« 『ARASHI DISCOVERY』 2010.09.28 | トップページ | 『ARASHI DISCOVERY』 2010.09.30 »

2010年9月29日 (水)

『ARASHI DISCOVERY』 2010.09.29

今日は、大野君のはんなり姿が楽しめるっていう、

週刊『ザテレビジョン』を買ってきました。

ええ、先週発売の『ザテレビジョンZoom!!』の未公開“和”SHOTをね、

どうしても見たかったものですから。

結果、買ってよかった♪

いろいろな表情を見られただけで、大満足です。

特に、54ページの左下の写真なんて、もう〜!!

何気ない表情が色っぽくて、とっても素敵。

望遠で撮ったのかなぁ。 自然な姿がいいんですよねぇ。

なるほど。

このページを取り外すと、大野君のSPポスターになると。

粋な計らいじゃありませんか。

大事にファイリングしておこうっと♪

それと、もう1つ。

櫻井君への企画「究極の2択に悩みやがれ!!」のQ.18。

「生まれ変わるとしたら、アラブの石油王 or 大野智」っていう質問に、

「これは即答で大野さんですかねー。」と答える櫻井君。

そうそう! そうなんだよね、櫻井君。

もうね、読んだ途端に、うなずきまくりましたよ。

「アラブの石油王がどうのって言うより、

なんか、あの人の目にモノがどう映ってるのかを知りたい(笑)。」っての、

私も同感ですよ!!

大野君の目に映る風景がどのように広がっているのかを見てみたいし、

感じてみたいんですよねぇ。

大野君の感覚を体感してみたいんです。

うんうん、わかるわかる♪

それにしても、この質問を考えた記者さん、ナイスです。

「生まれ変わるとしたら」の選択肢に、

アラブの石油王と大野君を並べてくるんですから。

つまり、同等、もしくは それ以上と見なしているということ…?

ではでは…。

以下、今朝のラジオレポです。

---------

大野智の『ARASHI DISCOVERY』

2010年9月29日(水) O.A.分

今日は、「イカ」の問題です。

イカは、うまいね。

刺身もいいし、お寿司も最高!

イカリングとビールは、最強コンビだね。

あと、干したやつも いいよね〜。

あのー、ほら、あの、イカを干したやつ。

イカを干したやつだよ!

なんだっけ!?

さて、イカの内臓を取り除いて 乾燥させた加工食品を、

なんというでしょうか?

次の3つの中から選んでください。

1.スルメ

2.ゾロメ

3.マジメ

  (BGM: ♪『Love Rainbow』)

答えは、1番の「スルメ」です。

今シーズン、白イカ釣りが好調です。

京都の久美浜沖では、胴長40センチを超える大型も よく揚がり、

釣りファンを喜ばせています。

先日、イカ釣りに久美浜沖へ出た船の仕掛けに、

なんと 予期せぬマダイが掛かったそうです。

マダイは、70センチあったということです。

でかいねぇ。

いいね、そこ。

予期せぬ出来事が、海はあるからね、

楽しいんだよね。 うん。

何が起こるか わかんない。

何が起きても、おかしくないんです。 うん。

だからね、楽しいんですよ、釣りは。 ねぇ〜。

いやあ、いいな。

釣り 行きたいなぁ〜。

あと10時間後ぐらいには、

船の上に乗っているのかな、僕は。

あはっ、すいません、なんか。

なんか、独り言が出ちゃいました。

ええ、釣りに行かせていただきます。

アジ釣って。

サバも釣りたいから、サバ釣って。

イナダもいるっていうから、イナダも釣って。

シーバスも釣って。

で、もし 夜までやるんであれば、

カサゴを釣りたいかな、僕は。

ありがとうございます。 ちょっと楽しみ…。

あっ、釣果は、ちゃんと言いますんで。 ええ。

いや、今回は、絶対 釣れると思います。

期待しててください。

以上、大野智でした。

--------

やっぱり、釣りの話になると、とっても楽しそうな大野君。

ずいぶんと大きくてクリアな独り言でしたね。

で、今回は、アジ、サバ、イナダ、シーバス、カサゴを釣りたい、と。

ってことは、また、長い時間、船の上にいたんでしょうねぇ、きっと。

今回は、釣れたのでしょうか?

釣果は ちゃんと報告してくれるそうなので、

期待しながら待つとします。

釣りをしてくると、元気ハツラツ♪ってな表情になる大野君。

ほんとに、いい笑顔になるんですよね。

やっぱりね、笑顔が一番!!

