« 『ARASHI DISCOVERY』 2010.08.12 | トップページ | 『ARASHI DISCOVERY』 2010.08.16 »

2010年8月15日 (日)

『ARASHI DISCOVERY』 2010.08.13

昨夜の『嵐にしやがれ』のゲストは、おすぎさんとピーコさん。

ここのところ、アニキ…?ってなゲストが続いていますが。

ピーコさん、私も同感です!!

私も 大野君には「若侍」をやってほしいです!!

ピーコさんが誂えたという長襦袢。

深みのある色が、大野君にお似合い♪

背中に描かれた大津絵がとっても素敵で、これまたお似合い♪

着物を着ている時には見えないところに描かれた絵。

これこそ、粋で お洒落なんでしょうね。

そして、このこだわりが、大野君にも通じるものがあるような。

長襦袢に袖を通し、後ろを向いた大野君を見て、

一瞬、「凪」を思い出しました。

背中で ものを語る男、その名は大野智。

舞台でも、背中を見るだけで、感情が伝わってきたんですよねぇ。

その姿を観ているだけで、こちらの心が震えたというか。

それにしても、やっぱり和服が似合う♪

ドラマでも、舞台でも、映画でも、どの形でもいいので、

どうか 若侍の役をやっていただきたい。

和服を着ての立ち居振る舞いを観てみたいです。

華麗な殺陣を観たいです。

なんとなく、近々オファーが来る予感がする…。(← 単なる希望ですが)

昨夜から、ココログさんのところで 障害が発生しまして、

なかなか記事を更新できずにおりました。

管理画面にアクセスしづらかったり、

携帯電話での閲覧ができなかったりと、いろいろとありましたが、

無事にすべて復旧したとのことで、よかったです。

ではでは、大変遅くなりましたが、

以下、一昨日の朝のラジオレポです。

---------

大野智の『ARASHI DISCOVERY』

2010年8月13日(金) O.A.分

今日は、千葉県のヨシエさんから いただいた「食べ物」の問題です。

沖縄には、おいしい食べ物がたくさんありますね♪

さて、沖縄でよく食べられている、

果物の名前に似た海藻は、なんでしょうか?

次の3つの中から選んでください。

1.海ぶどう

2.海バナナ

3.海いちご

   (BGM: ♪『movin’ on』)

答えは、1番の「海ぶどう」です。

さて、今週は、匿名の方からいただいたメールにお答えします。

「いつも、大ちゃんから 元気もらっています。

うちのばあちゃん、もうすぐ90歳なのですが、

ばあちゃんも 大ちゃんの大ファンなんです。」

おっ! やった~!

ありがとうございます!!

「大ちゃんは、ばあちゃんの元気のもとなので、

これからも 活躍 楽しみにいています。

大ちゃんも、おじいちゃん・おばあちゃんとの思い出話があったら、

聞かせてください。」

なるほど。

すごいな。 90歳だ。

ばあちゃん!! がんばるよ、俺。

ふふふっ(笑)

そうだなぁ、うちのばあちゃんはね、

あ…、すごかったよ。

ボーリングが大好きでね、

なんかね、一日中やってる日があったらしくてね、

20ゲームやった つってた。

んふふふっ(笑)

すごいよね。 でもね、ばあちゃんね、

でもね…、最高 いくつだっけな?

200いくつ つってたけど。

でも、ばあちゃんのボールはね、

途中から 必ず左に曲がるって。

だから、それを計算のもとでね、

ちょっと自分が右に行って投げるの。

ほんでね、本当にスコアが悪いとね、機嫌悪くなる。

で、「ばあちゃん、今日 ダメだったね」つったら、

「うん、うん、うん…」とか言ってね。

あはは、ふふふっ(笑)。 面白かったよ。 うん。

でね、うちのばあちゃんの声がすごかったよ。

真似するよ。 「サトシ」って言うからね。

「サトシ」 (← 若干しゃがれた声で、ものまね中)

っていう…。

これ、そっくりだからね。

みんな、これ、そっくりなの、俺の。

「サトシ…」。

「サトシ…(笑)、おはよう」 こうやって言うの。

いや、でもね、素敵なばあちゃんでしたよ。 うん。

おじいちゃんもねぇ…。

あっ、そう、おじいちゃん、釣り 好きだったんだよね。 うん。

だから、よく 川…、多摩川でね、釣りしてて。

そんな思い出が いっぱいありますよ。

ということで、毎週金曜日は、

いただいたメッセージにお答えしていきます。

メールでお待ちしています。

メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jp です。

たくさんのメッセージ、お待ちしていまーす!!

