« 『ARASHI DISCOVERY』 2010.09.22 | トップページ | 『ARASHI DISCOVERY』 2010.09.24 »

2010年9月24日 (金)

『ARASHI DISCOVERY』 2010.09.23

22日の水曜日は、33度近くまで気温が上がったのに、

23日から、急に涼しくなって…。

いや、涼しいというより、肌寒いですよね。

こうなると、何を着たらいいのか迷うわけでして。

半袖のオンパレードである洋服たちの中から、

長袖や上に羽織るものを捜索し、組み合わせるっていうのに時間がかかって。

あまりに暑い日が続いていたので、

出番のなかった長袖さんたちは、棚の下のほうに追いやられていて、

しかも、かわいそうなことに、半袖さんの下敷きになっていました。

お久しぶり、長袖さん。 またよろしく!

急激な気温の変化により、体調を崩しやすいですので、

みなさま、お気をつけくださいね。

ではでは…。

以下、昨日の朝のラジオレポです。

---------

大野智の『ARASHI DISCOVERY』

2010年9月23日(木) O.A.分

今日は、「円周率」の問題です。

あったねぇ、円周率。

昔、習ったなぁ。

確か、3.1415926535… ムニャムニャと。

さて、円周率を表すギリシャ文字を、なんと呼ぶでしょうか?

次の3つの中から選んでください。

1.パイ

2.チー

3.ロン

  (BGM: ♪『Love Rainbow』)

答えは、1番の「パイ」です。

長野県の男性会社員が、自作のパソコンで、

小数点以下、5兆ケタの円周率計算に成功し、

フランス人技術者が2009年に達成した

約2兆7千億ケタの世界記録を大幅に更新しました。

ちなみに、この男性会社員の方は、近藤さんです。

さすが、きましたね、近藤さん。

やりましたね。 ええ。

趣味で記録を超えてしまうって。

もう びっくりしましたよ、近藤さん。

さすがです。

びっくりしました。

5兆ケタですよ。

もう考えられないですよ。

想像を絶する感じですね、ほんとに。

すごい計算ぶりですね。

大成功おめでとうございます。

ふふふふふっ(笑)。

何 言ってんだろうな、俺。

んふふふっ(笑)。

ずっと できるんだよね、こういうこと。 1人で。

ねっ、ほんとに。

暗いよな、やっぱ。

数字ですよ。

もう、数字と…、ね、もう、ほんと…。

計算とか、僕、ダメですね。

数学とか、もう…。

もうね、あの、時間割表に、

「算数」とか書いてあった日にゃあ、

1日、もう テンションも何も上がらなかったです。

土曜日は、4時間授業だったんです。

もうね、土曜日なんて、もう、パラダイスですよ。 うん。

すぐ終わって、ねっ、駄菓子屋 行って、食って、

ジャンプ買って、最高だったよ。

さすがっすね~。

最高に土曜日は楽しかったです。

以上、大野智でした。

--------

そうそう、土曜日は4時間(4時限?)授業だったから、

お昼には家に帰って、お昼ごはんを食べてましたねぇ。

午後の授業がないってだけで、うれしくってね。

うんうん、パラダイスでした♪

あっ、それと、短縮授業ってのも好きでしたねぇ。

夏休み前の期間だったかな?

学校が嫌いなわけでも、授業が嫌いなわけでもなかったのですが、

「早く家に帰れる」ってことが、ただただ うれしかったっていう。

この日も、「さすが」と言いまくる大野君。

しかし、ふと我に返り、「何 言ってんだろうな、俺」と呟く…。

いやいや、大野さん、面白いですよ。 楽しいですよ。

全然暗くないっすよ。

むしろ、「今日は何のキャラだろ?」って、楽しませていただいております。

そういえば、小さい頃から、ラジオを聴くのが好きだった私は、

1人で、「DJごっこ」をして遊んでいました。

しかも、ラジカセに話しかけ、カセットテープに録音したりして。

「みなさん、こんばんは。 ○○です。」つって。

これって、もっと暗いですよね…?

一人遊びにも ほどがあるってもんですよね。

でね、十数年後に、そのカセットテープが出てきたんですよ。

押入れの片づけをしていた時に。

ラベルにも、ケースのインデックスにも、何も書いてなかったから、

何が入ってるのかなって、ラジカセに入れて、再生ボタンを…。

そしたら、自分の声が聞こえてきて、びっくり!!

もう、もうね、驚きと恥ずかしさで、クラッとめまいがしちゃって。

慌てて停止ボタンを押し、カセットテープを取り出して、

誰の目にも触れないよう注意を払い、処分いたしました。

でも、まだどこかに、他にもテープが存在していたりして…?

|

« 『ARASHI DISCOVERY』 2010.09.22 | トップページ | 『ARASHI DISCOVERY』 2010.09.24 »

『ARASHI DISCOVERY』ラジオレポ」カテゴリの記事

コメント

るーちゃんさんへ

カセットテープは、ソッコー処分しちゃいました。
万が一 誰かに聞かれたら、恥ずかしすぎて立ち直れなくなるので。

うんうん♪ わかる!!
大野君の物静かなところや口数が少ないところにも魅力を感じますよね。
で、やっとしゃべった その一言が面白かったり、
言い得て妙だったりもするっていう。

何か内に秘めているものがあるってところにも惹かれるような気がします。
やっぱり、大野君の魅力は無限大ですね♪

投稿: あおぞら→るーちゃんさん | 2010年9月26日 (日) 03時23分

処分しちゃったんですか もったいないッス 
私も幼いころは切手集めとか趣味で、ものすごく地味ぃぃ~でしたよ

そう言えば・・嵐さんの単行本かなぁ~大野くんのところに『僕、本当に暗かったんだ。。』って書いてあったような・・・

でも、私は大野くんの物静かな所や口数が少ない所にも魅力を感じてるんです
もう、何してても素敵なんですけどね

何だか、駄菓子屋行って、ジャンプ買ってってとこがリアルに楽しんでたんだなって伝わってきましたねぇ~。。何故なら、私も兄と同じ事してたからデス。

投稿: るーちゃん | 2010年9月25日 (土) 11時43分

この記事へのコメントは終了しました。

« 『ARASHI DISCOVERY』 2010.09.22 | トップページ | 『ARASHI DISCOVERY』 2010.09.24 »