« 謹賀新年 | トップページ | 「『智の記憶』を見入る智」 2010.12.23 »

2011年1月 3日 (月)

「ニューヨークみやげ」 2010.12.22

年が明け、2011年になったというのに、ラジオレポは年を越えていない。

マニアの宴in京都のことを書きたくても、これを先にアップしないことには…。

早くしないと、宴の記憶が薄れていく。

もうすでに、出来事が断片的にしか思い出せなくなってる状態っていう。

ということで、サクサク書いて、ガンガン更新していきましょう。

大変遅くなりましたが、お付き合いくださいませ。

ではでは…。

以下、12月22日(水)の朝のラジオレポです。

---------

大野智の『ARASHI DISCOVERY』

2010年12月22日(水) O.A.分

今日は、「結婚」の問題です。

クリスマスシーズン。

この時期に、お付き合いが始まったり、

プロポーズしたり、結婚したり。

いいなぁ、いいなぁ、うらやましいなぁ〜!

さて、結婚式の時、花嫁とその父親が通って入場する

教会の中央通路を、なんというでしょうか?

次の3つの中から選んでください。

1.バージンロード

2.クロスロード

3.シルクロード

  (BGM: ♪『あの日のメリークリスマス』)

答えは、1番の「バージンロード」です。

岡山市内のホテルが、挙式前夜に、

新婦と友人がスイートルームで女子会を楽しむという

ユニークな婚礼サービスを始めました。

広々としたリビングやシアターシステムなどを備えた

プレジデンシャルスイートに、新婦が友人4人を招待し、

3時間ほど女性だけで ルームサービスの食事を楽しむことができます。

なるほど。

そうですね。 最近、友人…。

ちょっと前にね、奈良さんに会いましたよ。

あっ、ニューヨーク帰ってきてから、

もう、すぐかな。

で、報告したり、おみやげ渡したりね。

おみやげはね、オバマ大統領の… フィギュア。

んふふ、ふふっ(笑)。

頭でっかち、胴体ちっちゃくて、

で、首が、なんだ…、

動くの、針金かなんか入ってて、こう…。

カランカランカランって動くから。 ねぇ。

難しいですよね、おみやげとかね。 うん。

とりあえずね、あん時はね、誰に これとかは考えてなかったの。

とりあえず、自分が気になったものを買ったんですよ。

ほんで、日本帰ってきて、決めようと思って。

で、オバマさんは、奈良さんにいきました。

ふははははっ(笑)。

やっぱ、おみやげって、もらうのも うれしいけど、

あげる時って、好きだね。

うん、ワクワクする。 ええ。

どんなリアクションするんだろ? とかね。 ええ。

リアクションしてもらってよかったですけど。

また ニューヨーク行っちゃおうかな。 うん。

以上、大野智でした。

--------

オバマさんをもらった奈良さん、

果たして どんなリアクションをしたんでしょうね?

きっとね、頭のところを突っついて、

ビヨンビヨ〜ンって首を振らせてみたんじゃないかと。

ああいうフィギュアって、まずは一度は頭のところを揺らしてみますよね?

揺れを確かめるっていうか。

うちにも、おみやげでいただいたイチローさん人形がいますが、

やっぱり、頭でっかちで、胴体がちっちゃくて。

イチローさんがめまいを起こすんじゃないかってなくらい、

ビヨンビヨ〜ンと揺らしまくりました。

まあ、最初の頃だけなんですけどね、「揺れ」に興味を示すのは。

確かに、おみやげって、もらうのもうれしいけど、

選んだり、あげたりするのも楽しいものですよね。

櫻井君ファンの友人・ナメタケちゃんに言わせると、

私のおみやげの買い方は“豪快”だそうで。

購入する数量がハンパないと。 単位が違うと言われました。

本人は、まったく自覚がないのですが。

だってね、おみやげってね、買い忘れたら、最後。

また買いに行けないじゃないですか。

だったら、「人数分+自分の分」の個数を買うべし。

ってことで、5個とか10個とか買うわけで。

それを数種類 買うもんだから、

まるで仕入れをしているかのように見えるらしいんです。

私の中では、「家に着くまでが遠足」ではなく、

「家に着いて 後日おみやげを渡すまでが遠足」ってことですよ。

ええ、楽しみ持続型ですよ、こうすると。

|

« 謹賀新年 | トップページ | 「『智の記憶』を見入る智」 2010.12.23 »

