« 『ARASHI DISCOVERY』 2010.08.30 | トップページ | 『ARASHI DISCOVERY』 2010.09.01 »

2010年9月 1日 (水)

『ARASHI DISCOVERY』 2010.08.31

今日から、9月。

だというのに、なんでしょうかねぇ、この暑さは…。

「明日の予想最高気温は34度です」と気象予報士さんに言われても、

ちっとも驚かなくなっている今日この頃。

うーん、暑さや何やら、いろんなものをひっくるめて、

ドッと疲れが出そうな予感…。

国立のライブでもらったパワーが、もう早くも底をついたかも…。

…と、思っていたのですが、

Johnny's net の嵐さんのスペシャルメッセージを観たら、元気復活!!

大野君の、「ななーいろーのーフレーズ♪」に、大爆笑っす。

嵐のリードボーカルの「ななーいろーのーフレーズ♪」が、頭をぐるぐるっす。

もうすぐ三十路の大野さん、最高っす!!

ではでは…。

以下、昨日の朝のラジオレポです。

---------

大野智の『ARASHI DISCOVERY』

2010年8月31日(火) O.A.分

今日は、「建物」の問題です。

うわぁ~。 これが、新しい東京の電波塔か。

すごいなぁ~。 大きいなぁ~。

完成したら、634メートルになるんだって。

ワオ!

さて、東京都墨田区に建設中の新しい電波塔を、

なんというでしょうか?

次の3つの中から選んでください。

1.東京スカイツリー

2.東京クリスマスツリー

3.東京アクセサリー

  (BGM: ♪『movin’ on』)

答えは、1番の「東京スカイツリー」です。

墨田区は、東京スカイツリーを訪れる観光客をターゲットにした

舟運ツアーの事業化に向け、本格的な調査を始めました。

利用者と舟運業者の両方に アンケートをして、詳細を検討し、

2012年 春のツリー開業をめどに、

民間業者による事業化を目指すということです。

なるほどねぇ~。 いいですよねぇ。

スカイツリー…、僕…。

今年の何月かなぁ…?

4月か…、3月か 4月か 5月にね、ロケしててですね、

スカイツリー、遠くから見ましたけどね。

デカイですね、あれ。 ええ。

いいなぁ、なんか、ああいうの 眺めながらね、

船 乗ってね…。

屋形船ですよ。 屋形船 乗って、ねぇ、

ちょっと お酒飲みながら、食事しながら、

「あー、スカイツリーだ!」って言いたい。

これ、やりましょう。

そう! もう 室内はやめよう。 うん。

もう 8年も経ったことだし。

たまには、外で、屋形船 乗りましょうよ、みんなで!

伝えたいな、僕は、今後。

だから、「今日は、屋形船から お送りしております」って言いたい。

ねっ、雰囲気を伝えようよ。 ねぇ。

そうしたら、朝からね、出勤する人たちもね、

なんか 気分が晴れると思いますよ。

ねっ、ラジオね、

「答えは…、あっ、ちょっと待って! スカイツリーが見えるー!!」

みたいなことを言いたいな。 ねぇ。

よろしくお願いしまーす。

以上、大野智でした。

--------

調べたところによると、東京スカイツリーの高さは、

8月28日現在で、438メートルとのこと。

7月下旬に 私が浅草で見た時の高さが 398メートルだったので、

約1か月間で、40メートルも高くなったんですねぇ。

あまりにデッカイと、近くで見るより 遠くで見るほうが、

ツリーらしさを感じるかもしれませんよね。

たぶん、近くで見ると、「ザ・電波塔」って感じがすると思うんですよ。

だから、ある程度の距離感で見たほうが、美しいかもしれないなぁって。

もし、「今日は、屋形船から お送りしております」っていう日があって、

それを伝える大野君の声が楽しそうに弾んでいたら、

朝、出勤する人たちの気分も、いつも以上に 晴れるかもしれませんよね。

外の開放感いっぱいの空気で、すっかり楽しくなっちゃって、

元気ハツラツ超♪な大野君の声だったら、

聴いている私たちも、一緒に楽しくなっちゃいますもん。

自然と笑顔になっちゃうはず。

そう考えれば、室内じゃなくて、外で録るのもアリかも♪

でも、でもね、大野さん。

これ、朝の番組ですから、たぶん…、いや 間違いなく、

屋形船に乗れたとしても、お酒は無しです。

あしからず。

|

« 『ARASHI DISCOVERY』 2010.08.30 | トップページ | 『ARASHI DISCOVERY』 2010.09.01 »

『ARASHI DISCOVERY』ラジオレポ」カテゴリの記事

コメント

コウさんへ

東京スカイツリー、高くなってきましたよ~。
コウさんの会社が工事に関わっているんですか。
ならば、ぜひ見なくちゃ!!

完成しちゃったら、その先ずっと 同じ姿を見ることになるから、
今のうちに 完成前の工事中のスカイツリーをぜひ♪
今度、機会を作りましょー!!

コウさんも、秋バテには気をつけてくださいね。

投稿: あおぞら→コウさん | 2010年9月 3日 (金) 11時34分

あおぞらさん、こんばんは

スカイツリー。
かなり高くなったんですねぇ。
私の勤めている会社もスカイツリーの工事に関わってるんですが、私はまだ一度も見た事がないんです(笑)いつか見る機会があれば見たいです

9月に入っても暑いですね。
残暑厳しいですが、体に気をつけて下さいね。

投稿: コウ | 2010年9月 2日 (木) 20時48分

この記事へのコメントは終了しました。

« 『ARASHI DISCOVERY』 2010.08.30 | トップページ | 『ARASHI DISCOVERY』 2010.09.01 »