« 『ARASHI DISCOVERY』 2010.08.03 | トップページ | 『ARASHI DISCOVERY』 2010.08.05 »

2010年8月 6日 (金)

『ARASHI DISCOVERY』 2010.08.04

昨日の夜は、嵐さんのアルバムを聴きながら寝ようと、

イヤホンを耳に入れ、iPodのボタンをポチッと。

7~8曲目ぐらいまでは起きていられると思っていたのですが、

まさかの1曲目で爆睡…。

『movin’ on』すら、最後まで聴くことなく、眠っていたわけで。

完全なる睡眠学習状態ですよ。

朝、目が覚めると、首の周りが やや苦しい。

それもそのはず。 イヤホンのコードが巻きついていました。

首の辺りを、コードがクイッと絞めていたんですねぇ。

危ない危ない。 息をしていてよかった…。

では、大変遅くなりましたが…、

以下、一昨日の朝のラジオレポです。

---------

大野智の『ARASHI DISCOVERY』

2010年8月4日(水) O.A.分

今日は、「歌」の問題です。

♪「ムービンオン ムービンオン

 ム…、ムービンオン ム、ム、ム・・・、ムービンオン ベイベー」

さて、歌詞を口にせず、鼻にかかった声で歌うことを

なんというでしょうか?

次の3つの中から選んでください。

1.はなうた

2.しまうた

3.えかきうた

  (BGM: ♪『movin’ on』)

答えは、1番の「はなうた(鼻歌)」です。

本日、嵐のニューアルバム『僕の見ている風景』が、

リリースになりました。

えー、今日ですね。

えー、2枚組でーす!

これは、ちゃんと…、

ちゃんと歌ってるんで、このアルバムは。

今のみたい…。

♪「ムービンオン ム、ム、ムービンオン

 ム、ム、ム…、ムービンオン べ、べ、ベ…、ベイベェー」

こういう歌もね、入っています。 ええ。

『movin’ on』という曲です。

あと、僕…、そう、嵐の5人のソロ曲も、

あの、それぞれに入っていて。

相葉ちゃんのね、

『Magical Song』がいいんだ、これが。 ええ。

相葉ちゃんぽくて。 ええ。 

僕の曲はね、『静かな夜に』。 うん。

ちょっとスローテンポな曲で。

これ、もう、どれがライブでやるか、わかんないですけど。

まあ、でもね、いい曲 いっぱい入ってます。

『kagero』とかもね、いいんですよ。 ええ。

みなさん、買ってください。

あっ! サマー…、

そう、最後の『Summer Splash!』って曲がね、

実に いいんですよ。

嵐がね、ひさびさにね、

嵐がね、ブースに 5人 入ってね。

かけ声…? 「イエーイ!」「オー!」みたいなことを、

5人でやったんです。 ひさびさに。

超 楽しかった。

このアルバム、いいよ。

みんな、ぜひ買っちゃってよ。

栗原さーん! 聞いてたかな?

 (栗原さん: 「聞いてました。 いっぱい宣伝してましたよ。」)

ねっ、5枚…、5枚ぐらい買っといてくださいよ。

 (栗原さん: 「買うんだ、そんなに…。 すごいですね。」)

今日発売だから、今日買うんだよ~!

 (栗原さん: 「わかりました。」)

以上、大野智でした。

--------

相葉君のソロ『Magical Song』、いいですよね♪

ほんとに、相葉君にピッタリの曲だな、と。

聴いているだけで、楽しくなってきちゃうっていう、ハッピーな曲ですよね。

ライブでは、この曲を楽しそうに歌ってくれるんだろうなぁ。

ちょっとかわいい振付で、歌って踊ってくれる予感がします。

『Summer Splash!』も いい! 実に、いいですよ!!

