« 『ARASHI DISCOVERY』 2010.09.16 | トップページ | 『ARASHI DISCOVERY』 2010.09.20 »

2010年9月18日 (土)

『ARASHI DISCOVERY』 2010.09.17

今週の『ひみつの嵐ちゃん!』を、両親と一緒に観ていた時のこと。

柴犬カットにしたポメラニアンが、とってもかわいくて。

その子犬を手に乗せ、うれしそうに微笑む大野君が、とってもかわいくて。

「かわいい、あの子犬」と呟く父。

「かわいい、あの大野君」と呟き返す母。

「かわいい、あの子犬と大野君」と、まとめて呟く私。

そして、笑顔でうなずき合う 私たち3人。

実に面白すぎる光景…。

「木曜日は忙しい」と言いながら、

『VS嵐』と『ひみつの嵐ちゃん!』を欠かさず観ている両親。

つまり、「忙しい」というのは、観たい番組がいっぱいあるからっていう…。

いつの間にか、完全なる嵐ファン一家となっていた わが家です。

ではでは、

以下、昨日の朝のラジオレポです。

---------

大野智の『ARASHI DISCOVERY』

2010年9月17日(金) O.A.分

今日は、アンナさんから いただいた問題です。

少しずつ涼しくなって、秋らしくなってきましたね。

さて、月を眺めて楽しむこと、また、その集まりや宴のことを、

なんというでしょうか?

次の3つの中から選んでください。

1.月見

2.花見

3.雪見

   (BGM: ♪『Monster』)

答えは、1番の「月見」です。

さて、今週は、埼玉県のハルコさんからいただいた

メールにお答えします。

「朝の通勤途中、『Monster』の曲が聞こえてきたので、

どこかな?と思っていたら、

なんと、小学校の低学年がダンスの練習をしていました。

運動会シーズンですが、

大野君は、運動会のどんな種目が好きでしたか?」

なるほど。

なんか、よく、今年は、

運動会は『Monster』の曲が多いらしいです。 ええ。

あれを踊ってるんですかね。

完全に振りを覚えて。 小学生が。

いや、あれ、ムズいと思うけどね。

結構、カウント…、カウント 取り方とか、

結構 難しいっすよ、あの振り。

でも、完璧に踊ってたら、すごいだろうね。

見てみたい。

いや、でもね、運動会の時はね、

僕、ソーラン節とか好きでしたね。

堂々と踊ってたのを覚えてますけどね。 うん。

いや、でもね、うれしいですよね。

あの…、運動会で嵐の曲をかけてくださるのは、

すごく、なんか、うれしいですよね。

なんか…、内緒で、どっかの運動会、

こそっと見に行きたいね。 うん。

『Monster』流れてたら。 うん。

結構、そういうの、やってみたいんだよね。 うん。

なんか、番組でやっても面白いよね、そういうの。 ね。

そこで、ねっ、

嵐が そこに行って、みんなで踊るみたいな。 ねっ。

それは面白いな。

小学校のみんな、運動会 がんばってねっ!

ということで、毎週金曜日は、

いただいたメッセージにお答えしていきます。

メールでお待ちしています。

メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jp です。

たくさんのメッセージ、お待ちしていまーす!!

では、また来週! 大野智でした!

--------

『Monster』に限らず、今年も、小学校や中学校の運動会で、

嵐さんの曲が使われているところが多いそうですね。

選曲をしたのは、児童や生徒さんたちなのか?

はたまた、先生方なのか?

『Monster』のあの振りを完璧に踊る小学生も見てみたいですが、

嵐のメンバーが 小学生たちと一緒に踊るってのも 見てみたいです。

いつかの「アラオケ」みたいに、本当に番組でやっちゃったりして。

嵐の曲が流れる中、本物の嵐のメンバーが目の前に登場したら、

さぞ ビックリするでしょうねぇ。

目を丸くしちゃうだろうなぁ。

お子さんたちより、先生方や父兄の方々のほうが喜んじゃうかも。

運動会では、ソーラン節が好きだったという大野君。

大野君自身が「堂々と踊ってた」って言うくらいですから、

相当、かなりの勢いで、堂々と踊っていたんだろうなぁ。

その雄姿を見てみたい…。

当時の映像を見ることは叶わないでしょうから、

今の大野君が ソーラン節を堂々と踊る姿を、ぜひ見てみたい♪

|

« 『ARASHI DISCOVERY』 2010.09.16 | トップページ | 『ARASHI DISCOVERY』 2010.09.20 »

