« 「ビンゴ大会を極める大野家」 2010.12.15 | トップページ | 「感謝の気持ちと反抗期」 2010.12.17 »

2010年12月17日 (金)

「相葉そば」 2010.12.16

12月も中旬となり、今年も残すところ2週間あまり…。

近頃、いろいろと考えなきゃいけないことがありまして、

珍しく、頭をフル回転させております。

私の場合、いいアイデアが浮かぶ時っていうのは、

だいたい、電車や車に乗っていたり、

お風呂に入っていたりする時が多いんですよねぇ。

でね、昨日も、入浴中に あれこれ考えていまして。

考え事をしながら、髪を洗っていた時のこと。

シャンプーをしているうちに、何回洗ったのかがわからなくなって、

結果、3回もシャンプーしちゃって。

ったく、何やってんだろ…、と やや凹みつつ。

今度は、リンスをしようと、リンスのポンプを押したつもりが、

実は それはボディシャンプーのポンプだったっていう。

ダメだな、こりゃ…、と 完全に凹む。

ボディシャンプーさんが、

手のひらの上で泡立ってくれていたから気づいたものの、

そうじゃなかったら…。

きっと、4回目のシャンプーをしていたことでしょうな。

しかも、ボディシャンプーで。

危ない、危ない。

髪の毛がギッシギシになるところだった。

冬場の乾燥より、自分の行動に要注意だった。

ではでは…。

以下、昨日の朝のラジオレポです。

---------

大野智の『ARASHI DISCOVERY』

2010年12月16日(木) O.A.分

今日は、「ラーメン」の問題です。

ラーメンと ひとくち餃子。

あと、ミニチャーシュー丼もください。

えっ? 食べすぎ?

いやいやいや。

アツアツの餃子を食べて~、ラーメンすすって~、

チャーシュー丼を ひと口 含んで~、

ラーメンのスープ、ゴクッと…。

ヤバイ、よだれ出てきた!

さて、ラーメンのスープを飲む時に便利な

中華料理で使われるスプーンを、なんというでしょうか?

次の3つの中から選んでください。

1.レンゲ

2.マドラー

3.ストロー

  (BGM: ♪『あの日のメリークリスマス』)

答えは、1番の「レンゲ」です。

「第1回 湘南藤沢グル麺コンテスト」のグランプリに、

「ふじさわ雲呑麺(わんたんめん)」と「村岡マヨ八木そば」が選ばれました。

「ふじさわ雲呑麺」は、ワンタンの具材などに、

市内で生産されたブランド豚「みやじ豚」を使用。

「村岡マヨ八木そば」は、市内産の食材を8品も使い、

隠し味にマヨネーズとオイスターソースを加えたものです。

いいねぇ~。 うまそう!

麺ですよ。

麺、好きですね~、僕も。

最近食べたのはね、TBSラーメン食べましたね。

ふふっ(笑)。

TBS行くと、あのー、『ひみつの嵐ちゃん!』の収録で、

まず 楽屋に入って、あの…、出前があるの。

TBSラーメンって書いてあって。

で、塩、みそ、しょうゆ、選べるんだけど、

その塩味がすごいおいしいんですよ。

ちょっと前はね、あのー、

冷やし納豆そばってのを、しょっちゅう食ってて。

えー、「相葉そば」とも言われてるんですよ。

相葉ちゃんが…、ふふっ(笑)。

相葉ちゃんがね、昔ね、TBS入って、

まず、冷やし納豆そばを食べるんですよね。

ねぎ…、ねぎ大盛りにして。

で、食べて、で、収録やるじゃん。

で、終わって、また食べるの。

ほんで、また 収録 行くでしょ。

ほんで、終わって、食べて、気持ち悪くなって帰ったというね。

んふふっ、ふふっ(笑)。

伝説な…。 ふふふっ(笑)。

そりゃ、もちろん、収録終わって帰ったけど。

みなさん、いくら好きでも、食べすぎに注意しましょう。

以上、大野智でした。

--------

相葉さん、完全なる食べすぎです。

完全に、やっちゃったパターンです。

収録前も、収録の合間も、収録後も、

ずーっと 冷やし納豆そばを食べていたら、

いくらなんでも そりゃあ 気持ち悪くもなりますよ。

「相葉そば」って名づけられるのも納得ですな。

相葉君は、冷やし納豆そばにも、ねぎ大盛りなんですね。

確か、福岡でも、ねぎラーメンに ねぎ追加で注文して、

結果、ねぎだらけの、ねぎしか見えないラーメンを食べたっていう。

そんなことを、福岡のMCで言っていたような…。

で、大野君も、ねぎラーメンを頼んで食べたら、

「お口が ねぎ」状態になっちゃって、

リハーサルをしていても、この辺(マイク周辺)、ねぎなのね、って、

しばらく、ねぎラーメンの話をしていたっていう。

どこまでもフリーダムな嵐さん。

まさか、ねぎラーメンの話で、こんなに笑うとは…、

と思った福岡の夜でした。

相葉君、食べすぎにも注意だけど、

ねぎにも要注意です。

|

« 「ビンゴ大会を極める大野家」 2010.12.15 | トップページ | 「感謝の気持ちと反抗期」 2010.12.17 »

『ARASHI DISCOVERY』ラジオレポ」カテゴリの記事

コメント

るーちゃんさんへ

HDDに録画しておいた番組の編集作業をしていると、
ついつい大野君に見入っちゃって…。
全然 先に進めないっていう。
しかもね、「いやーん、カッコイイ!」つって、
同じところを何度も観ちゃうんですよねぇ。
特にタモステはリピートの嵐です。
ふふっ、罪作りな男…、その名は大野智。
7月9日をチェックしてみようっと♪

ちょっと前の映像でも、髪型、顔の輪郭や体のサイズ感が違うので、
その変化も見受けられて楽しいですよね。

るーちゃんさんも風邪などひかれませんように。
嵐さんも私たちも、大晦日まで 忙しくなりますよ♪

投稿: あおぞら→るーちゃんさん | 2010年12月19日 (日) 14時39分

本当に年末ですねぇ。
ついさっき、ベストアーティストの編集してまして・・・年末を実感しつつ大野くんに夢中になりーので、今年1年分のタモステさんの生ライヴを全部観賞してしまったとゆう・・・
いやね、何か見たくなっちゃったんですよ。。そんな時ってありますよね
1年を通して見ると、7/9だったかな・・大野くん黒くてね沖縄から帰ったとこみたいで、あ~そんな時もあったなぁ~なんて・・で、今ふっくらしてる大野くんに慣れちゃって、あ。細いッなんて一人で感動しておりました
本当に急激に寒くなってきたので、風邪など引かれないように気を付けてくださいね まだまだ嵐な年末が待ってますので

投稿: るーちゃん | 2010年12月17日 (金) 22時43分

この記事へのコメントは終了しました。

« 「ビンゴ大会を極める大野家」 2010.12.15 | トップページ | 「感謝の気持ちと反抗期」 2010.12.17 »