« 『ARASHI DISCOVERY』 2010.09.03 | トップページ | 『ARASHI DISCOVERY』 2010.09.07 »

2010年9月 7日 (火)

『ARASHI DISCOVERY』 2010.09.06

国立競技場での4日間のコンサートも無事に終わり、

一昨日はスポーツ紙で、そして昨日は 各局のワイドショーで、

取り上げられていましたね。

録画しておいたワイドショーの映像を見ましたが、

やっぱり あそこは夢空間、ワンダーランドだったんだなぁって、

改めて実感しました。

花火や風船、噴水など、いろいろな演出があったことだけじゃなく、

カッコいいのに かわいくて、感動するのに 笑いどころもあって、

MCだけでも ずーっと聴いていたいと思わせて、

もう どんだけ惚れさせるのさ!ってなくらい、

歌やダンスやトークで魅了してくれる嵐さんがキラッキラに輝いていた場所…。

いやあ、本当に素敵な空間です。

それにしても、ペンライトがきれいでしたねぇ。

昨年のペンライトの赤の光も、祝福ムード満点で 素敵でしたが、

今年の緑の光は、心を穏やかにさせるような 優しい色に感じました。

緑色の波が揺れる様は、とても美しく、感動的です。

国立祭り、お疲れさまでした!

素敵な夏の思い出をありがとう~!!

今朝のワイドショーで流れていた 『大奥』の完成披露試写会の映像。

二宮君のお顔が小麦色だったのは、「国立焼け」のせいでしょうか?

やっぱり、大野さんの言うとおりだったのかも…。

国立焼け、恐るべし。

ではでは…。

以下、昨日の朝のラジオレポです。

---------

大野智の『ARASHI DISCOVERY』

2010年9月6日(月) O.A.分

今日は、「時間」の問題です。

僕はね、時間の感覚には自信があるんだよ。

今から、表示を見ないで、ストップウォッチを

3秒ピッタリで止めてあげるよ。

いくよ。 せーの。

(沈黙の中、チチチチチチチチ… という秒針の音)

ほら…。 4秒81。 ふふふふっ(笑)。

もう1回やらせてもらっていいかな。

いくよ。 せーの、はい。

(再び、沈黙の中、チチチチチチチチ… という秒針の音)

(そこへ、メール着信音が…。 しかも、まさかの♪『Troublemaker』)

メールが入ったよ。 はははっ、ふふっ(笑)。

ねぇ、メールが入ったよ。 んふふっ(笑)。

(栗原さん: 「ほんとの…、ほんとのハプニングじゃないの? これ」)

さて、生物の体内に備わっていると考えられる時間測定機構を、

なんというでしょうか?

次の3つの中から選んでください。

1.たいないどけい

2.からくりどけい

3.ほっとけい

  (BGM: ♪『movin’ on』)

答えは、1番の「たいないどけい(体内時計)」です。

頭髪やアゴひげの根元に付いた細胞から、

体内時計を動かす時計遺伝子の活動パターンを

簡単に測定することに、

佐賀大学と山口大学などの研究チームが成功しました。

体内時計の乱れは、体調不良や高血圧、糖尿病などの

病気の発症に関わるため、

病気の治療や予防、時差ぼけの解消などへの応用が

期待されるということです。

なるほど。

体内時計、皆さん、ありますか?

皆さん、目覚ましをかけないで起きられますか?

僕、最近、全然ダメだなぁ…。

でもね、体内時計あるかも、そう考えると。

目覚まし、例えば、朝9時にかけるとするよ。

で、寝てるじゃない。 起きるわけ。

目つぶってっけど、ちょっと起きてる。

なんで起きたかっていうと、

もう そろそろ、目覚まし 鳴るなって。

鳴った瞬間、止めなきゃって思って。

うるさいから(笑)。

リーーーン!! つって、

バーン! って止めて、また寝るんです。

意味ないんです、目覚まし時計の。

で、ギリギリまで寝て、そのまま仕事に行くっていうの、

最近 多いな。

なんで、起きられないんだろう?

