« バーテンダー雅紀=ミラクルボーイ+スーパーアイドル | トップページ | 「前ならえは腰に手を当てるタイプ」 2010.12.27 »

2011年1月 6日 (木)

「かけて、かき混ぜる派」2010.12.24

12月24日に放送されたタモステスーパーライブ。

冒頭で歌ってくれた『WISH』が もう~♪

テレビの歌番組で『WISH』を歌い踊るのは、お久しぶりでしたよね~。

チェック柄を取り入れた衣装もかわいいし、子供たちとの絡みもキュートだし。

クリスマス気分を十分に味わえました。

うーん、大野君に頭をなでられていたお子さんが羨ましい…。

でね、『WISH』を歌う嵐さんがとっても楽しそうで かわいかったから、

思わず一緒に踊っちゃいました、テレビの前で。

再生を繰り返しては、一緒に踊る。

しかも、真夜中、一日の疲れを癒すかのように踊っていたという。

その後は、気分上々のまま、ベッドへ。

おかげさまで、ぐっすり眠れました。

これって、ある意味、健康法なのかもしれませんね。

ではでは…、

以下、12月24日(金)の朝のラジオレポです。

---------

大野智の『ARASHI DISCOVERY』

2010年12月24日(金) O.A.分

今日は、茅ヶ崎市のナナさんから いただいた問題です。

今年も残すところ、あとわずかになりました。

さて、これから年末にかけて多くなる、

会社の仲間や友達同士で集まり

1年の苦労を忘れるために行われる宴会のことを、

なんというでしょうか?

次の3つの中から選んでください。

1.忘年会

2.新年会

3.同窓会

   (BGM: ♪『あの日のメリークリスマス』)

答えは、1番の「忘年会」です。

さて、今週は、問題を提供してくれたナナさんから

いただいたメールにお答えします。

「先日、職場で、シチューの食べ方について 話題になりました。

私は、子供の時から、カレーライスのように、

ごはんの上にシチューをかけて食べていましたが、

職場では、圧倒的に、ごはんとシチューは別々という人が多かったのです。

大野君は、かける派ですか? 別々派ですか?」

なるほど。

確かに。 そう、なんでだろうね?

あのー、シチューは…、

あの…、パン派とかさ、ごはん派も分かれてね。

僕は、昔から、かける派です。

おめでとう、ナナさん!

ふふっ、何がなんだか わかんないけど。

いやあ、ねぇ、かけたほうがうまいですよ、あれは。

で、ちゃんと、かき混ぜる派ですからね、僕は。 ええ。

今は…、最近は、カレーとかは、

あんまり そこまでかき混ぜないけど、

昔は、ほんとに かき混ぜてた。

シチューは、絶対ごはんですよ。

おいしいんですよ。 ええ。

だから、結構、僕も そうだね…。

あんまりね、かける派の人、少ないよね? 意外と。

でもね、かけたほうが いいんじゃないですか。

おいしいですもん、絶対。 ええ。

分量はね…。

僕ね、分量はね、汁多め。 うん。

あのね、米 多くすると、薄味になる気がして。

かき混ぜても、なんか、

あんまり、かき混ぜ甲斐がないから。

ふふふっ。

ルー 多めのほうがいいね。 うん。

結構、ルーのほうが好きだから。 うん。 だね。

シチュー、そういえば、最近 食ってないな。

母ちゃんに作ってもらうか。

素敵なクリームシチュー。

ということで、毎週金曜日は、

いただいたメッセージにお答えしていきます。

メールでお待ちしています。

メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jp です。

たくさんのメッセージ、お待ちしていまーす!!

では、また来週! 大野智でした!

--------

ごはんとシチュー、私は 別々派です。

クリームシチューも、ビーフシチューも、

ごはんには かけないで、食べます。

ごはんと一緒に食べるとしても、スプーンにごはんをのせ、

シチューをすくって 食べる。

スプーンの中だけで、ごはんにシチューがかかっている状態。

大野君は、かけるだけでなく、かき混ぜる派。

なるほど。

かける派だってことは知っていたけど、かき混ぜる派でもあったとは。

きっと、かき混ぜている時の顔は、笑顔なんだろうなぁ。

しかも、満面の超いい笑顔♪

お母さんの作るクリームシチューが大好きな大野君。

食べると、ココロもカラダも温まるんでしょうね。

お正月休みの間に、実家で、

作ってもらいましたかね? 素敵なクリームシチュー。

うんうん、「素敵なクリームシチュー」って響きが素敵♪

|

« バーテンダー雅紀=ミラクルボーイ+スーパーアイドル | トップページ | 「前ならえは腰に手を当てるタイプ」 2010.12.27 »

歌番組」カテゴリの記事

『ARASHI DISCOVERY』ラジオレポ」カテゴリの記事

コメント

ゆなさんへ

こちらも、ここ数日、よく晴れて すっきりとした青空です。
空を見上げるだけで、気分がいいですよね♪

温泉、いいっすね~!
しかも、アルプス&スカイブルーの空だなんて素敵~!!
娘さんも喜んだのでは?

「お母さんの作った○○が大好き♪」って、
お母さんにとっては最高に幸せな言葉ですよね。
うれしそうに“素敵なクリームシチュー”を頬張る智少年を見つめるお母さんの顔も、
きっと素敵な笑顔だったんだろうなぁ。

投稿: あおぞら→ゆなさん | 2011年1月 9日 (日) 22時38分

うーん、こちらはいいお天気です

昨夜から冷えていたので娘とふたり、近所の温泉に来ています。ぽかぽか陽なたぼっこで、遠くにまっしろなアルプスが見えてスカイブルーの空と これまたキレイ。
プチ旅行気分です

私もシチューは別々かな。でも、残り3分の1でごはんをシチューの器にどーんと投入派←お行儀よくないから自宅限定ね

智くん、母ちゃんのクリームシチュー大好きだよね
確か、うずらの卵が入ってる?だったかな
卵に当たるとちょっとうれしいって。
智少年の喜ぶ顔が浮かぶよね

私もそんな「素敵なクリームシチュー」を作りたいですな

投稿: ゆな | 2011年1月 8日 (土) 13時17分

この記事へのコメントは終了しました。

« バーテンダー雅紀=ミラクルボーイ+スーパーアイドル | トップページ | 「前ならえは腰に手を当てるタイプ」 2010.12.27 »