« 「いいことをする」 2011.03.31 | トップページ | 「終わるまで ちゃんとやる」 2011.04.04 »

2011年4月19日 (火)

「MAX!」 2011.04.01

4月1日は、タモステSPでしたね♪

嵐さんが歌うは、『Lotus』・『Happiness』・『感謝カンゲキ雨嵐』のSPメドレー。

ハイカットの白いシューズは、お揃いですよね?

『Lotus』の大野君のフェイクが もう~♪

それでもって、ヘッドセットのマイクに添える手が綺麗だこと。

小指がちょい立ちなのも、セクシー超。

眉間のしわが、セクシー超超。

『Happiness』は、やっぱり楽しい~!!

観ていても、聴いていても、自然と笑顔になっちゃう。 踊っちゃう。

この曲のPVも好きなんですよねぇ。

嵐さんたちがワキャワキャしてて、キラキラしてて。

レモンライムのソーダを飲んだ時のような…、

いやいや、そうじゃなくて、

櫻井君オススメの三ツ矢サイダーを飲んだ時のような爽やかさ♪

聴いているだけで、走り出しそうな気分になるんですよね。

まあ、気分になるだけで、実際に走り出すことはありませんがね。 ええ。

そして、最後は、『感謝カンゲキ雨嵐』。

最近は、このイントロを聴くと、

「5×10」のコンサートのオープニングを思い出します。

あの、鳥肌が立つほど感動した瞬間を思い出すんです。

なんでしょうね、泣けるんですよ。 泣けちゃうんです。

ライブDVDを観るだけでも、泣けてくる。

もう完全に「パブロフの犬」状態ですね、これは。

話をタモステSPに戻して、と。

大野君と二宮君が2人揃って、リズムにのって 揺れていれば、

それに合わせて、私も揺れる。

櫻井君と相葉君と松本君がハシャギまくってジャンプしていれば、

それに合わせて、私もジャンプする。

まさに、「うれしい、楽しい、大好き!」ってな感じです。

それでもって、なんといっても、

最後、5人が寄り添って、微笑みかける姿が最高~!!

あったかくて、やさしくて、楽しくて、

頼もしささえも感じさせる、いつもと変わらぬ笑顔の5人、最高っす!!

いやあ、ほんとに、『感謝カンゲキ雨嵐』の歌詞が胸にしみました。

“Smile again”…。

それにしても、大野さん。

Jr.時代、『Mステ』の出演が自由参加だったなんて、凄すぎません?

「今日、どうする?」って聞かれていたって…。

自由参加ってことは、「Yes」と答えたら必ず出られるってことですよね?

出演できることが前提での、「今日、大野 どうする?」ですよね?

そりゃあ、「昔からカリスマだった」(by生田君)って言われるはずですな。

当時 ひさびさに映ったという大野君のお顔は、いい笑顔でした♪

ではでは…、

以下、4月1日(金)の朝のラジオレポです。

---------

大野智の『ARASHI DISCOVERY』

2011年4月1日(金) O.A.分

おはようございます。 嵐の大野智です。

今日は、いただいたメッセージにお答えしていきます。

  (BGM: ♪『Lotus』)

横須賀市のキョンさんから。

「計画停電など、いつもと違う生活で大変ですが、

大野君は大丈夫ですか?

ちょっと節約したりすることで、被災地の復興に役立てるなら、

みんなで協力したいと思います。

我が家も、リビングに家族で集まる機会が増えました。」

おお、なるほど。

そうですね。 えー、節電ね。

僕も、もちろん やってますけども。

あのー、エアコンは使ってないですし、

あと…、お風呂も 中には入ってないですね。

電気もね、ほんと最小限にしてますけどね。

でもね、あ、僕、思ったんですけど、

僕的には、あまり普段と変わってないっていうかね。

あっ、俺、いつも節電してたんだっていうか。

それに気づきましたけどね。 ええ。

まあ、でも、みなさんもね、

少しでも、あの、節電して、ねっ。

もう、日本は1つですからね。

えー、みんなで協力し合っていければと思っております。

続いて、さいたま市のユミさんから。

「花粉症がつらいです。

お鼻ぐじゅぐじゅ、目もショボショボ。

天気が良くても、花粉症のせいで、ちょっとテンションが下がり気味です。

智くん、私のテンションを上げてください。」

ユミ、MAX! がんばって!

さあ、続いて、ミカコさんから。

「大野君は写真を撮ることが好きだそうですが、

写真を撮る時は、デジタル派ですか? フイルム派ですか?」

なるほど。

最近は、デジタル派ですね。 ええ。

ちょっとね…、まあ、今 撮ってるのは、

まあ、絵 描いてるから、その絵の過程の写真を撮りたいんで。

だから、あの…、だからなんです。

んふふふっ。

というのは、撮って、すぐ見て、ちゃんと撮れてる…、

もう、ちゃんと撮れてるのかって、確認をしたいからですね。

えー、でも、昔は、ちゃんとフイルムでやってました。

ほんとに写真を撮りたい時は、

フイルムでやったほうが楽しいですね。 ええ。

仕上がりが楽しみで、ね、

1週間ぐらい、ワクワクするじゃないですか。 ええ。

今は、最近は、まあ、デジタル派です。

さあ、続いて、新中学生のナツミさんから。

「大野君は、春から新しいことに

チャレンジしようとしてることはありますか?

