« 『ARASHI DISCOVERY』 2010.11.26 | トップページ | 『ARASHI DISCOVERY』 2010.11.30 »

2010年11月29日 (月)

『ARASHI DISCOVERY』 2010.11.29

先日、久しぶりに、マッサージを受けてきました。

というのも、会社の暑気払いでやったビンゴゲームで、

あるマッサージ店のチケットが当たったんですよ。

まあ、このチケットにはね、

「マッサージを受けて癒されたあとは、今まで以上に働け働け!」

っていうメッセージが込められているんじゃないかっていう話なんですが。

で、有効期限が切れないうちに、行ってきたわけでして。

肩と首がこっているので、そこを中心にお願いしてきましたが、

いやあ、マッサージってのは気持ちがいいですよね~。

ちょっと痛いってのもあるから、イタ気持ちいい~っていうか。

仕事でパソコンを長時間使っていることや、目が悪いこともあってか、

かなり、いや、ひどい肩こりだったようで。

本当に「コリコリ」って音がしていました。

肩甲骨も、ひどいことになってるらしく、岩盤のようだとか。

えっ? 岩盤って、体の一部を形容するような言葉でしたっけ?

でね、マッサージを受けたあとは、肩や首の動きも楽になり、

体も軽くなったような気がしていたのですが。

2日後である今日は、もうすでに、首も肩もパンパン。

肩甲骨の辺りが、また岩盤化しています。

やっぱり、これって定期的に通ったほうがいいんですかねぇ。

みなさんは、肩こりとか、どう対処してますか?

ではでは…。

以下、今朝のラジオレポです。

---------

大野智の『ARASHI DISCOVERY』

2010年11月29日(月) O.A.分

今日は、「マーク」の問題です。

まいった。

あ、まいった、まいった。

メンバーとケンカしちゃったよ。

まいったなぁー。

ごめんねメールを送って、と。 ねっ。

まあ、文字だけだと、なんだか…だねぇ。

かわいい系のマークも、これ、付けたほうがいいな。

でも、さすがに、このマークは、誤解されちゃうかなぁ。 ねぇ。

誤解って…? なんの誤解かなぁ?

さて、恋愛感情や交換を持っていることを示すために

用いられるマークを、なんというでしょうか?

次の3つの中から選んでください。

1.ハートマーク

2.エコマーク

3.ビックリマーク

  (BGM: ♪『果てない空』)

答えは、1番の「ハートマーク」です。

Facebookの情報をもとに作成された、

「恋人と破局しやすい時期」を示すグラフによると、

1年のうち、特に破局の多い時期が

二度訪れることがわかったそうです。

一度目は、2人の関係を良くも悪くも左右することになる

バレンタインデーの直後。

そして、二度目は、春休み前の数週間。

曜日では、月曜日が一番危なく、

季節でみると、夏と秋は比較的安全なようです。

んふふっ(笑)。

ね、当たってると思うんじゃないですか、みなさん。

こういうのって。

いろいろあるよね、ジンクス的なものがね。

僕ね、あの、吉祥寺の、井の頭公園のね、

あの、ボートあるじゃないですか。

あれにカップルが乗ると、必ず別れるみたいのがあるの。

うちの母ちゃんがね、昔 付き合ってた人かな、

乗ったらしいけど、なんか すぐ別れたとか言って。

ふふふっ(笑)。

やっぱ、あるらしいよね。 うん。

面白いよね。

よく 吉祥寺 行くけどね。

あの、井の頭公園とか、1人で散歩するけどね、

意外とね、奥のほう行ったら、結構広いんだよね。

こんなねぇ、ベンチがあるのよ。

えー、屋根付きベンチみたいな。

屋根というかね…、うん。

僕は、そこで、よく1人で、

あの、サンドイッチとコーヒー 飲んでますから。

えー、ぜひとも探してみてください(笑)。

以上、大野智でした。

--------

えーっ!? 探してみてくださいって…。

いいんですか? そんなこと言っちゃって。

ならば、お言葉に甘えて、探しちゃいますけど♪

お母さんの恋愛話はしちゃうし、

「サンドイッチとコーヒーを飲んでますから、ぜひ探してみてください」

って言っちゃうし。

すごい話の連続ですよねぇ。

井の頭公園を訪れる人が増えること間違いなしですな。

井の頭公園のボートのジンクスか…。

いやあ、これはね、有名な話でして。

本当にね、別れちゃうんですよねぇ。

「私たちは、そんなことないもん。 ジンクスなんて関係ないよ」つって、

デートで井の頭公園のボートに乗っちゃうわけですよ。

その後、付き合っている期間に違いはあるものの、

結果、別れの時を迎えるっていう。

私の友人も、みーんな、別れちゃいました。

これって、なんなんでしょうねぇ?

それにしても、大野君のお母さん、ビックリしてませんかね?

まさか、自分の、しかも 昔 付き合っていた人との話を、

ラジオで話されちゃうなんて…。

ってか、お母さんの昔の恋愛話を知ってるということは

大野君とお母さんとで、そういうお話もしているってことですよね。

本当に仲がいいこと♪

|

« 『ARASHI DISCOVERY』 2010.11.26 | トップページ | 『ARASHI DISCOVERY』 2010.11.30 »

『ARASHI DISCOVERY』ラジオレポ」カテゴリの記事

コメント

コウさんへ

マッサージ、気持ちいいですねぇ~。
できることなら、通いたいです。

コウさん、それは贅肉じゃなくて、ガチガチに張りまくった筋肉ですよー。
肩甲骨の岩盤化現象です。うん、お仲間♪

次回のお江戸ツアーで、ぜひ井の頭公園でのお散歩を企画しましょう。
サンドイッチとコーヒーを飲んでる人を探せ!ってね。

投稿: あおぞら→コウさん | 2010年11月30日 (火) 22時30分

ikuさんへ

どうやら、ボートに乗ったあと、
弁財天へお参りをすれば別れないという説もあるそうで。
残念ながら、私の周りで、この説を証明したカップルはいないのですが。

ほんと、井の頭公園はいいところですよねぇ。
そこに大野君がいるかも♪と思ったら、尚のこと、素敵な場所ですな。

投稿: あおぞら→ikuさん | 2010年11月30日 (火) 22時21分

あおぞらさん、こんにちは

マッサージ、気持ちいいですよね。私も肩甲骨ガチガチらしいっす(笑)私は接骨院に行くんですが「肩甲骨まわりの筋肉痛が張りすぎてて指が入らないですよ」と言われるんですが、私は「それ、贅肉です♪」と言い張ります。凝ってないと思うようにしてます

井の頭公園、この前は雨が降ったので行かなかったですもんね。私は一度も行った事がないので、次回はぜひ一緒に散歩しましょう♪そして、サンドイッチとコーヒーを飲んでる人を探しましょうね

投稿: コウ | 2010年11月30日 (火) 12時23分

何でも、井の頭公園(池)に奉られている神様は女神で、幸せそうなカップルは嫉妬されて別れさせられる~!?てな噂がありますよね。本当かね?…本当だったら神様!ご寛容&ご寛大にだわぁ

しかし、そんな噂とは異なり♪
井の頭公園は良い感じですからねぇ~。
散策にデートに楽しめる場所ですよね。

投稿: iku | 2010年11月30日 (火) 10時32分

この記事へのコメントは終了しました。

« 『ARASHI DISCOVERY』 2010.11.26 | トップページ | 『ARASHI DISCOVERY』 2010.11.30 »