« 「おろしハンバーグは最強」 2010.12.06 | トップページ | 「大人の味がわかる男」 2010.12.08 »

2010年12月 8日 (水)

「『ONE PIECE』デビュー」 2010.12.07

先日の『FNS歌謡祭』、いろんな歌手の方々がコラボしていましたねぇ。

今年は、トークなどはほとんどなく、歌・歌・歌♪

まさに 「歌謡祭」ってな感じでした。

嵐さんは、松下奈緒さんのピアノで歌う『果てない空』と、

踊って歌う『Love Rainbow』の2曲でご出演。

当日は、ナゴヤドームにてコンサート中ゆえ、

中継するのかなと思いきや、あらかじめ収録していたんですね。

まあ、流れのまま、うまいこと 前後とつながっていましたが。

『果てない空』を歌う前のトークで、

一生懸命 話している櫻井君の横にいるのは、

若干また黒くなったような気がする大野さん。

「我関せず」といいますか、「心ここにあらず」といいますか、

どこかを見つめたまま、微動だにせず。

テレビに映っているんですけどね、がっつりと。

まさに、自由人・大野智、30歳。

でも、これが歌いだすと、全然違うんですよねぇ。

大野君が歌うことで、安定するというか、落ち着くというか。

色が増すというか、豊かになるというか。

いつまでも 聴いていたいと思わせてしまうような歌声。

『果てない空』は、座って歌っていましたが、

この時の大野君の顔がね、んもう~ 麗しいこと。

ちょっと斜めからのアングルが、その横顔が、たまらない!!

あの角度、好きなんですよ。

やや猫背で座っているけど、構わない。 許す。

そのきれいな横顔、表情が見られたから、それでよし♪

それにしても、『Love Rainbow』の衣装は、鮮やか系でしたねぇ。

あの色の組み合わせは、「Rainbow」だからですか?

ならば、相葉君のも、もっと明るめの違うカラーにするべき?

いやいや、それより、大野君のグリーンは、意外だったなぁ。

グリーンもいろいろあるけれど、あのインナーの色は どうなんだろうか…。

それに、ジャケットもパンツも、色の切り替えがあるデザインだったので、

そこも気になっちゃって。

あの白いところは、必要なのか?って。

でもね、ちょっと懐かしい感じ。

Jr.の頃やデビュー当時、いやいや つい数年前まで、

鮮やか系で、ちょっと不思議なデザインの衣装を よく着ていましたもんね。

ええ、ある意味、ジャニーズの王道です。

ではでは…。

以下、昨日の朝のラジオレポです。

---------

大野智の『ARASHI DISCOVERY』

2010年12月7日(火) O.A.分

今日は、「ソーセージ」の問題です。

僕はね、ソーセージ大好きなんだよ。

マジで。 これマジで。

毎食、ソーセージでもいいな。

ケチャップもいいけど、この黄色い、この つぶつぶの、

このちょっと辛いやつがいいんだよな。

それが何かって?

その…、何かって、わかんないっていう感じで…。

さて、カラシの種子をすりつぶして粉にして、

水や小麦粉を加えた香辛料を、なんというでしょうか?

次の3つの中から選んでください。

1.マスタード

2.マスターテープ

3.マスター、今日のおすすめ、何?

  (BGM: ♪『あの日のメリークリスマス』)

答えは、1番の「マスタード」です。

イギリスを訪問した際、

ポークソーセージがきちんと焼けていなかったことに

耐えられなかった ドイツ人男性2人が、

誰でも完璧にソーセージを焼くことができる

「ソーセージ焼き器」を開発しました。

この男性は、片面はこげているのに、

もう片面は まったく焼き目がついていなかったことに気がつき、

一から設計し、開発したとのことです。

なるほど。

耐えられなかったんですよ。 ねっ。

いや、ちょっとね、

あのー、なんというんでしょうかね。

あの、話、一気に変わっちゃうかもしれないですけどね。

『ONE PIECE』って、あるでしょ?

あれ、流行ってるよね? マンガでね。 うん。

僕はね、『ONE PIECE』デビューをしましてね。

友達にすすめられて、読むようになったんだけどね。

その…、なんていうのかな…。

あの、感動する…、泣ける…、

マンガで泣けるって すげえな と思って、読み始めたの。

だから、自分の想像がすごかったの。

もう、どういうことなんだ…?

僕は泣けなかったの、正直。

だから、今のとこ、まだ0(ゼロ)泣きですね。

すいません。

なんか、先々に、チョッパーってのが現れるらしい。

それが、…は 泣けるっていうよね。 うん。

だから、そこをちょっと期待して。

まあ、ゆっくりと じっくりと読んでいきたいと思います。

以上、大野智でした。

--------

えっ?

ソーセージのくだりは なしですか?

「変わっちゃうかもしれない」どころか、

完全に 話が一気に変わっちゃってますけど。

まったく関係のない、かすりもしない話に。

それはそれは、見事なまでに。

まさに、自由人です。

突然、『ONE PIECE』の話を始めた大野さん、

よっぽど このお話をしたかったのでしょうか。

でも、まだ泣けてないっていう。

しかも、興味を持った点が、

「マンガで泣けるって、すげえな」ってとこだっていう。

実に 大野君らしい、面白い着眼点ですよね。

自由人・大野智、30歳。

今日も、思うがままに、わが道を行く…。

|

« 「おろしハンバーグは最強」 2010.12.06 | トップページ | 「大人の味がわかる男」 2010.12.08 »

歌番組」カテゴリの記事

『ARASHI DISCOVERY』ラジオレポ」カテゴリの記事

コメント

コウさんへ

今回は、見事なまでに話が飛びましたよね。
ソーセージさんは、さぞかしビックリしていることでしょうね。
「えっ、それだけかよ! もっと触れろよ!」ってツッコミを入れてるはず。