ひみつの嵐ちゃん」カテゴリの記事

『ARASHI DISCOVERY』ラジオレポ」カテゴリの記事

コメント

ゆなさんへ

うちの両親は、私がいない時でも、嵐さんの番組を観ているんですよ。
で、テレビと会話している。 ツッコミを入れている。
『VS嵐』なんて、特にそうです。

娘さんの運動会のおゆうぎが、ソーラン節!?
保育園児にしては、渋いですな。
どんな感じのソーラン節になるんでしょう?

大野君は、運動会のダンスでも、持ち前のリズム感のよさを発揮し、
美しく踊っていたんでしょうねぇ。
珍しく自分自身で「堂々と」って言ってますから。

松本君のドラマの最終回、リアルタイムで観ました。
うん、夏の恋は虹色に輝いていましたよ~♪

投稿: あおぞら→ゆなさん | 2010年9月20日 (月) 22時58分

Stellaさんへ

ホント、あの子犬ちゃんは、心を奪われるほど かわいかったですよね。
でも、子犬を見つめる嵐さんは、もっとかわいかった!!
こればっかりは、仕方なし。
子犬&嵐さんのコラボには癒されました。

『Monster』の振りって、難しいですよね。
あれを完璧に踊る小学生がいたら、見てみたいですもん。
もし、ダンスの上手い子が、『Monster』を完全コピーしたら…。
その子は間違いなく、クラスの…、いや、学校の人気者ですね♪

投稿: あおぞら→Stellaさん | 2010年9月20日 (月) 22時51分

ちゃいむさんへ

嵐5人によるソーラン節が見てみたいですね!!
さぞかしカッコイイんだろうなぁ。
そういえば、『金八先生』で踊ってましたねぇ。
風間君が出演していたシリーズでしたっけ?

その昔、私が少年隊のファンだったこともあり、
ジャニーズの皆さんが出演する番組をずっと観ていたんです。
だから、その流れで、両親は今でも普通に観ていて、
その上、嵐以外の他のグループについても詳しいっていう。
特に、嵐さんの番組が好きなようです。
どうやら、人柄が好きみたいで。 仲がいいし、優しいし、面白いし、真面目だって。
ちなみに、両親は二宮君が好きだそうです。

ご主人が相葉君への親近感をますます抱いて、
嵐の番組の面白さにハマってもらえたらいいですよね。
堂々と観られる日が早く来ますように♪

投稿: あおぞら→ちゃいむさん | 2010年9月20日 (月) 22時45分

るーちゃんさんへ

そちらでは、日曜のお昼に『嵐にしやがれ』の再放送をしているんですね。
あら、「1粒で二度おいしい♪」的な感じ。
ゲストによっては、日曜のお昼にしてはディープすぎる内容もありそうですが。

嵐さんの出来事で嬉しかったことを「嬉嵐」か…。
素敵♪ 素敵ですね。 今度、使ってみようっと。

おっ、「嬉嵐」があると、私を思い出してくれるんですか!?
ありがとうございます! 光栄です。
これからも「嬉嵐」がいっぱいあるように、
私たち自身も、一緒に毎日を楽しんじゃいましょうね♪

投稿: あおぞら→るーちゃんさん | 2010年9月20日 (月) 22時22分

ikuさんへ

まったく大野君ったら、「どんだけキュートなんだ~!?」と
叫んでやりたいほどでしたよね。
その名ゼリフの生みの親である櫻井君も、
やっと動物に心を開いて、愛情が芽生えた様子がかわいかったです。

ソーラン節を踊る大野君は、さぞ凛々しいだろうなぁ。
なるほど、盆踊りか。 それもいいですね。
浴衣を着てくれたら、それだけで満足です!!

