« 『ARASHI DISCOVERY』 2010.08.04 | トップページ | 『ARASHI DISCOVERY』 2010.08.06 »

2010年8月 7日 (土)

『ARASHI DISCOVERY』 2010.08.05

私は、iPodで音楽を聴きながら 何か作業をすることが多いのですが、

その時に困るのが イヤホンの存在。

自分の耳の形に合わないのか、しょっちゅうイヤホンが外れるんです。

普通に歩いていても、ポロッと。

電車に乗って、つり革につかまって立っていても、ポロッと。

家でイスに座って雑誌を読んでいたとしても、ポロッと外れる。

こういうのって、自分だけなのかなぁと思っていたら、

いやいや、そうではなかった。

先日、大野君ファンのお友達と電話で話していた時のこと。

いつの間にか、「イヤホン」の話になって…。

そのお友達も、よくイヤホンが外れるそうなんですよ。

しかも、しょっちゅう。

いましたよ、お仲間が♪ イヤホン外れ隊のお仲間が♪

で、私たちのたどり着いた結論は、「イヤモニが欲しい」。

いや、正確に言うと、

「『次の誕生日プレゼントは何が欲しい?』と聞かれたならば、

『イヤモニが欲しい♪』って答えるわ!」ってな結論。

こうなったら、耳の穴の型をとって、特注で作ってしまえ、と。

それを誕生日プレゼントとして頂きたい♪ってわけです。

母の日の「肩たたき券」みたいに、

「特注イヤモニを作る券」ってのをプレゼントされたら最高だなって。

もし作るようなことがあったら、私はピンクがいいなぁ。

大野君のイヤモニと同じ色の…。

グリーンをこよなく愛するお友達は、もちろんグリーンで。

相葉君のイヤモニと同じ色の…。

まあ、プレゼントされるようなことはないとしても、

猛烈に欲しくなったら、作っちゃうかもしれません。

その日のために、まずは「イヤモニ貯金」を始めるとしますか。

では、遅くなりましたが…、

以下、一昨日の朝のラジオレポです。

---------

大野智の『ARASHI DISCOVERY』

2010年8月5日(木) O.A.分

今日は、「年代」の問題です。

はい、そうですよ!

僕はアラサーですよ。

今年 30歳ですけど…、何か?

さて、10歳から19歳までの年代を 俗になんというでしょうか?

次の3つの中から選んでください。

1.じゅうだい

2.きょうだい

3.いっせいいちだい

  (BGM: ♪『movin’ on』)

答えは、1番の「じゅうだい(10代)」です。

インターネット調査で、10代の男性を対象に、

「この世の中で 一番大事だと思うものは、なんですか?」

というアンケートが行われました。

結果は、「お金」が28.7%で 最も多く、

以下、「人脈」、「才能」、「愛」、「夢」と続きました。

へぇ~。

そうなの? 「家族」とかないの?

「自分」とか…。

ふふ、ふふふっ(笑)

どう…、でも、面白いね。

でも、お金なんだね。

僕は なんだろうな。

僕、いっぱい あるわ。

大事…、一番大事…。

難しいよ、一番大事ってのは。

家族でもあるし。 ねぇ。

えー、友達…、友人だったりね。

あと、健康ね。 これも大事。

あとはね、やっぱり、メンバーですよ。

あと、マネージャー。 ねっ。

あとはね、やっぱりね…、

やっぱり、これですよ。 これしかないのよ。

やっぱりね、僕が この世の中で 一番大事だと思うもの。

ファンのみなさんです。

なので、えー、

これからも、嵐を ひとつ よろしくお願いします。

以上、大野智でした。

--------

かしこまりました、大野さん。

これからも、嵐さんを応援していく所存でございます。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

大事なものを、次から次へと挙げていった大野君。

「あとはね、やっぱり、メンバーですよ。」と言ったあと、

間を置かず、すぐに、

「あと、マネージャー。 ねっ。」と言ったんですよね。

なんか それが とっても ジーンときて…。

身近な存在のマネージャーさんに感謝の意を伝えるかのように

とても温かく、優しく、語りかけていました。

もし 自分がマネージャーだったなら、

感激しちゃって 涙ぐんでしまうだろうなぁ。

マネージャー冥利に尽きる、って。

ほんのちょっとしたことなのですが、

大野君の優しい心に触れたような気がしました。

素敵だな、大野君。

|

« 『ARASHI DISCOVERY』 2010.08.04 | トップページ | 『ARASHI DISCOVERY』 2010.08.06 »

『ARASHI DISCOVERY』ラジオレポ」カテゴリの記事

コメント

るーちゃんさんへ

ブログを読んでくださって ありがとうございます!
ぜひ 大野君の声に脳内変換して読んでくださいね。

先ほど、るーちゃんさんのブログにお邪魔してきました。
「京の七夕」というイベント、素敵ですね♪
京都は、美しいものや美味しいもの、楽しいものがいっぱい♪ 大好きな街です。

大野君や嵐さんの歌や笑顔は、元気の源。
パワーをもらって、毎日を楽しみましょうね!!

投稿: あおぞら→るーちゃんさん | 2010年8月 9日 (月) 01時33分

お返事ありがとうございます
今日も朝からあおぞらさんのブログ読んでましたよ。。。ウフフ
何かね、あおぞらさんが書いてくれてる文章を大野くんの声で読んじゃてます  テヘッ
何だか、こんな風にコメントしてお話するのは初めてなんですが・・・ヨロシクお願いしますね
でも、まだまだ嵐様様勉強不足なところも多いですが・・・・頑張りますッ

アタシもブログしてるんです。
でも、大野くんの事はあんまり書いてなくて。
アタシの日記みたいな感じでやってます
ただの私生活日記なんで、面白くないかもしれないですが、また暇~な時でも覗いてくださいね。

投稿: るーちゃん | 2010年8月 8日 (日) 01時46分

るーちゃんさんへ

初めまして、るーちゃんさん♪
コメント、ありがとうございます!!

んふふ、褒めていただいちゃって…、照れちゃいます。
私のお友達にも大野君のラジオが聴けない地域の方々がいるので、
5月から ラジオレポを始めました。
少しでも、大野君の言葉のニュアンスが伝わればいいなと思います。

これからも、どうぞよろしくお願いします♪

投稿: あおぞら→るーちゃんさん | 2010年8月 8日 (日) 01時05分

初めましてるーちゃんです
勿論大野くん大好き

あおぞらさんのブログは素晴らしいです
アタシね、京都に住んでるから大野くんのラジオ聞けなくて・・・・
いつもどんな話してるのかなぁって考えてました。。。
あおぞらさんブログお気に入りに入れちゃいました
日々、大野くん情報楽しみにしてますね
これからもヨロシクです


投稿: るーちゃん | 2010年8月 7日 (土) 02時48分

この記事へのコメントは終了しました。

« 『ARASHI DISCOVERY』 2010.08.04 | トップページ | 『ARASHI DISCOVERY』 2010.08.06 »