おっ、コウさんも『ONE PIECE』を読んでいるんですね。
チョッパーの話は泣けるのか…。
興味がわいてきたことだし、読んでみようかなぁ。
きっとね、読み始めたら、
大野君を抜く勢いで、ガンガン読んじゃう予感がする。

投稿: あおぞら→コウさん | 2010年12月12日 (日) 03時21分

るーちゃんさんへ

うんうん、わかるわかる♪

大野君の歌声って、脳が気持ちよくなるんですよねぇ。
なんというか、こうスーッと歌声が入り込んで、沁みわたるというか。
伸びやかで澄んだ歌声を聴いていると、浄化されるような。

それにね、大野君が歌うと、歌詞が伝わってくる気がします。
で、その情景が浮かんでくるような、色が見えてくるような、
そんな感覚があるんですよねぇ。

ええ、結論から言うと…。
大野君、素敵すぎます♪ 惚れまくりです。

投稿: あおぞら→るーちゃんさん | 2010年12月12日 (日) 03時13分

あおぞらさん、こんにちは

今回は、もの凄く話が飛びましたねぇ(笑)
「ONE PIECE」面白いです。
チョッパーが出てくるのは10数巻目(15〜16巻位)だったような気がするので、本当に読みはじめたばかりなんでしょうね
チョッパーの話は、私も泣きました。

投稿: コウ | 2010年12月11日 (土) 13時34分

本当に大野くんって歌い出すと魅力がアップしますよね
私ね、いつも嵐さんの曲を聴いてても大野くんの声しか耳に入ってこないんです
良い耳でしょ
勿論、みんなの声も聞いてますが、大野くんが歌ってるとこと歌ってないところでは全然違うんですよね。
大野くんの声が入るだけで、歌が澄んで聴こえるのはアタシだけでしょうか
とにかく大野くんは息吸ってるだけでもカッコ良いのに、ダンスに歌まで全て優れてるッ
何か、何が言いたいのか分からなくなってきましたが
結論から言うと・・・大野くん・・素敵です
結局・・・そこですね。。。

投稿: るーちゃん | 2010年12月11日 (土) 00時09分

みとんさんへ

おっと、みとんさんは、『ONE PIECE』を全巻読んでいるんですか。
なるほど、みなさん、読んでいる方が多いんですね。

「オカマちゃんなのに超男気がある」ってのが気になる♪
その意外性に魅力を感じちゃいます。

そういえば、日経エンタティンメントの12月号に書いてありましたね。
こりゃあ、『ONE PIECE』を読まないと!!

全60巻…、読みごたえがあるなぁ。

投稿: あおぞら→みとんさん | 2010年12月10日 (金) 03時52分

きよみさんへ

ソーセージの話は いずこ?って感じですよね。
大野君の頭の中では、繋がっているのかもしれませんが。
ええ、やはり、謎多き男ですな。
まあ、そんなところも好きなんですけど♪

うんうん。 櫻井君も言ってましたね。
私も、大野君の目に映る世界がどういうものなのかを知りたいし、
見てみたいなって思います。

おーっ、チョッパーのところは、大号泣だったんですね。
やっぱり、泣けるんだ。
大野君の感想をぜひ聞きたいですね。

うーん、ますます『ONE PIECE』に興味がわいてきました。

投稿: あおぞら→きよみさん | 2010年12月10日 (金) 03時42分

ikuさんへ

おっ、チョッパーのジグソーパズルを持ってるんですか。

うーん、なるほど。
ストーリーに納得&共感できるのか。

『ONE PIECE』は読んだことがないんですよねぇ。
ちょっと興味がわいてきました。

投稿: あおぞら→ikuさん | 2010年12月10日 (金) 03時34分

あおぞらさん こんばんは
『ONE PIECE』私も全巻読んでますよ!
たくさん出てくるキャラクターがみんないいんですよねぇ
ちなみに私は脇役ですがボンちゃんが好きです。
オカマちゃんなのに超男気があるところが魅力的!

日経エンタティンメントの12月号、仲間の力で嵐さんの特集のとき、
大野さんとルフィが上から目線で仕切らない同じタイプのリーダーだと書かれてましたね。
現在単行本は60巻まで出てるので読み進めた大野さんの感想をまた聞いてみたいです。

投稿: みとん | 2010年12月 9日 (木) 22時38分

こんにちは。あおぞらさん。

お返事ありがとうございます。
とても嬉しかったです。

ソーセージの話からものすっごく話がとびましたね〜。

彼の中では何か結び付くものがあったのでしょうけど…

謎ですね〜(笑)

本当に、あおぞらさんのおっしゃるようにいつまでも、マイウェイでいてほしいですよね。

櫻井君が、大野君が考えている世界をのぞいてみたい…みたいな事を言っていたような。まさに、覗いてみたいものです。

私もつい最近、会社の子から『ONE PEACE』を借りて大号泣。
もう、チョッパーのところは、バスタオルなしでは(タオルでは間に合わない…)読めませんでした(笑)

その感想をラジオで話してくれると嬉しいですね!!

投稿: きよみ | 2010年12月 9日 (木) 12時38分

船医・チョッパーのジグソーパズル持ってます

私も0泣きだけど、ストーリーに納得出来る、共感できるとこが好きです。

あっ!ソーセージも好きですよぉ(笑)。

投稿: iku | 2010年12月 9日 (木) 09時08分

この記事へのコメントは終了しました。

« 「おろしハンバーグは最強」 2010.12.06 | トップページ | 「大人の味がわかる男」 2010.12.08 »