« 『ARASHI DISCOVERY』 2010.08.31 | トップページ | 『ARASHI DISCOVERY』 2010.09.02 »

2010年9月 2日 (木)

『ARASHI DISCOVERY』 2010.09.01

先日、知り合いの息子さんが3歳のお誕生日を迎えました。

バースデーケーキは、「山手線」の立体ケーキ。

電車が大好きな息子さんのためのオリジナルケーキです。

でね、その電車好きの息子さんに、

「将来、何になりたい?」って尋ねたそうなんですよ。

すると、息子さんは…。

「マツジュンになりたい!」って。

「それから、新幹線になる!」って。

素晴らしい。

3歳の男の子の「将来、なりたいもの」が「マツジュン」ですって。

大好きなはずの新幹線を超えた。

小さいお子さんの間でも、嵐人気はすごい!! と聞いていましたが、

改めて実感しました。

老若男女に愛されるグループになってきたんだなって。

「マツジュンになりたい!」っていう発言が とっても可愛くて、

思わず笑顔になっちゃいました。

うん、ほっこりしたなぁ。

ちなみに、その子のパパである知人は、櫻井君似。

顔が櫻井君に似ているんですよ。

そして、ママはジャニーズが大好き。

そういう意味でも、将来が楽しみだなぁ。

10年後、Jr.になっているかも?

ではでは…。

以下、昨日の朝のラジオレポです。

---------

大野智の『ARASHI DISCOVERY』

2010年9月1日(水) O.A.分

今日は、「学校」の問題です。

やべぇー、今日から新学期なのに〜、

宿題 終わってないんだよねぇ。

やっべぇー、どうやって言い訳しようかな…?

あっ、先生、宿題やったんですけど、

ヤギに食べられました。

さて、授業を受けるために 学校へ行くことを、

なんというでしょうか?

次の3つの中から選んでください。

1.とうこう

2.にっこう

3.りょこう

  (BGM: ♪『movin’ on』)

答えは、1番の「とうこう(登校)」です。

2学期が始めるのを前に、神奈川県 湯河原町は、

登下校の小学生を暑さから守ろうと、

路面温度を下げる効果がある遮熱塗料を

通学路に塗る工事を行いました。

はぁ〜。 こんなの、あるんだ。

いいねぇ〜。

こういうのは、やっぱ、やっていくべきだね。

今年は、ほんとに暑いからね。 うーん。

明日…、あさってから、またライブですけど、

こういうの、そうだな、国立のステージにも塗ってほしいな。

あの、始まるのはね、あのー、夕方からなんですけどね、

その前にね、リハーサルってのを行うわけですよ。

それがね、昼ぐらいから やるんですけどね。

ものすごく暑いんですよね…。

すごいですよ。 ほんとに、びっくりしますよ…。

やっぱり、国立焼けがすごい…、

一番 強かったのかなぁ…。

日焼け止め 塗っても、やっぱねぇ…、

やっぱ、難しいんだよねぇ。

やっぱ、あれはね、やっぱ 焼けてしまうよ。

しょうがないよ。 うん。

ま、気をつけては いたんだけどね、

残念ながら、えー、

ちょっと黒くなってしまいましたけどね。 うん。

ま、そこは 許してもらいたい…。

日焼け止めも、いっぱい塗ったんだけどなぁ。

まあ、気をつけていたんでね、

うん、お許しください。 ええ。

これからも、日焼け止めは塗りますから。

塗って、この黒さです。

以上、大野智でした。

--------

国立競技場での昼間のリハーサルは、ものすごく暑いんでしょうねぇ。

日を遮るものが なんにもないですからね、

お日さまサンサンですよ。 ガァーって照らしてくる。

その太陽光線を十二分に浴びて、ますます黒くなるであろう大野君。

もはや、黒いことが当たり前のようになりつつある気もする。

大野さんの場合、もうベースができていますからね、しょうがない。

もうすでに、沖縄やら、釣りやらで、

お顔も 手足も、黒くなっちゃってるわけですから、

日焼け止めを塗っても、ただきれいに黒くなるだけっていう。

日を浴びたら 浴びただけ、がっつり吸収し、黒くなるわけで。

でもね、大野さん。

やっぱり 国立焼けじゃないですよね? その黒さは。

国立の前に、NEWSの加藤君と釣りに行って、焼けちゃったのでは…?

ゴニョゴニョと、小声でしゃべる 言い訳3104。

黒くても、大野君は大野君だから OKっすよ。

色白の時とは違う魅力があるから、それもよし♪

とはいえ、日焼け止めは塗っておいてね、大野君。

浴びた紫外線を無かったことにするのは難しいそうですから。

後々、衝撃的な現象が起きないように、一応 UVカットだけは ぜひ。

|

« 『ARASHI DISCOVERY』 2010.08.31 | トップページ | 『ARASHI DISCOVERY』 2010.09.02 »

『ARASHI DISCOVERY』ラジオレポ」カテゴリの記事

コメント

ちゃいむさんへ

ご主人は、焼けると赤くなっちゃう派なんですね。
ヒリヒリ痛くなっちゃうのかな…?

大野君は、黒くなっちゃう派ですよねぇ。
ここ数年、いい色に焼けてますもんね。

ちゃいむさんは、日焼けしていない大野君がお好き?
私も、以前のような色白の大野君も好きなので、
また「美白」を目指してほしいなって思ったりもします。
「美肌」でなく、「美白」を。

投稿: あおぞら→ちゃいむさん | 2010年9月 4日 (土) 15時04分

うちのダンナはどんなに焼けても真っ赤になって一皮向けたらまた真っ白。
大野君もそんな体質だったらよかったのに・・・

私は普通に道を歩いくだけでどんどん黒くなりますがな。(^^;;;

投稿: ちゃいむ | 2010年9月 3日 (金) 12時45分

この記事へのコメントは終了しました。

« 『ARASHI DISCOVERY』 2010.08.31 | トップページ | 『ARASHI DISCOVERY』 2010.09.02 »