« 『ARASHI DISCOVERY』 2010.10.15 | トップページ | 祝・デビュー11周年♪ そして… »

2010年11月 2日 (火)

『ARASHI DISCOVERY』 2010.10.18

先日、矯正歯科へ行った時のこと。

4週に一度のペースで、ワイヤーなどの調整をするのですが、

診察時間が意外とかかるものでして。

この日は、まさかの3時間。

なかなかの長時間だったからか、途中で 猛烈な睡魔に襲われ、

診察を受けながら、寝てしまいました。

ええ、口を開けたまま…。

ところどころ、記憶なし。

ではでは…。

以下、10月18日(月)の朝のラジオレポです。

---------

大野智の『ARASHI DISCOVERY』

2010年10月18日(月) O.A.分

今日は、「お弁当」の問題です。

♪「これっくらいの お弁当箱に

 おにぎり おにぎり ちょいと詰めて~」

ちょいと詰めて ちょいと詰めて

どれだったっけ?

さて、「弁当箱」を、英語では なんというでしょうか?

次の3つの中から選んでください。

1.ランチボックス

2.カラオケボックス

3.電話ボックス

  (BGM: ♪『Dear Snow』)

答えは、1番の「ランチボックス」です。

景気の低迷による節約志向を受け、

男性が自分で弁当を作り、職場や学校に持っていく弁当男子が増えています。

男性向けの弁当グッズが売れ行き好調で、

売れ筋は、カバンに入れやすいスリムな二段重ねのタイプだそうです。

はあ~。

でも、もう、これ、あれですよね。

結構 楽しんでると思いますよ、これ。

もうね、趣味的な感じになるんでしょうね。

その気持ち、ちょっとわかる。

だってね、毎回、自分で考えていいんですよ、メニュー。

オリジナル弁当にしていいってことは、

「今日は何しようかな? 明日は何しようかな?」つって、

結構ね、いろんなパターンが増えて、

ローテーションしてもいいしね。

こういうの、いいですねぇ。

僕だったらね、えーっとね、やっこ入れてね、

ほんでね、で…、あれだ、砂肝入れて。

んふふふっ(笑)。 いいですかね?

「今日は、居酒屋メニューで♪」って言えば、いいんだもん。 ねっ。

あと、何があるんだ?

枝豆入れて、ホッケの開き…。

ふふふっ…、くっくっくっ(笑)。

…入れて。

あの、おつまみ的な。

で、2段目は、酒を入れるわ。

まあ、でも、これ別にさ、

会社に持ってくわけでもなく、家で食べるんだったら、

これでも別にいいんでしょ?

ふふふっ(笑)。 ねっ?

うん、だから、なんとでもなるんだって。

僕だったら、こうします。

以上、大野智でした。

--------

大野君のお弁当には、やっぱり、

歯応えが好きだという 砂肝が入る、と。

やっこ、枝豆、ホッケの開き、酒…。

ほんと、完全なる居酒屋メニューですねぇ。

こりゃあ、会社には持っていけないっすよ。

でもでも、例えば、お花見とか、温泉旅行とか、

お酒とおつまみがあれば最高~!ってなイベントの時に、

持っていけばいいじゃん♪

おそらく、このお弁当のメインは、お酒なんだろうけど。

このおつまみ的な おかずを お弁当箱に詰めている

大野君の姿を想像してみる…。

うーん、間違いなく つまみ食いをしている。

ちょいちょい つまみ食いをしながら、詰めているような気がする。

「んふふっ、最高だよね~♪」つって。

|

« 『ARASHI DISCOVERY』 2010.10.15 | トップページ | 祝・デビュー11周年♪ そして… »

『ARASHI DISCOVERY』ラジオレポ」カテゴリの記事

コメント

Stellaさんへ

おっ、やっぱり次は、すき焼きに挑戦ですね。
確かに、専用の鍋のほうが美味しく作れると思いますが、
専用の鍋じゃなくても出来ますよ♪
浅くて 底が広めのフライパンみたいなものでもOKです。
ぜひ作ってみてくださいね。

Stellaさんの日本語が役に立ったんですね♪
素晴らしい!!
誰かのために役立ったというのは、とっても嬉しいですよね。
これからも日本語のお勉強を続けてくださいね!!