楽しそうで、キラッキラしていて、弾んでいて、

きっと、歌っている嵐さんの顔は、眩しいまでの笑顔なんじゃないかと。

これは、ライブで盛り上がること間違いなし♪

「Oh Yeah!」には、「Yeah!」つって。

アルバムの初回プレス盤に入っているブックレットで、

『Summer Splash!』の歌詞のページに写る 嵐の5人の姿が、

とっても素敵な いい写真なんですよね。

「変化なき変化」の「変化なき」姿を、まさに表しているかのような。

いつまでも変わらない この5人のワキャワキャっぷりを感じて。

こういう5人だから 好きなんだよなぁ、って思わせてくれる写真だなって。

お気に入りの1枚となりました。

しばらくは、『Summer Splash!』が朝のテーマソングとなりそうです。

この曲を聴いて、夏を感じて、テンションを上げて、

猛暑にも、仕事にも、忙しさにも負けないで、最高の夏を見つけるぞ、と。

|

« 『ARASHI DISCOVERY』 2010.08.03 | トップページ | 『ARASHI DISCOVERY』 2010.08.05 »

音楽」カテゴリの記事

『ARASHI DISCOVERY』ラジオレポ」カテゴリの記事

コメント

Stellaさんへ

ほんとに、幸せになれるメッセージでした。
今回のアルバムも聴けば聴くほど好きになっていって、
ずっと聴いていたいですよね♪

先ほど、改めてまたメールを送りました。
2回送っても、戻ってきてしまったのですが、
リトライしましたので、ご確認ください。

投稿: あおぞら→Stellaさん | 2010年8月 8日 (日) 01時13分

あおぞらさんへ
どういたしまして
同じ嵐ファンので、 こういう幸せのメッセージは もっちろん あおぞらさんに教えてあげるよ  さらに、 ニノのソロ曲を聴くなら ハピネスがUPUP(同じ”暗号”
しかも、 プレーヤーのボタンを押すと、 全然 ストップことがしたくないね。

えぇ(驚)~
あおぞらさんは もはや返事を送りましたか? すみませんですけど、私 あおぞらさんからのメール(「あおぞらへのお手紙」)は受け取っていません。 もう一度メーるを送ってください よろしくお願いします。

投稿: Stella | 2010年8月 7日 (土) 19時29分

Stellaさんへ

おっ、Stellaさんも完全なる睡眠学習状態だったんですね。
これを繰り返しているうちに、本当に脳がメロディーを記憶していくような気がします。

アルバムのブックレットの55ページを確認しました!
ほんとだ!! ちゃんと伝わりました。 愛あふれるメッセージが♪

この写真が醸し出す 温かくて優しくて楽しい雰囲気が好きだったのですが、
この意味を知って、ますます好きになりました。
教えてくださって、ありがとうございました!!

やっぱり、嵐さんは最高~!!

P.S.
先日、Stellaさんへメールの返信を送りましたが、戻ってきてしまいました。
再度、お送りしましたので、ご確認ください。

もし届いていない時は、「あおぞらへのお手紙」から、ご連絡ください。
よろしくお願いします。

投稿: あおぞら→Stellaさん | 2010年8月 7日 (土) 01時46分

ikuさんへ

大野君の鼻歌だけを収録したアルバムですか。
いいですね!!
ハミングとか、笑い声とか、つぶやきとか、
そういう声だけを入れたアルバムもいいかも♪

マニアの皆さまはお買い上げですよ、きっと。

投稿: あおぞら→ikuさん | 2010年8月 7日 (土) 01時34分

あおぞらさんへ
ハハハ~私も同じだ 昨日の夜は、嵐さんのアルバムを聴きながら寝って 完全なる睡眠学習状態です。 私ね およそ 早い朝4時に音楽が騒しいので目が覚めだ。 「えぇ 誰が歌っているのか?」半醒半睡状態で 自分で自分をぴっくりした
バカみたいの私

そいえば あおぞらさんも気づいましたか?アルバム中のブックレット 確かに55ページです。五人の口形は意味があるのですよ、口形の順番は
「相葉ちゃん→翔ちゃん→ニノ→大ちゃん→松潤」
意味が分かるなら 心は温かさに満ち溢れた。

投稿: Stella | 2010年8月 6日 (金) 17時24分

大野智さんの鼻歌だけを録ったアルバムが出たら
ソッコー買います!

五枚?買っちゃいますよぉー!!

何枚 買うなら、発売してくれるのかなぁ~♪

投稿: iku | 2010年8月 6日 (金) 15時04分

この記事へのコメントは終了しました。

« 『ARASHI DISCOVERY』 2010.08.03 | トップページ | 『ARASHI DISCOVERY』 2010.08.05 »