『ARASHI DISCOVERY』 2010.08.10
昨日は、「オトノハ」の更新日。
毎回、櫻井君の紡ぐコトノハに、爆笑して、感心して、納得して。
それでもって、ツボをおさえた言葉によって、心を くすぐられて。
さすがですね、翔さん。 ファンの心理を よく わかってらっしゃる♪
ええ、櫻井君、お互い頑張りましょう。
コンサートに向けて、イメトレに次ぐイメトレを!!
ではでは…。
以下、昨日の朝のラジオレポです。
---------
大野智の『ARASHI DISCOVERY』
2010年8月10日(火) O.A.分
今日は、夏らしい問題です。
夏は、ビーサンでしょ~♪
釣りも、ビーサンが最適!!
ところでさ、「ビーサン、ビーサン」って言うけど、
「ビーサン」って なんの略?
さて、「ビーサン」とは、なんのことでしょうか?
次の3つの中から選んでください。
1.ビーチサンダル
2.ビーチパラソル
3.ビーチフラッグ
(BGM: ♪『movin’ on』)
答えは、1番の「ビーチサンダル」です。
関東学院大学の学生が ビーチサンダルをデザインし、
東急ハンズ横浜店で限定販売されています。
これは、葉山町のビーサン専門店に
インターンシップで訪れている女子学生2人が、
横浜をイメージして作ったものです。
なるほど。 いいですね。
やっぱ、夏は ビーサンですよ。 ええ。
ギョサンですか、僕は。
ねっ、漁業用サンダル。 ええ。
最近、いろんな色がありますよ。 うん。
毎日、はいてる。
今日は、僕、白!! うん。
なんで 最近、ずっと 白 履いてるかっていうと、
あの、沖縄 行った時に、この白 履いてったから。
その前はね、黄色で行ったんだ。 沖縄に。
でもね、たぶんね、ギョサン…。
僕ね、ギョサン 初めて履いた時ね、痛かったの。
足の、あの…、鼻緒のとこがさ、ちょっと痛かったんだけど。
でもね、これ ずっと履いてると、
もう 足が ギョサンの足になってきて、
全然 痛くもなんともなくなって。
うん、やっぱり滑らない、このギョサン。
あっ! でも、どっかで滑ったな、俺。
ギョサンも滑るんだって思った。
…ギョサンじゃなくても、滑るね。
ただ、船の上は、ギョサンがいいよ。 ええ。
いや、でも、みなさん、ええ、
ギョサン…、ギョサン、まだの方、
1回 履いてみたら どうでしょう?
以上、大野智でした。
--------
んふふ、タイムリー超です! ギョサンのお話。
実はね、つい先日、ギョサンを注文したんですよ。
で、今日の夜には、それが届くはず♪
ラメのブルーの在庫がなかったので、今回は オレンジにしました。
「今回は」ってことは、次回があるのか…?
また、色違いを買う気なのか…?
いや、ずっとね、鼻緒のところが痛くなるような気がしていたので、
今まで買わずにいたんです。
でも、大野君にあんなに薦められちゃあ、履いてみたくなるってなもんで。
そしたら、大野君も、初めは鼻緒のところが痛かったっていう…。
そっか、痛かったんだ、大野君も。
そう思ったら、ガンガン履けそうな気がしてきた!! ← 単純すぎる。
果たして、大野君みたいに、足がギョサンの足になれるでしょうか?
| 固定リンク
「 櫻井翔君」カテゴリの記事
- 華麗なる振り幅の広さ(2013.01.25)
- 「僕にしかできない口まね」 2011.01.25(2011.03.21)
- 『ARASHI DISCOVERY』 2010.09.20(2010.09.20)
- 『ARASHI DISCOVERY』 2010.08.10(2010.08.11)
- 『ARASHI DISCOVERY』 2010.07.13(2010.07.13)
「『ARASHI DISCOVERY』ラジオレポ」カテゴリの記事
- 「再び、個展へ向けて」 2012.10.31(2012.11.26)
- 「聞きたいんだもん」 2012.10.30(2012.11.26)
- 「Up to you」 2012.10.29(2012.11.26)
- 「防音されない防音室」 2012.10.26(2012.11.26)
- 「離れる選択肢がない」 2012.10.25(2012.11.22)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
ちゃいむさんへ
そうそう!! ギョサンは、リンクを貼ってくださった このお店で買いました。
ネットでの販売は、夜間のみの受付なんですよね。
大野君が紹介する上に、朝の情報番組でも取り上げたもんだから、
注文がすんごいことに!!
とてもシンプルな作りなんだけど、ちょっと重みのある感じで。
ほんとに 滑らないような気がしますよ。
受付を再開したら、ぜひご注文を♪
投稿: あおぞら→ちゃいむさん | 2010年8月13日 (金) 11時48分
ギョサン、度々気にはなってるけど、なかなか・・・
先日、大野君がどの番組で何をはいてるか詳しく書いてあるサイトを見つけて
http://www.geocities.jp/kutunosenmonten/gixyosan.html
よし今度こそ注文しちゃおって思ったら
なんと、女性用はほぼ売り切れって書いてありました。
しかも、アクセス集中の為か
深夜しか営業してないそうで・・・(;^_^A
大野くんすごすぎだ。
しかし、見るたびに思うけど、
子どもの頃近所のおっちゃん、みんなギョサン履いてた気がする・・・
海辺じゃないっすけど。
男性用サンダルってあんなんしかなかった。
投稿: ちゃいむ | 2010年8月12日 (木) 20時52分
ikuさんへ
おっ、ikuさんも鼻緒のところが痛くなる派ですか。
昨夜、ギョサンが届いたので履いてみましたが…。
うん、やっぱり、痛くなりそうだな、と。
まあ、そのうち慣れると思います。 ギョサンの足になって。
もし慣れなかったら、オブジェとして飾ります。
投稿: あおぞら→ikuさん | 2010年8月12日 (木) 18時51分
大野君ご推奨だから
☆欲しい★のですが…
自分は…無理っス

鼻緒に慣れる事は一生ない!と思ワレます。
鼻緒があたらない様に、かなり隙間を開けて履くしかなくて、その履き方をしているのがイヤなんです。
なので頑張って正当に履こうとして…つくづくバカだなぁ~自分(苦笑)。
お楽しみを自分で壊すタイプ!?
投稿: iku | 2010年8月11日 (水) 03時37分