投稿: あおぞら→Stellaさん | 2010年11月10日 (水) 02時53分

あおぞらさんへ
はい、そうです!いつもYAHOOグルメでメニュを探しました。いつも役に立つ。青空さんもやって見てください^^
そうですよね、今度はね すき焼きを挑戦します。でも その前 すき焼きの専用なべを買いなきゃじゃだめ^^
この間 友達と一諸にすき焼き屋さんへ食べました。お店のPRはそう言いました「うちは日本の味と一諸ですよ。」瀬上 剛さんもご一諸PRしました。本当に おいしいかったね。しかも 日本のお客さんもご来店しました。私の日本語も 役に立っててした、すごく嬉しいです^^

投稿: Stella | 2010年11月 8日 (月) 20時34分

Stellaさんへ

お元気そうで何より♪
お仕事も順調のようで よかったですね。

そう! 今頃の季節って、洋服選びに迷うんですよね。
何を着ればいいのかが わからなくなるっていう。

なるほど。
お弁当のメニューは、YAHOOのグルメを参考しているんですね。

おっ、お好み焼きを作ったんですね♪
「おいしい」って言ってもらえたのなら、大成功!!
今度は、すき焼きに挑戦ですかね?

投稿: あおぞら→Stellaさん | 2010年11月 6日 (土) 03時53分

あおぞらさんへ
お掛け様です 元気ですよ、仕事も順調しい。いつも褒めれてくれてありがとう。 
そうですよね 天気は急に寒くなっちゃた 台湾も同じです、 出かけの時 何を着れるは 全然 分からないですよね^^ いつも悩んでるね~
お弁当のメ-ニュはね いつも YAHOOのグルメを参考する。 この間 お好焼きを作れました 日本の味と同じとか分からないけど ル-ムメ-トは「おいしいってくれてて」言いました。
でも メ-ニュを考えは 本当に面倒くさいです(@Д@;

投稿: Stella | 2010年11月 5日 (金) 21時05分

Stellaさんへ

お久しぶりです。お元気でしたか?
コメントありがとうございます!

つい最近まで暑い暑いと言っていたような気がするのですが、
何だか急に寒くなってきてしまって。
季節の移り変わりは あっという間ですね。

おっ、Stellaさんは自分でお弁当を作って、会社へ持っていってるんですか。
しかも、Stellaさんのお手製弁当は、油が控えめでヘルシーなんですね。
素晴らしい!!

お弁当って、メニューを考えるのに一苦労しちゃいますよね。
だんだんローテーションが早くなってきて、
同じようなものを入れちゃったりするし。

いえいえ、Stellaさんの日本語の文章は上手ですよ。
言いたいことが伝わっています♪

投稿: あおぞら→Stellaさん | 2010年11月 4日 (木) 02時34分

あおぞらさんへ
お久しぶりです お元気ですが?前日のニュ-スを知りました「日本の天気も変わりましたね!」
出かけの時 コ-トやマフラ- 保暖系のものを忘れないように お持ちください。^^

お弁当が...私はね 最近も自ら手作り弁当を会社へ持ちます。毎週メニュ-を考え 結構 難しいですよね!!! でも 自ら手作り弁当は もうと 健康しい 低油しいね!!

PS 久しぶりの日本語 物凄くばらばらです、大変すみませんでした。 m(_ _)m

投稿: Stella | 2010年11月 3日 (水) 14時53分

この記事へのコメントは終了しました。

« 『ARASHI DISCOVERY』 2010.10.15 | トップページ | 祝・デビュー11周年♪ そして… »