« 『ARASHI DISCOVERY』 2010.09.15 | トップページ | 『ARASHI DISCOVERY』 2010.09.17 »

2010年9月17日 (金)

『ARASHI DISCOVERY』 2010.09.16

今週の水曜日、会社の同僚と3人で、「お疲れさま会」をしてきました。

そのうちの1人が今月末で退職するため、お疲れ!!ってことで、

あーだこーだ言いながら、飲んで 食べて 飲んできたのですが。

実は、彼女は二宮君のファン。

いつも 嵐さんのあれやこれやを語り合ってきた仲間でした。

私たち2人が嵐のファンだということは、会社では周知の事実。

ええ、もちろん、上司も知っています。

「最近の嵐人気はすごいね」と、声をかけられることも しばしばです。

偶然にも、その日は、9月15日。

そう、嵐結成記念日(ハワイ時間)です♪

ということで、「カンパーイ!」の後に、

2人で、「嵐結成11周年、おめでとう!!」つって、

嵐さんのお祝いもしてきました。

でね、前日のうちに、

その二宮君ファンの彼女に渡すプレゼントを買っておいたので、

それに添えるカードを書こうとしたのですが…。

なんだか急に、普通のカードじゃ つまんない気がしてきて。

あっ、そうだ!

今回のツアーの二宮君ジャンボうちわがあるから、

それにメッセージを貼っちゃえ♪ と。

よし、メッセージは はがせるように、付箋にしよう。

吹き出しの付箋にしておけば、ニノが言ってるみたいになるし。

ならば、アレだ。 あのセリフ。

「さようならじゃないよね、また会えるから」

もう1枚には、「○○、お疲れさま!」って書いておこう。

ってことで、彼女へのメッセージを、ジャンボうちわの二宮君に託し、

当日、プレゼントと一緒に、彼女へ贈ろうと。

それと、予約の際に お店にお願いして、デザートプレートにも

「Thank you!」ってメッセージを入れてもらうようにしておいたんです。

そうしたら、なんと、お店の照明を落として、キャンドルを灯して、

お店にいた方々の拍手の中、ケーキが運ばれてきて…。

粋な計らいをしてくださったお店に、感謝カンゲキでした。

もちろん、彼女は喜んでくれましたよ。 とっても。

ええ、メッセージ付きの二宮君のジャンボうちわを。

完全に、「ジャンボうちわ > プレゼント > ケーキ」の構図でしたよ。

やっぱりね、どんなものも、どんな演出も、

二宮君には勝てないってわけですな。

その日の夜は、うちわを枕元に置いて寝るって言ってたから、

喜んでくれたんだよね。

ほんとに お疲れさまでした!

ではでは…。

以下、昨日の朝のラジオレポです。

---------

大野智の『ARASHI DISCOVERY』

2010年9月16日(木) O.A.分

今日は、「髪型」の問題です。

久しぶりに、髪型でも変えてみようかな。

ちょっとオシャレしたいしなぁ~。

あのー、すいません。

左右の長さが違う、今 流行りの感じにしてください。

そうそう、左右 長さが違うやつ。

さて、左右非対称、不均衡という意味のファッション用語を、

なんというでしょうか?

次の3つの中から選んでください。

1.アシンメトリー

2.ヒストリー

3.ケミストリー

  (BGM: ♪『Love Rainbow』)

答えは、1番の「アシンメトリー」です。

甲府市内の理容室 約160店が加盟する組合が、

就職活動で会社側から好感の持てる男性の髪型を紹介した

カタログを制作しています。

採用側の考えを調査したところ、

さわやかな印象を与える髪形が好まれる傾向がありました。

一方で、面接に来る学生の髪型は、みんな同じで、

インパクトに欠けるといった意見もあり、

清潔感と個性の両立をコンセプトにしています。

はあ。 髪型ね。

僕も、ちゃんと しっかりしてますよ。

まあ、寝グセが多いんですけど。

僕の髪型っつうのは、すごいしっかりしてるんですよ。

ってのはね、普段、前髪上げちゃうんですけど、

これ下ろすと、もう、一直線に揃ってますからね。 うん。

だから、風呂上がりとかも、面白いです。

なんかね、最近はね、ちょっとね、

美容室 行ってるからね、僕。 実は。

あはっ(笑)。

あの、取材の…、あの、スタイリスト…、メイクさん、

「美容室 行くから」つって、そこの。

んで、行ったら、切ってくれて。

「どういうふうにする?」とか言われて、

「うん。 なんでもいいよ」つったら、

前髪、真っすぐになっちゃって。

もう、笑ってんの、その人。

次回はね、この真っすぐはね、もうちょっと飽きてきたから、

ちびまる子ちゃんにしようかと思って。

ギザギザに。 ふふっ(笑)。

それ、もしやったら、

どっか、アイドル雑誌か わかんないけど、

披露しますよ。 ねっ。

その時をお楽しみに!

以上、大野智でした。

--------

今でも、大野君の前髪は 一直線に揃ってるんですね。

先日のMステでの あの写真も、“ぱっつん”♪

あの写真は、反則ですよ。

面白すぎるし、可愛すぎるし、幼すぎる。

癒やされる…。

『duet』8月号の「ぱっつん王子」も、幼顔だったなぁ。

前髪を下ろしている大野君って、普段見られないから、

とっても貴重な写真のようにも感じたりして。

なんなら、前髪を上げないで、

一直線の“ぱっつん”で、テレビにも出てくれませんか。

最近は、美容室に行ってるんですね、大野さん。

「美容室でカットしている」ってことだけで、新鮮な感じ♪

それにしても、メイクさんったら、自分でカットしておきながら、

前髪を真っすぐにしておきながら、笑っちゃうって。

んふふ、好きです、その感じ。

次回は、ちびまる子ちゃんのようなギザギザ前髪にしようと企む大野君。

ギザギザ前髪がアイドル雑誌か何かで披露される日が来るのでしょうか?

その時は、「ギザギザ王子」とでも名付ければいいのでしょうか。

また買っちゃうんだろうな、ティーン向けのアイドル雑誌を。

ティーンエージャーの時には、買うことのなかった雑誌たちを。

|

« 『ARASHI DISCOVERY』 2010.09.15 | トップページ | 『ARASHI DISCOVERY』 2010.09.17 »

あおぞら事」カテゴリの記事

『ARASHI DISCOVERY』ラジオレポ」カテゴリの記事

コメント

Stellaさんへ

お久しぶりです♪
Stellaさんはお元気ですか?
おかげさまで、私は元気に過ごしています。

Stellaさんからのメール、届きました。
お引っ越しなどで、お忙しかったようですね。
お疲れさまでした。

どうぞお気になさらずに、自由にメッセージを書いてくださいね。

投稿: あおぞら→Stellaさん | 2010年9月18日 (土) 02時48分

あおぞらさんへ

ご無沙汰しております?
最近 お元気ですが?
先日 メールを返事しました、遅くなってすみませんでした。あおぞらさんはメールを受け取りますが?もし 届けないは 私に教えてください。どうか よろしくお願いします。

PS ここで メールの事を聞く、真に すみませんでした。本とは ちゃんとコメントします。ご無礼を許してください。

投稿: Stella | 2010年9月18日 (土) 00時55分

この記事へのコメントは終了しました。

« 『ARASHI DISCOVERY』 2010.09.15 | トップページ | 『ARASHI DISCOVERY』 2010.09.17 »