« 「MAX!」 2011.04.01 | トップページ | 「生涯忘れない踊り」 2011.04.05 »

2011年4月20日 (水)

「終わるまで ちゃんとやる」 2011.04.04

4月1日(金)に最終回を迎えた、相葉君主演のドラマ『バーテンダー』。

金曜日の夜、このドラマを観ていると、お酒が飲みたくなっちゃって。

カクテルがね、とっても綺麗で、美味しそうで、

あのカウンターに座ってみたいなって思いながら、ドラマを観ていました。

それにしても、相葉君のバーテンダー姿が素敵だったこと♪

立ち姿も、シェイカーを振る姿も、お客様に微笑む姿も、

バーテンダーそのものだったように思います。

あのバーが どこかに実在していたらいいのに。

それと、いいセリフが多かったなぁ、と。

ドラマの中で交わされる言葉に、ジ~ンとしたり、ハッとさせられたり、

そうだよねと納得したり、なるほどと感心したり。

いろんな想いを受け取ることができたドラマでした。

また、改めて じっくりと観てみたいです。

相葉君、準備期間も含め、半年間 お疲れさまでした!

このドラマを観て、ますますお酒が好きになりましたよ。

いやいや、お酒だけじゃなくて、

お酒を囲んでの会話や雰囲気が、その空間が、

ますます好きになりそうです。

金曜日の夜、癒しの時をありがとう!

ではでは…。

以下、4月4日(月)の朝のラジオレポです。

---------

大野智の『ARASHI DISCOVERY』

2011年4月4日(月) O.A.分

おはようございます。 嵐の大野智です。

今日の一言、カモン!

「百里を行く者は、九十里を半ばとす」

   (BGM: ♪『Lotus』)

これは、「百里の道を行こうとする者は、

九十里 行って、やっと半分まで来たと考えよ。

何事も完成に近づくと、気が緩み、失敗しやすいから、

90%済んだあたりを半分と心得て、努力せよ。」

という意味のことわざです。

なるほど。

これは、確かに。 いい言葉だ。

いやあ、ねぇ、僕もあるんだよな、よく。 ねっ。

もう、ちょっとゴールが見えそうになると、

あっ、なんだ、あと もうちょっとだ、っつって…、

失敗するんだよね。

でもね、舞台はね、気が どんどん張っていくからね。

どんどん どんどんね、気を張っていかないと、危ないのよね。

もう、なんか、大丈夫だろって気持ちでいくと、

いきなりセリフがスト~ンとなくなるのね。

それを1回経験したことがありまして。

んふふふっ。

不思議とね、前やってた舞台で、

千秋楽の最後ですよ。

幕開け、僕に怒鳴りかけるところで、

その共演者の、いきなり怒鳴るとこで、

アゥアゥアゥ…! って言ったの。

いや、ここ、ふざけるところじゃないよなと思って。

で、見たら、声がなんだろ? 抜けちゃったのかな?

出ないの、声が。

いやあ、ちょっと、びっくりした。

まあ、本人が一番びっくりしたと思うんだけど、

そういうことってあるんだと思って。

その人が 気が緩んでたわけじゃないんだけどね。 ええ。

いや、でも、ほんとにね、うん、

何事も やっぱ そうですね。 ええ。

終わるまで、ね、

えー、ちゃんとやること ってことですよね。 ええ。

まあ、いろいろ ありますけど、

えー、いい言葉でございます。

以上、大野智でした。

--------

うん、ありましたねぇ、そんなことも。

このアクシデントのお話は、当時、

この公演を観に行っていたお友達から教えてもらったんですよねぇ。

初めて聞いた時、とても驚いた記憶があります。

そんなこともあるんだなぁって。

そんな出来事も起こるんだなぁって。

まさか、声が出なくなるなんてねぇ。

まあ、ご本人もびっくりしたでしょうし、悔しかったかもしれませんが、

この公演を、その1回だけを観に行った方々は、

さぞ残念だっただろうなと思ったんですよねぇ。

いつか、この舞台のDVDも発売してくれればいいのですが。

どうしても、また観たいのになぁ。

Jストさん、DVD化をお願いできないでしょうか。

それにしても、「九十里を半ばとす」って、なかなかできないもんですよね。

もうすでに 90%済んだのなら、もうすぐ終わりだ!って思うもので。

きっちりと、あと10%だ!って思っちゃう。

そんなことだから、失敗して痛い目に遭うんですよね。

うんうん、自分でもわかっている。 わかってはいるんだ。

身にしみる…。

「家に帰るまでが遠足です」と同じくらい、いい言葉です。 ええ。

|

« 「MAX!」 2011.04.01 | トップページ | 「生涯忘れない踊り」 2011.04.05 »

相葉雅紀君」カテゴリの記事

ドラマ」カテゴリの記事

『ARASHI DISCOVERY』ラジオレポ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。