私は、中学から、美術部に入ろうと思います。

大野君みたいに上手にできないと思うけど、

がんばりたいです。」

いやいやいや、

上手に描こうと思わなくていいんです。

僕は、でも、今は…、描き始めましたね、また。

もう1個、絵を。

もうちょっと でかいのを。 ええ。

それが、まあ、今年中に終わればいいなと思ってね。 ええ。

ちょっと大作ですから、やろうと思いますけどね。

まあね、えー、ナツミちゃんもね、美術部…。

いいですよ。

だから、自分らしい絵を描けばいいんです。

それでいいんです。

お互いに、描いていきましょう。

ということで、毎週金曜日は、

いただいたメッセージにお答えしていきます。

メールでお待ちしています。

メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jp です。

たくさんのメッセージ、お待ちしていまーす!!

では、また来週! 大野智でした!

--------

「私のテンションを上げてください」と言われ、

「ユミ、MAX!」と叫ぶ大野君…。 ウケる。

まさかの「MAX!」。

「MAX!」は、相葉君の専売特許かと思っていました。

私も花粉症で、目がかゆいわ、ショボショボするわ。

コンタクトレンズを入れれば、すぐに赤くなるし、

メガネをかけていても、花粉さんは飛び込んでくるし。

せっかくの春なのに、テンションが下がり気味です。

そういえば、二宮君も、花粉症デビューしたとか。

ヒノキにやられているそうで。

二宮君、一緒にテンション上げていきましょう。

ええ、もちろん、例のあの言葉で。

それでは、みなさま、ご唱和ください。

ニノ、MAX!

あおぞら、MAX!

|

« 「いいことをする」 2011.03.31 | トップページ | 「終わるまで ちゃんとやる」 2011.04.04 »

音楽番組」カテゴリの記事

『ARASHI DISCOVERY』ラジオレポ」カテゴリの記事

コメント

らきさんへ

コメント、あざーっす!!

『Mステ』自由参加って…。
それなのに、カメラに映る位置で踊っているっていう。
どんだけカリスマなのよ~!?ってな話ですよね。
やはり、只者ではない。

花粉症は致し方なしですなぁ。
メガネ着用・目薬持参で、乗り切ります。
でも、もしかしたら、埃アレルギーだったりして…?

投稿: あおぞら→らきさん | 2011年4月22日 (金) 02時05分

あおぞらさん、こんにちは♪
Mステ自由参加て!
〇メハメハ大王か大野智か!ってな勢いでのカリスマ振りじゃないのさ!
そんなジュニア、後にも先にも彼一人なのでは?

花粉症か~
こうなりゃ外出時はゴーグル着用とか?
こればっかりはどうにもこうにもね。
もうひと踏ん張り、乗り切ってね!

投稿: らき | 2011年4月21日 (木) 14時04分

ますみんさんへ

コメントありがとーっ!
花粉症はね、目だけに症状が出るんですよ。
その上、ドライアイだから、目は相当やられているかも。

わかる!
『ピカダブ』も泣ける。 泣いちゃう。
特に「終わったはずの夢がまだ~」ってところがグッとくるんですよねぇ。
最近はライブのアンコールでやることが多いからか、
この曲のイントロを聴くと、「ああ、もう終わっちゃう…」って思うし。

アーティスト3104が語る若冲の魅力に酔いしれたいですね。
プロローグを観ているだけでも、ワクワクしちゃってて。
来週は、大野君まつり♪
嬉しすぎて、テンションMAX!っす。

投稿: あおぞら→ますみんさん | 2011年4月20日 (水) 02時05分

あおぞらちゃん、復活おめでとーっ!
花粉症やお仕事や、目を酷使することが多いのね。
頻繁にお休みさせてあげてね♪

Mステよかったよねぇ(@゚▽゚@)

何をかくそう、私も泣いちゃう派です。
涙腺が緩みすぎてる、最近とみに。
感謝もだけど、ピカダブも泣いちゃうんだよね。
反射的に。パブロフ。
なんか、切ない(T_T)

しかし、最近の智くんはすっかりアーティスト(*^^*)

25日からの若冲番組が楽しみでならない。

なんか始まったら、嬉しすぎて泣いちゃいそうだ(^_^;)

投稿: ますみん | 2011年4月19日 (火) 08時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「いいことをする」 2011.03.31 | トップページ | 「終わるまで ちゃんとやる」 2011.04.04 »