« 「朝の迎え方」 2011.03.21 | トップページ | 「一人で楽しむのが得意」 2011.03.23 »

2011年3月22日 (火)

「希望に生きる者」 2011.03.22

昨日(3月21日)の朝日新聞の朝刊に、

「元気づけてくれる音楽がある」という題名の、

読者の方からの投稿が載っていました。

たまたまつけたラジオから流れてきた 嵐の『君のために僕がいる』が、

地震のニュースを受け止めきれず 無力さを痛感していた、

この読者の心にしみた、と。

爽やかな歌声と前向きな歌詞が じんわりとしみた、と。

『君のために僕がいる』。

振り付けがかわいくて、ライブで歌ってくれるとうれしくて、

私も大好きな曲。

この歌を歌っている時の嵐さんの表情が最高なんですよね。

楽しそうで、はじける笑顔で♪

で、改めて聴いてました、この曲を。

うん! いい歌詞だなぁ、やっぱり。

うんうん! 勇気をもらった!

「がんばるさ! 負けないのさ 明日のために 今日がある」

今夜は、この曲を聴きながら、寝ることにします。

ではでは…。

以下、3月22日(火)の朝のラジオレポです。

---------

大野智の『ARASHI DISCOVERY』

2011年3月22日(火) O.A.分

おはようございます。 嵐の大野智です。

さて、今週は、ちょっと新しいことにチャレンジしています。

今日の一言、カモン!

「希望に生きる者は常に若い」

   (BGM: ♪『Lotus』)

これは、日本の哲学者 三木清さんの言葉です。

なるほど。

「希望に生きる者は常に若い」…。

そうですよね。

若さとはね、あの、年齢のことだけでは、

やっぱ ないんですね。

気持ちも全部、ねぇ、気分も若くなると思いますね。

まあ、僕も、こういうの、よく持つタイプですね。 ええ。

まず、最初に、できなかったら罰ゲームみたいな…。

ふふっ、自分に。

いや、昔、よくやりました、ほんと。

フィギュア作ってる時とかね。

いついつまでに100個作るって決めてですね、

ほんで、わけわからない…、

もう 自分の手のハンコを押して。

で、友達に、「見てろよ」…、

んふふっ、「やるから」つって。

罰ゲームもね、

ほんとに自分のやりたくないことを言ったから。

何 言ったかな…。

あっ、まゆ毛を全部剃る、とかね。 うん。

それで、その時、ライブツアー中だったから、

でも、剃って、描いてもいいとは言われて。 友達に。

でも、描いたって、

俺、汗で すぐ落ちるな…。

これは、ほんとに まずいと思って。

それがイヤだから、もう 100個…。

だいたいね、3日前ぐらいに終わるの。

あれ? 終わっちゃった、みたいな。

あっ、できた! みたいな。 ええ。

そういう経験をするとね、

じゃあ、次は何にしようかな? になってね。

ほんと、すごい達成感もあるしね。

いや、また、結構、次々にやりたくなってくるんですよ。

だから、もう…。

そういう気持ちが大切ですよね。

みなさんも、目標だったり、夢だったり、希望を持つと、

えー、すごい、毎日、楽しく生きていられると思います。

以上、大野智でした。

--------

確か、個展の時のインタビューでも、

「フィギュアを100個 作れなかったら、まゆ毛を全部剃る」って決めて、

期限までに作るようにしたって話していましたよねぇ。

まゆ毛のない大野君を想像しては、

無事に100個 作り終わってくれてよかったと、

まゆ毛を守り抜いてくれてよかったと思った記憶があります。

そういえば、相葉君は苦い経験をしたことがあったような…。

脱色剤と脱毛剤を間違えちゃったんでしたっけ?

で、まゆ毛が生えるまで時間を要したため、

それまでの間、毎回 描くのに苦労したとかって。

大野さん、達成感を得るのもいいですが、

まゆ毛は守り抜いてくださいね。

ちなみに、DJの栗原さん曰く、

大野君のまゆ毛の形が かっこいい、と。

栗原さんの中で、まゆ毛のかっこいい有名人1位が、

大野君だそうです。

んふふっ、大野さんは、まゆ毛までもが かっこいい♪

それにしても、今日のエントリーで、

「まゆ毛」って、一体 何回打ったんだろ?

もはや、「まゆ毛」って文字を見るだけで、面白く感じる…。

|

« 「朝の迎え方」 2011.03.21 | トップページ | 「一人で楽しむのが得意」 2011.03.23 »

『ARASHI DISCOVERY』ラジオレポ」カテゴリの記事

コメント

るーちゃんさんへ

ただいまですぅ~♪
お待たせいたしました!!

んふふ、とってもうれしい言葉をありがとうございます。
自分も楽しみながら、続けていきたいと思います。
なんてったって、大好きな大野君のラジオレポですもんね♪

ええ、ええ、大野君はストイックですよね、ほんと。
「人に優しく、自分に厳しく」な姿勢を見習いたいです。

るーちゃんさんも、自分にプレッシャーをかけちゃう!?
まゆ毛さんを守るために、頑張っちゃう!?

それはさておき、、
勉強も頑張ってるんですね。 素晴らしい!!
応援してるよー!!

コメントありがと~♪

投稿: あおぞら→るーちゃんさん | 2011年3月23日 (水) 23時26分

おかえりなさいですぅ~
待ってましたよッ 
東京もまだまだ落ち着かない時ですが、こうやってブログが再開されると、楽しみが増える方も多いと思います。あおぞらさんのブログでたくさんの方に幸が届きますように


と言いますか・・大野くんもストイックだなぁ~まゆ毛全部剃るって・・・
でも、こうやって自分にプレッシャーかけるのも大野くんらしいなぁ~って見習いたいなって思います。
周りに言う事によって逃げられない時ってありますもんね。
私も頑張って試験受かるために、大野くんと同じくまゆ毛全剃りかけてみるかな(笑)

投稿: るーちゃん | 2011年3月23日 (水) 15時03分

この記事へのコメントは終了しました。

« 「朝の迎え方」 2011.03.21 | トップページ | 「一人で楽しむのが得意」 2011.03.23 »