『ARASHI DISCOVERY』ラジオレポ」カテゴリの記事

コメント

ナメタケさんへ

宴、お疲れさまでした!!

えっ? 私のおみやげの買い方、おかしい?
確かにね、あの時は、メモを見て、チェックしながら選んで、
結果、合計30個以上 買ってましたけど。
あれも、ちゃんと ほぼ全部、みなさんにお渡ししましたよ。

5個単位で考えたほうが、わかりやすいし。
足りないより、余るほうが安心だし。
残っても、自分で使えるものにしておけばいいわけだし。

ええ、ですから、豪快にドーンと♪

投稿: あおぞら→ナメタケさん | 2011年1月 5日 (水) 02時09分

ますみんさんへ

ことよろちゃん!

京都弾丸ツアーから無事に帰ってまいりました。
余興の盛り上がりは、すごいものがあったっす。
そして、いまだに疲労は抜けない…。

紅白の大野君の麗しさったら、もう~♪
嵐さんが登場するや否やの 約70名の絶叫は、
外の雪をも溶かすほどの熱気でした。

さすがは司会。
ちょくちょく嵐さんが登場しているから、
紅白の編集作業が超大変ですな。

ってなことで、今年もよろしく~!!

投稿: あおぞら→ますみんさん | 2011年1月 5日 (水) 02時00分

コウさんへ

多忙であったはずの年末に、奈良さんに会えてよかったですよねぇ。
忙しい毎日でも、大野君は時間をうまく使っているのかも。
うーん、見習いたいところです。

おっと、京都弾丸ツアーのおみやげで買い忘れちゃったものがあったのね。
それは残念。 でも、疲れもピークだったもんね。
忘れちゃったのも致し方なし。

ええ、おみやげは豪快に買うに限る!!
もちろん、メモもお忘れなく♪

投稿: あおぞら→コウさん | 2011年1月 5日 (水) 01時50分

こんばんは!

宴お疲れ様でした!
あおぞらさんの土産の買い方オカシイですからね。。メモを持って、誰に買うか数えてるんですけど、個数がね、絶対に5個以上なんですよねー。。合計すると30個以上有ったかと
あおぞらさんの、お土産ネタは爆笑ですよ。

投稿: ナメタケ | 2011年1月 4日 (火) 22時28分

あけおめちゃん!

弾丸京都ツアーから無事ご帰還、お疲れ様です~
宴は相当盛り上がったことでしょう。

紅白も最高だったしね

MONSTERはもちろん、ふるさとニッポンや歌の力の大野くんの気合いの入ったソロ

うちの母も絶賛してました

京都の宴のゲームも盛り上がったのかな?

またそのお話も楽しみにしてます

では、今年もよろしく~

投稿: ますみん | 2011年1月 4日 (火) 14時39分

あおぞらさん、こんにちは

大野君、ニューヨークのお土産を奈良さんに渡せたんですね
多忙な年末に会う時間があったんだなぁと嬉しくなりました。

お土産。
あおぞらさんのように豪快にしなきゃなぁと、京都弾丸ツアー後に反省してます。「あの人に買って送る!」と考えていたのに、都会の人混みと思考回路の低下で忘れてしまい、新年早々自分が嫌になりました。
今年、旅に出る事があれば私も豪快にいきます!

投稿: コウ | 2011年1月 4日 (火) 11時53分

この記事へのコメントは終了しました。

« 謹賀新年 | トップページ | 「『智の記憶』を見入る智」 2010.12.23 »