« 『ARASHI DISCOVERY』 2010.10.20 | トップページ | 『ARASHI DISCOVERY』 2010.10.22 »

2010年11月 9日 (火)

『ARASHI DISCOVERY』 2010.10.21

家には危険がいっぱい、その2。

もうずいぶんと前のことですが。

ある時、冷蔵庫を開けたら、お茶のペットボトルが落ちてきたんです。

一番上の棚から降ってきたみたいな感じで、かなりの勢いをつけて落下。

それがね、その落ちたところってのが、私の足の上でして。

しかも、ペットボトルの底の部分、あの硬い部分が足の甲にジャストミート!

ええ、衝撃を感じましたよ。

「うげーっ!」ってな感じですよ。

「誰!? こんなところにペットボトルを入れた人は!」つって。

持ちやすいようにと、ちょっと変形しているペットボトルだったから、

横に寝かして入れると、安定感に欠けるんですよねぇ。

それを2本重ねて入れてあったもんだから、そりゃあ 落ちますよ。

で、数週間経っても、体重をのせると痛かったので、

整形外科で診てもらったところ…。

まさかの骨折。

しかも、もう くっついてるって。

「レントゲンで白く写っているから、折れたところは治ってるようだね」って。

なるほど。

どうりで痛かったはずだ。

そう、家の中には危険がいっぱい。

皆さま、くれぐれもペットボトルの入れ方にはお気をつけください。

ではでは…。

以下、10月21日(木)の朝のラジオレポです。

---------

大野智の『ARASHI DISCOVERY』

2010年10月21日(木) O.A.分

今日は、「ホテル」の問題です。

えっ? 僕がホテルに泊まる時、

部屋に入って、まず最初にすること?

まず、ルームサービスのメニューを見てみることかな。

あっ、ちょっと恥ずかしいな。

さて、ホテルなどで、到着してから宿泊手続きなどをすることを

なんというでしょうか?

次の3つの中から選んでください。

1.チェックイン

2.チェックメイト

3.チャック・ウィルソン

  (BGM: ♪『Dear Snow』)

答えは、1番の「チェックイン」です。

ロシアの宇宙開発企業が、民間人旅行者向けのホテルを

宇宙に建設する計画を明らかにしました。

担当者は、「ホテルには、最大7人まで収容できる」と説明。

「2015年より前に完成できるとは思わないが、

完成時期を大幅に遅らせるべきではない」と語っています。

へぇ~。

夢が広がりますなぁ。

もうすぐだよ、'15年って。

え、じゃあ、もう10年後には、

もう当たり前になってる可能性があるってこと…?

なんか、こないだ、テレビでやってたんだけどさ、

あのー、もう1つの地球があるらしいね。

ねっ、ほんと、どうやって見つけるんだろうね? そういうもの。

でもさ、やっぱ、あるんだよ。

俺、ずっと思ってたもん。

地球みたいな星が、絶対 この宇宙の中にはあるって。

だから、UFOとか、いると思ってるから。

だからね、もっと進んでる星もあると思うんだけどさ。

だから、いつ来日してくるかって。

僕はね、毎日、ワクワクしてるわけですよ。

だから、ほんと、いつでもいいですよ。

もし、このラジオを聴いてるんなら、

いつでも来日してきてください。

歓迎しますよ。 ええ。

手料理の1つぐらいは、出してもいいですよ、全然。

いや、でも、同じ…、まったく同じぐらいの、

地球みたいのがある気がするんですよね。 ええ。

以上、大野智でした。

--------

私もね、宇宙には、地球と同じような星が他にもあると思っています。

昔 観たアニメや映画、読んだことのある小説の影響かもしれませんが、

同じような星に、人間と同じような生物がいて… とか、

よく想像したりもしていました。

本当のところは、どうなんでしょうね?

それにしても、大野さん。

「いつでも来日してきてください」って…。

ずいぶんと、ピンポイントじゃありませんか。

地球規模じゃなく、日本限定ですからね。

ふふっ、面白い。

大野君が言うと、本当に来日してきそうな気がするから不思議。

なんてったって、UFOと交信しましたからね。

まあ、番組ではありましたが。

なんだか、大野君なら、交信できそうな気がしてならない。

大野君の手料理が目当てで、やってくるかもしれない…?

|

« 『ARASHI DISCOVERY』 2010.10.20 | トップページ | 『ARASHI DISCOVERY』 2010.10.22 »

『ARASHI DISCOVERY』ラジオレポ」カテゴリの記事

コメント

ikuさんへ

そうそう、大野君の得意料理は、あんかけチャーハンです♪
『まごまご嵐』や『うたばん』でも作っていましたよね。
美味しそうだったなぁ。

大野君、もうすでに、UFOやら 宇宙の星へと交信してるかも♪
そういえば、『嵐にしやがれ』で着ていた、あの赤いジャケット。
あれ、とっても似合ってましたよね。 素敵♪

投稿: あおぞら→ikuさん | 2010年11月10日 (水) 03時06分

大野智さんの得意料理は
アンかけチャーハンでしたっけ?
食べてみたい~!
地球人ですけど、お呼ばれしても良いでしょうか?←交信されたら伺ってもよろしいでしょうか?
何ならファン会の開催などでも結構です♪

投稿: iku | 2010年11月 9日 (火) 07時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『ARASHI DISCOVERY』 2010.10.20 | トップページ | 『ARASHI DISCOVERY』 2010.10.22 »