もう、一年中、黒くてもいいさ。 釣りを楽しんじゃえ♪

大野君が最高の笑顔でいられるなら、それでよし!!

|

« 『ARASHI DISCOVERY』 2010.09.28 | トップページ | 『ARASHI DISCOVERY』 2010.09.30 »

雑誌」カテゴリの記事

『ARASHI DISCOVERY』ラジオレポ」カテゴリの記事

コメント

ゆなさんへ

もう、心がウキウキワクワクしちゃってるのが、
クリアな独り言となって表れてしまったわけですな。
船の上で楽しい時間を過ごしたことでしょうね。

おそらく、本屋さんに名前を覚えられているであろう ゆなさん。
雑誌を取りに行ってきましたか~?
お迎えはお早めに。

獲れたての魚だったら、翌日でもお刺身で食べられますよね。
うちのほうでも、ものによってはイケます。

よしっ! 今度お会いする時には、
新鮮なお刺身を食べに行きましょー!!

投稿: あおぞら→ゆなさん | 2010年10月 3日 (日) 13時20分

アハハ クリアな独り言 それも「もういくつ寝ると」じゃなくて 「あと○時間」なカウントダウンをしてる大野さん かわいいなぁ

気持ちはすでに船の上
充実した時間を過ごしていただきたいですな

うぉ〜雑誌 本屋さんごめんなさい、テレビジョンZoomもGQ Japanも その近辺から取り置きのまま
土曜にはお迎えに行こうと、思ってます
智くん 待っててね〜

アジにサバ…新鮮なお刺身が食べたいなぁ
そういえば 鎌倉育ちの知り合いが魚屋で買ってきたお刺身を夕食で食べて
残った刺身を翌日の夕食にも食べる
という習慣(?)にびっくりしたことが。
お刺身って翌日まで食べれるってことにびっくりw(°O°)w

海から遠い 我が家でのお刺身の登場は当日夜限定。

海沿いに住むって羨ましいな〜

投稿: ゆな | 2010年10月 2日 (土) 03時38分

るーちゃんさんへ

うんうん、そうそう♪
どの雑誌の大野君も素敵だから、どの雑誌を買っても後悔なしですよね!!

ただ、高く積み上げた雑誌の山を見ると、
切り抜き作業をサボっている己の怠慢さに後悔していますが…。

おっ、チャイルドマインダーの資格を取りに学校へ行くんですか!?
すごいっ!! 夢に向かって着実に進んでいるんですね。
がんばれー!!

んふふ、わかります、その気持ち。
大野君が持っている資格だって思ったら、
そりゃあ、やる気が出るってなもんですよね。

まあ、授業中は、大野君のことを考えるのは ほどほどに。
「大野君も、これを勉強したのかなぁ」ぐらいにしておきましょ♪

るーちゃんさん、資格獲得に向けてガンバです!!

投稿: あおぞら→るーちゃんさん | 2010年10月 2日 (土) 03時04分

STELLAさんへ

大野君は釣りが好きでたまらないようですよね。
完全に海の男です。

STELLAさんは、シーフードが苦手なんですね。
私は、海老が苦手です。
小さい頃、海老が大好きで、いっぱい食べていたらしいのですが、
今は あまり好まない…。
小さいうちに、一生分 食べたのかも。
でも、その他のシーフードは大好きです♪

大野君は日焼けして黒くなると、精悍な顔つきになる。
色が白くなると、可憐になる。
どちらも魅力的で素敵ですよね♪
もう、笑顔でいてくれれば、それでよし!!

投稿: あおぞら→STELLAさん | 2010年10月 2日 (土) 02時55分

結局、雑誌ってどれを買っても後悔なしッ
だって、どの雑誌の大野くんも素敵なんですもん
今回の釣りは大量だったんでしょうか 報告が楽しみですねぇ~
テレビでも、釣りの話になったとたんにスイッチ入る大野くんですから、ラジオでもテンション上げ上げだったのが伝わってきます

私ごとなんですが、今月からチャイルドマインダーの資格を取りに学校に行くんですけど、この資格って、大野くんも持ってましたよね~
私は将来、自分で開業したい為に取得したいんですが、大野くんも持ってる資格って事で、ますますヤル気が出てきてます
授業中も、大野くんの事考え過ぎて集中出来なかったりして。。。
頑張りま~す

投稿: るーちゃん | 2010年10月 1日 (金) 18時03分

あおぞらさんへ
大野君は 本当に釣りの事が好きですよね(笑)
今回のタイトルは「イカ」、私 シーフードは結構苦手です 特に 蟹とか 海老とか イカとか、でも 魚と貝の料理は好きです。(変な私 笑)あおぞらさんはどうでしょうか?シーフード料理が好きですか?
大野君はどんどん黒になる(笑)でもね、その姿は すごく健康ですね。
いつも ARASHIさんの笑顔が癒される(抱)

投稿: STELLA | 2010年9月30日 (木) 13時42分

この記事へのコメントは終了しました。

« 『ARASHI DISCOVERY』 2010.09.28 | トップページ | 『ARASHI DISCOVERY』 2010.09.30 »