

そして、いろんな想像をしている、と。 (←人はこれを妄想と言う)

ではでは…。

以下、4月11日(月)の朝のラジオレポです。

---------

大野智の『ARASHI DISCOVERY』

2011年4月11日(月) O.A.分

おはようございます。 嵐の大野智です。

今日の一言、カモン!

「切磋琢磨」

   (BGM: ♪『Lotus』)

おっ! 聞いたことありますよね。 ええ。

これは、「友人や同僚が、お互いに励まし合って向上する」

という意味の四字熟語です。

確かに、ちゃんと知ってなかったね、僕。

まあ、よく耳にする言葉ですけど。 ええ。

これは、えー、四文字それぞれに意味があって…。

「切」は「切る」。

「磋」は「粗く磨く」。

「琢」は「形を整える」。

「磨」は「磨く」。

ほう。

玉や石を磨きあげる工程からできた言葉です。

はあ~。

んふふふっ。

なるほどね。

これはね、誰よりも、僕、切磋琢磨ですよ。 ええ。

なんでかって、僕、フィギュア作りをやってましたからね。

3年前ぐらい。

もうね、毎日、切磋琢磨でした。

悪いけど。

ほんとに、あれはね、ずごい工程ですからね。

まず、だって、粘土でフィギュア…、

顔を作って。

で、焼いて。

そんで、それに型をとって。

で、石膏を流し込んで。

で、また、指紋とか、粗いものを全部きれいに削って。

で、そっから、また型とって。

で、次に樹脂 入れて。

で、そこで、ようやく、1個できるんですよ。

そっから、色つけて。

帽子 作って。

どんだけ切磋琢磨しとるねん?

んふふふっ。

今、言いながら思ったけど、俺。

これ、100個やったんだから。

んふふっ。

この工程を。

すごいな。

あの頃は切磋琢磨だった。

ひとり切磋琢磨してたから。

もう、友人や同僚いないからね。

んふふふっ、ふふふっ。

でも、まだね、僕、

これから切磋琢磨しますから。

フィギュアをね、もう一回やりたいんでね。 ええ。

やり始めたら、僕、言います。

「僕ね、今、切磋琢磨中ですから」っつって。

その時は、「あっ、こいつ、またやっとるな」と思ってください。

以上、大野智でした。

--------

大野君、また「ひとり切磋琢磨」するんですね。

これは、楽しみです。

個展が開かれていた頃、フィギュアを製作する工程について、

雑誌や番組などで紹介されていることが多かったのですが、

あれはね、本当にすごいなって思いました。

それを100個も作っちゃって。

まゆ毛を懸けた闘いを制した結果ですよね。

実際に、表参道で開かれた個展で、

そのフィギュアを見ることができましたが、これが、やっぱりすごかった!

同じ型で作っているはずのに、

みんなそれぞれ表情が違って見えたというか、

どれもこれもが魅力的だったんですよねぇ。

で、驚いたことに、フィギュアのかぶっている帽子が、

そのデザインが、どれもこれも素敵だった!!

今後、実際の帽子のデザインも手掛けてほしいなぁと思ったんですよねぇ。

そうそう、その中で、

ちょっと見覚えのある色の組み合わせの帽子を発見したんだった。

それは、○ザワヤの紙袋♪

その場で、「あっ、○ザワヤだ!」と、

その帽子を指をさして、声に出してしまいました。

きっと、作業しているところに そっと置かれた○ザワヤの紙袋を見て、

「これにしようっと♪」と、○ザワヤカラーにしたんじゃないかと。

「同じ配色にしちゃえ♪」と、決めちゃったんじゃないかと。

確か、これ、ニットの帽子だったような気が…。

どなたか、覚えていらっしゃる方はいませんかね?

|

« 「パクチーを好きになる方法」 2011.04.08 | トップページ | 「漢字のことはイノッチに」 2011.04.12 »

大野智君」カテゴリの記事

CM」カテゴリの記事

『ARASHI DISCOVERY』ラジオレポ」カテゴリの記事

コメント

るーちゃんさんへ

んふふっ、興奮してテンションMAX!ですよね。
「ナイーブ」あっぱれ♪

初めてCMを見た時にゃあ、キュンとしすぎて、倒れるかと思いましたよ。
キュートすぎて、めまいが起きそうです。
可愛すぎる~。

チラッとでもライブの映像を見ると、コンサート行きたい病になっちゃいますよね!
あの番組を観ながら、「コンサートに行きたーいっ!」と何度叫んだことか。
ほんとに待ち遠しいですねぇ。
今のうちに「スリム化計画」を実行すべく、ダイエットに励まねば!

投稿: あおぞら→るーちゃんさん | 2011年5月10日 (火) 02時18分

ほんま・・・やばいで・・・ナイーブ智ッ
おっと・・・興奮して関西弁がッ って関西人やしぃ~
初めてあのポッとした大野くん見た時・・・どんだけキュンってした事か・・・
やっぱりあおぞらさんも同じように思ってたんですね
今じゃ、きちんと録画で残してありますから・・プププ・・・いつでも見れる状態にしてあるんですよ  可愛いなぁ~大野くん
何かね、この間の徹子SP見てから、コンサート行きたい病になっちゃって・・・待ち通しいですね

投稿: るーちゃん | 2011年5月 9日 (月) 18時16分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「ひとり切磋琢磨」 2011.04.11:

« 「パクチーを好きになる方法」 2011.04.08 | トップページ | 「漢字のことはイノッチに」 2011.04.12 »