« 祝・芸能生活16周年♪ | トップページ | 『ARASHI DISCOVERY』 2010.10.07 »

2010年10月19日 (火)

『ARASHI DISCOVERY』 2010.10.06

今日は10月19日。

二宮君主演のドラマ『フリーター、家を買う。』の初回オンエア日。

ええ、「とにかく間に合って何よりです(笑)」よね。

観ましたよ、家族揃って。

二宮君のことが好きな両親と一緒に。

15分の拡大版だったのに、あっという間に感じられて。

気づけばエンドロールでした。

うん、面白かった。

いや、「面白い」っていうより、「興味深い」っていうか。

とにかく観てよかったなって思いました。

確かに、この作品はドラマチックではないけれど、

この中で起こる ごく身近にあるであろう「普通」の出来事を見て、

それぞれの立場の目線で いろいろと考える、

そんなきっかけを与えてくれそうな気がします。

それと、ここのところ スポットや番宣でサビだけを聴いていた

このドラマの主題歌 『果てない空』。

これ、好きです。 特に、Bメロが。 サビよりも。

そのため、メロディーに気を取られて、歌詞をあまり聴いていなかった…。

こうなってくると、早くCDで聴きたい!って思うものでして。

ってか、あと3週間もすれば、発売されるんですね。

時の経つのは早いものです。

ではでは、お休みしていた期間の分を…。

以下、10月6日(水)の朝のラジオレポです。

---------

大野智の『ARASHI DISCOVERY』

2010年10月6日(水) O.A.分

今日は、「音楽」の問題です。

最近は、音楽をインターネットで手に入れることができるんだって。

知ってた?

嵐のCDは、ちゃんと買ってね。

さて、インターネットなどで データファイルを受信することを

なんというでしょうか?

次の3つの中から選んでください。

1.ダウンロード

2.オフロード

3.サイクリングロード

  (BGM: ♪『Dear Snow』)

答えは、1番の「ダウンロード」です。

えー、本日、嵐のニューシングル『Dear Snow』、リリースです!

10月6日でーす! 今日ですよ〜、みなさーん。

初回限定盤にはですね、

ビデオクリップが収録されたDVDも付いております。 ねっ。

えー、これはですね、

うちの二宮和也主演の映画『大奥』の主題歌となっております。

通常盤には、カップリング曲『タイムカプセル』が

収録されております。 ええ。

こないだ、『ミュージックステーション』で歌いましたね。

いや、結構スローテンポな感じでね…、曲調ですけどね。

『Dear Snow』の、そのPVもね、

あの、和室の部屋でね。 うん。

畳ですよ。

しかも、あの、靴 履いて、土足で立って、歌ってる…。

でも、それが意外とマッチしていて、いいんですけどね。

で、これもね、撮ったの、夏なんですよ。

でも、冬の歌じゃないですか。 どっちかっつうと。

なのにね、もうね、しかもね、クーラーがつけられなくて。

もう 汗だく。

相葉ちゃんなんか、もう マフラー巻いちゃってるからね。

ふふっ(笑)。

汗 止まらないのよ、これ。 うーん。

今日です。

今日、リリースなんです。 ねっ。

カップリング曲『タイムカプセル』。

えー、これもね、あのー、サビとかいいですよ。

♪「タイムカ〜プセル 開けてぇ〜」… っていう曲です。

以上、大野智でした。

--------

CMなどで ほんの少し ビデオ・クリップの映像を観た時から、

違和感があったんですよねぇ。

なんだかしっくりこない。

映像がやや暗めに出来上がっているから?

真夏に冬の服装をしてるから?

って、理由が何かを考えていたのですが。

初回限定盤が届いて、ビデオ・クリップを通しで観たら、

その理由がわかりました。

畳の上に 靴を履いて立っていたからだって。

私の中では、畳の上に土足はナシですねぇ。

靴を履いている意味がわからない…、って 呟いたりして。

いい歌なのになぁ。 残念っす。

今回はメイキング映像ではなく、メイキング・フォトver.。

動かぬ嵐さんに、「動いている姿が観たかった」と思っちゃったりして。

拳法の達人のような動きをしていたらしい大野君を

動画で観てみたかったなぁ。 残念っす。

でも、ジャケット写真が素敵だから、まあいっか♪

汗だくになっていたなんて全然感じさせない5人の表情が、

これまた何とも言えない切なさを醸し出していて。

スタイリッシュでオシャレな座敷わらしさんが麗しい…。

結局は、これで締める、と。

|

« 祝・芸能生活16周年♪ | トップページ | 『ARASHI DISCOVERY』 2010.10.07 »

