« 「『ONE PIECE』デビュー」 2010.12.07 | トップページ | 「新幹線はおやすみタイム」 2010.12.09 »

2010年12月 9日 (木)

「大人の味がわかる男」 2010.12.08

今日は、昼からメールがジャンジャン♪

着信しまくりでした。

それは、なぜかというと…。

Live DVD 『ARASHI 10-11 TOUR “Scene”

 ~君と僕の見ている風景~【stadium】(仮)』が1月26日(水)に発売決定!!

よっ、めでたい♪

まさか このタイミングで、ツアーも福岡公演が残っているのに、

DVD発売日決定が発表されるなんて、思いもしなかったけど。

もちろん、早速 予約しました。 ジャングルの奥地さんで。

9月3日の国立競技場でのライブ映像が収録されているそうなので、

夏の風を感じながら、楽しみたいなぁ、と思います。

ってか、「(仮)」となってはいても、あえての【stadium】ってことは、

もちろん、【dome】もあるってことですよね?

そう解釈してよろしいでしょうか? Jストさん。

国立競技場のと、その後のドームのとでは、

季節が変わって、まったく違う風景になっていますからねぇ。

夏から秋、冬へと変わりゆく風景をすべて見せてくれることで、

このツアーは完結するはず。

ですから、Jストさん、ここは どうか一つ、

夏頃にでも、【dome】も発売していただきたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

これで、ドーム版が出なかった時にゃあ…。

『智の記憶』が収録されてなかった時にゃあ…。

ええ、グレてやりますとも。

ではでは…。

以下、昨日の朝のラジオレポです。

---------

大野智の『ARASHI DISCOVERY』

2010年12月8日(水) O.A.分

今日は、「世界三大珍味」の問題です。

刺身。

カレーラーメン。

コッペパン。

あっ、これは、大野智、三大好物でした。

さて、世界三大珍味とは、トリュフ、フォアグラ、

あと1つは、なんでしょうか?

次の3つの中から選んでください。

1.キャビア

2.キャビネット

3.キャビンスペース

  (BGM: ♪『あの日のメリークリスマス』)

答えは、1番の「キャビア」です。

黒いダイヤと呼ばれ、世界三大珍味の1つであるキャビアが、

食べられない恐れが出てきました。

チョウザメの主要生息地であるカスピ海の沿岸5か国が、

チョウザメ類の捕獲を5年間禁止することで、本合意したためです。

なるほど。

キャビアですよ。

チョウザメですからね。 キャビアはね。

キャビアねぇ。

あの…、僕も ちゃんと食べたことないね。 うん。

フォアグラは、2回ぐらい食べた。 ねっ。

あの…、おいしいよね。 うん。

一時期ね、なんか 食事会が多かった時期があってね。

あの…、お偉いさんとの。

あんまり、音 鳴らしちゃいけないんだろうな、とかさ。

そんなことばっか考えちゃってさ。

んで、これ、これ…、

これ、ナイフ使うの? このちっちゃい量で、みたいな。

んふふっ(笑)。

ほんで、正直、最初、

うまいのかなんだかも、わかんないわけですよ。

何 食ってんだかも、わかんなかったの。 うん。

だんだん慣れてきたんですよね。 うん。

大人の味ですよ、あれは。

大人になったわけよ。

まあ、30にもなったことだし、

ちょっと1人で行ってみようかな。 おしゃれに…。

で…、あたかも慣れてるかのように、

やって…、ええ、みようかな。

自分の30のごほうびに。

もしやったら報告しますよ(笑)。 はい。

以上、大野智でした。

--------

出ましたね、「大人の味」。

大根おろしに次ぐ、第2弾ですな。

キャビアにフォアグラ…。

いまだに おいしいと思えないんですよねぇ。

慣れない。 あの味に慣れることができない。

大人の味が、わからない。

キャビア < いくら

フォアグラ < お肉

って感じです、私の場合。

だって、フォアグラって、つまりは「脂肪肝」ですよね?

うーん…、あえて食べなくてもいいです。 やっぱり。

10周年を迎えた昨年あたりは、

大野君たちも お偉いさんとのお食事会が多かったんでしょうね。

お偉いさんとの食事会って、

食事を楽しむどころじゃないことが多いですよね。

食べたいのに、話もしなくちゃいけないし、

先方の話を聞きながら、相づちも打たなきゃいけないし。

結果、食べられないことが多いっていう。

やっぱり、食事は、楽しく、おいしく、食べたいですよね。

ええ、もちろん、全力で、気合を入れて♪

|

« 「『ONE PIECE』デビュー」 2010.12.07 | トップページ | 「新幹線はおやすみタイム」 2010.12.09 »

」カテゴリの記事

『ARASHI DISCOVERY』ラジオレポ」カテゴリの記事

コンサート」カテゴリの記事

コメント

asmさんへ

予想より早い時期にDVDが発売されるのは嬉しいですよね。
うんうん、ちょっと遅いお年玉みたい♪
んふふ、「お年玉」って響きだけでも、テンション上昇中!

ぜひ、Dome版も発売してもらわないとね。
今回のツアー、観に行きたくても行けなかった方々が多くいらっしゃるので、
ここはぜひ一つ、お願いしたいところです。
もちろん、『智の記憶』はノーカットで♪

投稿: あおぞら→asmさん | 2010年12月12日 (日) 00時07分

きよみさんへ

大野君の三大好物に、メンチカツがランキングされる日は近いのか!?
大野君を気絶させるには、メンチカツと♪
三大好物の中に、コッペパンが入ってたのが大野君らしくて、
嬉しくなっちゃいました。

ねっ? そうですよね?
イクラとお肉のほうが美味しいですよね。
トリュフもね、そんな感じです。
あえてなくてもいいと思う私の口は、お子様なのかも…。

おしゃれなお店で、いかにも慣れているふうを装う大野君を、覗き見したいですね。
柱の陰から、星飛雄馬のお姉ちゃんのように。

投稿: あおぞら→きよみさん | 2010年12月12日 (日) 00時02分

私もDVD予約しましたぁ(o^∀^o)
ほんとに『まさかのこの時期に』といぅ感じで…ちょっと遅いお年玉みたぃな感覚で楽しみに待ちたいと思いますDome編もぜひぜひ期待したぃですょね智の記憶ノーカットで(笑)

投稿: asm | 2010年12月10日 (金) 13時08分

こんにちは。あおぞらさん。

いつも、レポートありがとうございます。
本当に楽しく読ませてもらっています。

大野君の三大好物は可愛いですね〜。
今度は、気絶するほどの“メンチカツ”がエントリーされるのかしら?と、昨日の番組を見て思いながら、レポートを読んでいました。

誰だ〜?気絶しそうなほどの“メンチカツ”を食べさせたのは!ってテレビに向かって突っ込んでもいましたけど(笑)

私も、あの大人味は慣れないですね。
イクラとお肉!あおぞらさんに同じくです。

もう30半ばのいい歳なのですが
(;^_^A未だに“トリュフ”なるものに遭遇しておらず、あの世にいく前に一度は口にしたいリストの一つです(笑)

大野君の30歳のご褒美におしゃれな店で1人?お食事している様子…
こっそりのぞき見してみたいです。

DVD楽しみですね!

投稿: きよみ | 2010年12月10日 (金) 12時48分

この記事へのコメントは終了しました。

« 「『ONE PIECE』デビュー」 2010.12.07 | トップページ | 「新幹線はおやすみタイム」 2010.12.09 »