« 「いつかはニューヨーカー?」 2010.12.14 | トップページ | 「相葉そば」 2010.12.16 »

2010年12月15日 (水)

「ビンゴ大会を極める大野家」 2010.12.15

本日の『ベストアーティスト2010』にご出演の嵐さん。

騎馬戦で登場って!

ワキャワキャして、何だかとっても楽しそうだぞと思っていたら、

司会をしている櫻井君も、「楽しそうで何よりです。」って。

冷静、かつ、温かいコメントに、ほっこり♪

ほんと、楽しそうで何よりでした。

そして、今年も、櫻井君の司会ぶりについて語る大野さん。

「いやぁ、今年もねぇ、あの、櫻井翔らしさが、もう 存分に出ていてね、

僕は見ていて安心していますよ。」

よっ、取締役!

さすが、近頃、革のジャケットを着ているだけのことはありますな。

もはや、取締役級の語り口です。

今年も、大野さんのコメントが聞けて、幸せっす。

今年リリースした曲をメドレーで歌うのかと思ったら、違いましたね。

でも、『Monster』を歌ってくれたから、まっいいか♪

やっぱり、この曲はいいんですよねぇ。

イントロを聴いただけで、胸がキュンとしちゃうような。

この感覚、『truth』の時と、ちょっと似ているような。

色っぽさと切なさとを感じるような。

「ここは 引きで撮ってー!」と思ってしまうところもあったけど、

ヘッドセットに手を添えながら、「君を連れ出すぅ~」と歌う大野君を

アップで映してくれているから、それでよし♪

櫻井君、3時間の生放送の司会、お疲れさまでした~!

尋常じゃない汗のかきっぷりが、緊張感と熱気を物語っていました。

キラリと光る汗さえも、さわやか超!

ではでは…。

以下、今朝のラジオレポです。

---------

大野智の『ARASHI DISCOVERY』

2010年12月15日(水) O.A.分

今日は、「サイコロ」の問題です。

今夜は、家族でボードゲームです。

次は、姉ちゃんの番だよ。

えぇっ、サイコロを2個 振って、3って…。

ツイてないね。

じゃ、俺の番。

おっ、2個 振って、2…。

少ないけど、同じ目が出ると、ちょっとゴキゲン♪

さて、サイコロを振って 同じ目が出ることを、

なんというでしょうか?

次の3つの中から選んでください。

1.ぞろめ

2.つかれめ

3.ざらめ

  (BGM: ♪『あの日のメリークリスマス』)

答えは、1番の「ぞろめ(ぞろ目)」です。

人気ボードゲーム「モノポリー」の横浜版が、

今月20日から発売されます。

横浜ゆかりの企業や施設がゲームに登場し、

ご当地感が演出されています。

製作元の相鉄ホールディングスは、

クリスマスプレゼントとしてや、

正月で家族が集まった時に楽しんでもらえればと、

アピールしています。

なるほど。 ねぇ。

やっぱり、クリスマスやお正月は、

家族とね、過ごすという感じですよ。

えーっとね、今年のね、正月はね、

ビンゴ大会を家族でやりました。

たぶん、年 明けたら、

また来年も、ビンゴ大会で始まると思います(笑)。

なんなんでしょうかね? うちの家族は。 ええ。

景品はね、みんなで、

えー、例えば、あのー、3000円を…。

参加する人は、3000円 払って、みんな。

で、母ちゃんと姉ちゃんが買い出しに行くっていう。

好きね、母ちゃん。

で、結構ね、あの、面白いんだよね、それが。

昔からだね、ビンゴは。

昔っから、ビンゴやる。 うちは。

なんか わかんないけど。

うん、好きみたい。

だからね、今まで、いろんな種類のビンゴの…、

あれ、あるじゃん。 回すタイプとか。

あと、ボタンを押すと、自動でビーって回って、

そう、1個 出てくるやつとか。

いろんなビンゴをやったよ。

ぜひ、みなさん、

家族は ビンゴ大会が一番です。

以上、大野智でした。

--------

大野家におけるビンゴ大会は、恒例行事。

今年のお正月のビンゴ大会では、

お母さんが買ってきたペンダントをゲットしたんですよね。

確か、『最後の約束』の点灯式の日に、そのペンダントをしていたような。

で、そのことを話したら、「見せて、見せて!」って、メンバーが寄ってきて。

これって、『めざましテレビ』でオンエアされましたよねぇ。

あれ? 『最後の約束』のDVD特典にも入ってましたっけ?

年始のお休みで会ってなかっただけなのに、

「顔を合わせるのが久しぶりだから」って、ワキャワキャしていたんだよなぁ。

なんか、これって、つい最近のような気がしていましたが、

今年の1月だから、もう約1年が経っていたという事実…。

まさに、「光陰矢の如し」。

それにしても、“ビンゴ”ではなく、“ビンゴ大会”って…。

“大会”ってのがポイントですよね。

なんか、回を重ねるごとに、バージョンアップしてそうだ。

来年のお正月のビンゴ大会の結果も、ぜひ教えてくださいね。

あっ、そうそう、大野さん。

「モノポリー」の横浜版を、ぜひ櫻井君に紹介してあげてくださいな。

なんてったって、櫻井君は、横浜が大好きですからね。

「デートをするなら、どこ?」と聞かれるたび、

毎回、「横浜!」と即答する櫻井君にオススメかと。

おっ、そうだ。 お誕生日プレゼントにいかがですか?

|

« 「いつかはニューヨーカー?」 2010.12.14 | トップページ | 「相葉そば」 2010.12.16 »

歌番組」カテゴリの記事

『ARASHI DISCOVERY』ラジオレポ」カテゴリの記事

コメント

きよみさんへ

大野家では、来年のお正月開催のビンゴ大会に向けて、
着々と準備が進んでいるのかもしれませんよね。
ウキウキしながら景品を買いに行ってたりして♪

大野君がご家族のことを話すのを聴いていると、
なんかこう、心が温かくなるような感じがしますよね。
優しい気持ちになれるというか。

大野君のラジオは、
「今日は、○○の問題です。」から「以上、大野智でした。」まで、
全部 大野君が話しています。

冒頭は小芝居をしつつ、クイズや答えの解説はしっかりと、
そのあとのトークは、ゆる~く楽しく♪って流れです。
そんなイメージで、脳内変換してみてくださいね!!

投稿: あおぞら→きよみさん | 2010年12月17日 (金) 12時37分

こんにちは。あおぞらさん。

大野家のビンゴ大会のお話は本当に、ほっこりしますね〜。

この間はニューヨークに行った話を聞いて、あーやっぱり大野君は一流芸能人?スターだわ…なんて、ちょっぴり遠い存在にも感じたりした私でしたが、なんだかホッと?しました(笑)
謎な感想ですが…

来年のビンゴ大会にむけて今ごろ母ちゃんと姉ちゃんとで準備しているのかな〜って微笑ましい姿が浮かんで、こちらまで幸せになりますね。

あおぞらさん。今更ながら、今ごろっ!てつっこみたくなる質問してもいいですか?(←聞いておきながらしちゃいますけど(笑))

大野君のラジオは、冒頭のクイズの小芝居?から、答えの解説まで大野君がお話しているのでしょうか?

妄想ラジオでは、後半のゆる〜い所しか想像できなくて(笑)

いつもレポートありがとうございます!

投稿: きよみ | 2010年12月16日 (木) 12時50分

この記事へのコメントは終了しました。

« 「いつかはニューヨーカー?」 2010.12.14 | トップページ | 「相葉そば」 2010.12.16 »