投稿: あおぞら→ikuさん | 2010年9月20日 (月) 22時14分

あおぞらパパとママ、かわいいなぁ~
私はひとり心の中で「なに、このカワイイのコラボはっ」と浸ってました
チャプターを入れまくって「智と子犬」を編集。ちょっとの時間に再生してます
子犬の顔を覗き込む、あなたはどんだけキュートなのっ

いまどきのソーラン節って「よさこい」?って感じなのよねきっと。
娘ちゃんの運動会おゆうぎは このソーラン節ですって。

智くんのいうソーランって「はー、ヨイヨイ」って正調?ソーランだよね。私のイメージも「はーヨイヨイ、どっこいしょ」←あくまでイメージ

運動会のダンスでも 指先まで美しいんだろうなぁって(妄想中)

さてさて、家族が寝静まるのを待って 松潤ドラマ 観ます
最終回楽しみです

投稿: ゆな | 2010年9月20日 (月) 21時45分

あおぞらさんへ
あのワンちゃん達は 本とにカワイイでした。
私はね テレビを見るときは「ずっと カワイイって 言いました。」 ルームメートは私にそう言いった「カワイイって どっち?ワンちゃんが ARASHIが?」
「ワンちゃんがカワイイけど、ARASHIはもっ~~とカワイイですよ~~」私がそう返事した(笑)
ARASHIの可愛いさは、本とに堪りませんね~

小学生がMONSTERを踊る?すごい
MONSTERがリリースの間 私もMONSTERを練習しました。結構難しいですね(<--踊りオンチです 笑)

投稿: Stella | 2010年9月20日 (月) 19時48分

ソーラン節は以前金八先生や、そういう大会の映像を見た事があるけど、創作ダンスでカッコイイですよね。

嵐5人のソーラン節が見てみたいです!

それにしても・・・
ご一家で嵐ファンとは、羨ましいな。
娘のクラスメイトも一家でファンっていうのでいつもいいね~って言ってます。

ちなみに我が家は
私→大野君
娘→ニノ
ダンナ→多少アンチぎみ(;^_^A

私達が、嵐の話をしていると「またか・・・」って顔するので、いつもこっそり見ています。

でも、ゴハンの時に、あと15分で終わるから最後まで見せてねって感じで、ちょっとづつ見せてるんですが、どうも自分と同じ血液型の相葉君に少しだし親近感抱いているようです。
たまに相葉君の発言に「わかる!」って言ってますもん。
早く堂々と嵐見れるようになりたいです。

投稿: ちゃいむ | 2010年9月19日 (日) 21時41分

つい先程、お昼ゴハンを済ませ・・・
さぁ~って昨日の“嵐にしやがれ”を見よぉ~なんてテレビを付けた瞬間ッ
嵐にしやがれのオープニングが映り・・・
私・・まだDVDの電源入れてないよな・・・ってパニック状態
こちら関西では日曜のお昼に“嵐にしやがれ”の再放送してるんです
何ともベストなタイミングで映ったので、ビックリ&HAPPY超でしたので報告です
ここ最近、【嬉嵐】≪うれあらし⇒嵐さんの出来事で嬉しかった事≫があると、あおぞらさんを思い出します


家族で嵐さんの番組を楽しめるなんて素敵な家庭ですね
ホント・・子犬を見つめる大野くんにはキュンとしちゃいました
運動会で『Monster』のダンスって、これまた羨ましいですね 私の時代はロコモーションとかでしたから
一生懸命練習しちゃうなぁ~


投稿: るーちゃん | 2010年9月19日 (日) 15時28分

ワンコの可愛さに負けず劣らず、どんだけキュート♪なんだ(←by宿題くんでの櫻井翔さんコメント引用)でしたね。

ソーラン節を唄い踊る♪
大野さんが観てみたいですねー。

もの事の心髄をわかる力があり
かつ理解した事を芸術として表現できて、他者を癒しつつ活力を与えてくれる
そんな大野さんが唄う労働歌を聴いてみたいです。
全国の盆踊りを踊る大野さんでも可っ見たいー!!

投稿: iku | 2010年9月19日 (日) 07時40分

この記事へのコメントは終了しました。

« 『ARASHI DISCOVERY』 2010.09.16 | トップページ | 『ARASHI DISCOVERY』 2010.09.20 »