夏バテ気味なのかなぁ…。

なんか、ずーっと寝てたいんだよ。

ずっと眠れるもん。 うん。

子供です。

こんなんでは、いかん。

秋といえば、食欲の秋。

食べて、寝るのみ。

以上、大野智でした。

--------

絶妙なタイミングで 着信したメール。

秒針の音だけが静かに流れるところへ、

♪「Are you ready? 完璧なんてなーい」って。

まさかのメール着信。

しかも、『Troublemaker』の着うた。

これには、大野君もスタッフさんも笑っちゃってました。

こんなハプニング、あるもんなんですね。

はたして、この携帯電話は誰のものなんでしょう?

大野君の? それとも、スタッフさんの?

着うたが嵐さんの楽曲ってところが最高っすね。

大野君、夏バテ気味なんですかねぇ。

ただでさえ、この暑さで 疲れるのに、

国立祭りにまつわる あれやこれやで、体力を使っていますもんね。

眠れるのなら、たっぷり眠るべし。

寝ていてもいい時なら、ずっと寝ていてもよし。

いっぱい眠って、エネルギーチャージしてくださいね。

かく言う私も、最近 眠くて仕方ないです。

ずーっと寝ていたいし、ずーっと眠れるっていう。

休みの日なんて、食べたら寝て、起きたら食べて、また寝て…、ってことも。

食欲の秋。

食べて、寝るのみ。 肥えるのみ。

|

« 『ARASHI DISCOVERY』 2010.09.03 | トップページ | 『ARASHI DISCOVERY』 2010.09.07 »

『ARASHI DISCOVERY』ラジオレポ」カテゴリの記事

コメント

ちゃいむさんへ

そっか、なるほど。
マネージャーさんの携帯ってのも、ありですよね。

櫻井君は、嵐の曲を着信音にしてた時、
コンビニで携帯が鳴っちゃって、ちょっと恥ずかしかった、
って言ってたことがありましたよね。

大野君は、携帯に元々入っている着信音のままで、
普段は音が出ないようにしている、って、
以前、何かで答えていた記憶がありますが、今はどうなんでしょう?
意外と、着信音を使い分けているかも?

投稿: あおぞら→ちゃいむさんへ | 2010年9月 9日 (木) 12時18分

>携帯電話のストップウォッチ機能
私もそう思いました。


>メールが来たことを誰かに伝えている意味合いが強いと思われる。
>スタッフさんの携帯なのかなぁって思っていました。

そう言われるとそうかも!って思えてくるな~。

>スタッフさんの携帯だったとしても、嵐の歌が着信音だってことが素敵すぎる!
マネージャーさんですかね?

ほんとの所、
大野君の着信音どんなのか知りたいですね。

投稿: ちゃいむ | 2010年9月 8日 (水) 12時01分

ちゃいむさんへ

ほんと、どんな小さな出来事でも、あれやこれやと推測しちゃいますよね。
これがまた楽しかったりするもので。

では、ここで、私も推測をしてみます。

まず、収録中のスタジオブースの中に、
マナーモードになってない携帯電話を持ち込むことは、通常考えられない。

ということは、収録時、携帯電話のストップウォッチ機能を
使っていたんじゃないか、と。
で、その携帯から着信音が…。
画面を見て、メール受信中だとわかる、と。

「ねぇ、メールが入ったよ」って言ってるということは、
メールが来たことを誰かに伝えている意味合いが強いと思われる。

もし、自分の携帯がメールを受信したら、
「あっ、メールが来ちゃった」って言うのではないだろうか。

ってことで、スタッフさんの携帯なのかなぁって思っていました。
スタッフさんの携帯だったとしても、嵐の歌が着信音だってことが素敵すぎる!

本当のところは、どうなんでしょうねぇ?

投稿: あおぞら→ちゃいむさん | 2010年9月 8日 (水) 02時08分

別の方のレポで読んだのですが、

他の人の携帯だったら「電話が入った」と思うのが普通のような気がする。
鳴ったとたんに「メールが入ったよ」って行ったから本人の携帯じゃないかって
推測されてました。

その方は、自分の歌の着信音て、
ダウンロードしたのかと思ったらおかしいっておっしゃってました。

ファンはこんな小さな出来事でも
いろいろ推測して楽しんじゃうなあって。(笑)

投稿: ちゃいむ | 2010年9月 7日 (火) 13時24分

この記事へのコメントは終了しました。

« 『ARASHI DISCOVERY』 2010.09.03 | トップページ | 『ARASHI DISCOVERY』 2010.09.07 »