では、また来週! 大野智でした!

--------

ボーリングが大好きで、一日中やっていたことがあるという

大野君のおばあちゃん。

20ゲームやるって、すごい…。

好きなものには、何時間でも熱中してしまうってあたり、そっくり。

そして、スコアが悪いと、機嫌が悪くなるという おばあちゃん。

自分自身に対して、負けず嫌いなところも、そっくり。

それでもって、釣りが好きだったという おじいちゃん。

釣りが大好きな、孫の智くん。

どうやら、大野君は、おじいちゃんとおばあちゃんのDNAを

しっかりと受け継いでいるようですね。

|

« 『ARASHI DISCOVERY』 2010.08.12 | トップページ | 『ARASHI DISCOVERY』 2010.08.16 »

大野智君」カテゴリの記事

嵐にしやがれ」カテゴリの記事

『ARASHI DISCOVERY』ラジオレポ」カテゴリの記事

コメント

Stellaさんへ

櫻井君のバッグは、ボッテガヴェネタですよね。
お高いはずですな。

時にファッションは、独特な世界観というか、
一般的には いいのかどうか よくわからないものもありますからねぇ。
さすがの相葉君も、三つ編みジャケットは…。

投稿: あおぞら→Stellaさん | 2010年8月20日 (金) 13時28分

はい、おすぎさんとピーコさんのことをしりませんです。
しかしあの日の「嵐にしやがれ」後で、ネットで調べました。
本当ですよね このお二人は すごいですね!
同じ考え方ですね あおぞらさんと私。 
あの長襦袢は 本当にピッタリでした 大野さんと。
BVバッグは あの値段 ものすごく高い さすが有名なブランドたっだ。
三つ編みのジャケットは 斬新ですか?!(笑)
ピーコさんの考え方は.....ノーコメントです。(笑)

投稿: Stella | 2010年8月19日 (木) 14時58分

STELLAさんへ

なるほど。
おすぎさんとピーコさんのことをご存じではなかったんですね。
それぞれの世界で活躍してらっしゃるお二人なんですよ~♪

長襦袢は、大野君によく似合っていましたよね。
あの絵と色合いがとても素敵でした。

そうそう、櫻井君のバッグも、本当にピッタリ。
まるで自分の物のように馴染んでいました。
それにしても、あのお値段にはビックリしちゃいましたが。

三つ編みのジャケットはね…、斬新すぎました。
あれは、どういう着こなしが正解なのか、わかりませんよね。

投稿: あおぞら→STELLAさん | 2010年8月18日 (水) 22時34分

先週の「嵐にしやがれ」が、ゲストは「おすぎさんとピーコさん」でした
しかし 私は知らないです この二人は(笑)。
ネットで検索した、あぁ この二人 凄いかも?!(笑)
”長襦袢”は大野さんに凄く似合いですよね、デザインも綺麗ね!
翔しゃんが持っていたのBVバッグも似合いでした、完全に翔しゃんの私物のように。
しかし 相場ちゃんの三つ編みは ちょっと....変(ピーコさん すみません)

投稿: STELLA | 2010年8月17日 (火) 23時56分

ikuさんへ

おじいちゃん、おばあちゃんのDNAもそうですが、
父ちゃん、母ちゃんのDNAもバッチリ受け継いでいるのかも。

ほんと、大野君は たっぷりの愛情を注がれて、
真っすぐに、のびのびと育ったんでしょうね。
だから、あんなに心優しく、温かく、芯の通った人になったんだろうなぁ、と。

投稿: あおぞら→ikuさん | 2010年8月16日 (月) 21時46分

隔世遺伝?てヤツですかねぇ♪

愛情をたっぷり注がれ
ノビノビと育った大野智さんは今も育ち盛りー!!…(笑)。

海ぶどう好き! ソーキそばも好き。
ハシャGOooー夏!!!!!

投稿: iku | 2010年8月16日 (月) 08時38分

この記事へのコメントは終了しました。

« 『ARASHI DISCOVERY』 2010.08.12 | トップページ | 『ARASHI DISCOVERY』 2010.08.16 »