音楽」カテゴリの記事

二宮和也君」カテゴリの記事

ドラマ」カテゴリの記事

『ARASHI DISCOVERY』ラジオレポ」カテゴリの記事

コメント

ゆなさんへ

あの雨の中で涙を流すシーンは、ジ~ンとしましたね。

ほんとに、ドラマに出演している役者さんが、皆さん 素晴らしい表情で。
特に、目を見ているだけでも、その心情が伝わってくる感じがしました。
これからの誠治の変化が楽しみですね♪

スタイリッシュでオシャレな座敷わらしさんは素敵すぎるぅ!!
でも、畳の上に靴を履いて立つっていうのは、どうにもこうにも。
ならば、座ったままの映像だけでよかったのになぁって。

うーん、やっぱり日本人なんですな、私たち。

投稿: あおぞら→ゆなさん | 2010年10月22日 (金) 02時20分

コウさんへ

おっ、二宮君のドラマに、がっつりハマりそうですか。
私も、毎週 必ず観ると思います!
次回も楽しみ超♪です。

「そこそこ」やってきたっていうのだって、
実は結構大変なことだと思います。
「ダメダメ」にならないように、「そこそこ」をキープするため、
努力しているんですもん。

今回のPVは、曲も 表情も 衣装も、素敵な映像だったんですけどねぇ。
何ゆえ 畳の上で靴を履いているのか?っつう疑問が残るものとなりましたな。

投稿: あおぞら→コウさん | 2010年10月22日 (金) 02時14分

ちゃいむさんへ

そうなんですよね。
重要文化財なのに いいのか?って、思っちゃいますよね。

ちゃいむさんも違和感を感じましたか。

諸外国の方々も目にするであろうPVですから、
嵐の皆さんが観光立国ナビゲーターとなっている今こそ、
日本の文化を大事にする姿を見せることが大事だと思うのですが。

でも、たぶん、嵐の皆さんも、違和感を感じながら、とまどいながら、
演出の指示に従っていたんじゃないかなぁって思います。

うん、やっぱり日本人なんですねぇ、私たち。

投稿: あおぞら→ちゃいむさん | 2010年10月22日 (金) 02時04分

ニノのドラマ お母さんがぁ…
雨の中で涙を流す誠治に いっぱい言葉が浮かんできて
「立って、立つんだーーーこれからだよ」みたいな
みなさん、素晴らしい役者さんだよね 
ドラマなのにやけにリアルに近い感覚。
この先 誠治がやり直すのを一緒にみていきたいなって 思います。

PV ビジュアルは最高に素敵
ちょっと暗い感じも すたいりっしゅ座敷わらしも惚れ惚れしちゃう

が、やっぱり畳に靴は…
カメラが回る寸前までマットひいて「靴のままでは一歩も動いちゃダメ」ってやりそう…ってかやるね。
だからと言って、靴下でキメられても…
せめて透明アクリル板をひくとか…
私も とことん日本人だ

投稿: ゆな | 2010年10月20日 (水) 23時30分

あおぞらさん、こんばんは

二宮君のドラマ。私、がっつりハマりそうです。私もずーっと「そこそこ」でやってきてしまっているので。我が家の家族構成は、厳しい父親、頑張屋の母親、しっかり者の姉、中途半端な妹(私)、老猫一匹。ドラマの家族構成と、何となく似てる気がするんですよねぇ(笑)
次回が楽しみです

PV。素敵な映像でしたが、畳にブーツはちょっとなしですね。

投稿: コウ | 2010年10月20日 (水) 19時19分

それに あの日本家屋、重要文化財らしいですもんね。
いいのかな・・って思っちゃいました。

そんなこだわりはないと思っていたけど、
あの映像に、著しい違和感を感じた時
やっぱり、日本人なんだなって思いました。

投稿: ちゃいむ | 2010年10月20日 (水) 13時30分

この記事へのコメントは終了しました。

« 祝・芸能生活16周年♪ | トップページ | 『ARASHI DISCOVERY』 2010.10.07 »