« 『ARASHI DISCOVERY』 2010.08.25 | トップページ | 『ARASHI DISCOVERY』 2010.08.27 »

2010年8月28日 (土)

『ARASHI DISCOVERY』 2010.08.26

24時間テレビが始まりましたね。

メーンパーソナリティーは、3度目となるTOKIO兄さんたち。

そして、24時間マラソンのランナーは、はるな愛さん。

例年と違い、8月下旬だというのに、猛暑が続く中を走り続けるのは、

相当厳しいかと思いますが、一歩ずつでも 歩いてでもいいから、

前へ前へ進んでいってくださいね。

この24時間テレビ、賛否両論があるようですが…。

いろんな病気や障害や困難があることを、

その事実と向き合い 闘っている方々がいることを、

笑顔で過ごせる毎日がとっても素敵な時間なんだってことを、

多くの人々に知ってもらえる機会になるのなら、

それは有意義なものになると思います。

たとえ、それが1000人のうち たった1人だったとしても…。

ではでは…。

以下、一昨日の朝のラジオレポです。

---------

大野智の『ARASHI DISCOVERY』

2010年8月26日(木) O.A.分

今日は、「魚」の問題です。

「近所で、金魚が、緊張気味で…、泳いでた」…。

「近所で、金魚が、緊張気味に、泳いでた」…。

「近所で、金魚が、緊張気味に、泳いでた」…。

言えんじゃん…。

さて、紙が貼られた 金魚すくいで使う道具を

なんというでしょうか?

次の3つの中から選んでください。

1.ポイ

2.ドン

3.ガシャーン

  (BGM: ♪『Love Rainbow』)

答えは、1番の「ポイ」です。

世界一大きいとギネス認定されている

湘南の夏の風物詩「大金魚すくい大会」が、

藤沢市で開かれました。

2分間で腕前を競う選手権では、

45匹をすくった横浜市の女性会社員が優勝しました。

すごいなぁ…。

そんな すくえないわ、僕。 うーん。

まあ、金魚すくいといったらねぇ、ええ、

関ジャニの…、関ジャニ∞のね、丸山ですけどね。

なんか、リハーサル中にさ、携帯 鳴ってさ。

「なんだよ!」と思って、

「なんか あったのかな?」とか思って、電話したらさ。

「あ、もしもし、大ちゃん~? 元気~?」とか言って。

「今さ、こっち、飲んでるからさぁ、終わったら 来なよ」つって。

ほんで、たまたま、そうなの、

その日さぁ、10時過ぎぐらいに終わったからさ、

「じゃあ 行くわ」とか言って 行ったらさ、

関ジャニのさ、大倉君がいてさ。

で、3人で、なんか飲んだの。

斗真…、生田斗真、斗真を呼ぼうよって話になってさ。

俺、電話したらさ、「誰ですか?」とか言われて、

「大野智だよ」、「あっ、大ちゃんか!」とか言われて。

なんか、たぶん、俺の番号 入ってなかったんじゃない?

んふふふっ(笑)

ほんで、電話してさ、来れなくて。

なんか 知んないけどさ、翔くんに電話してさ、

「翔くん、何やってるの?」とか言って。

ほんで、翔くんも来れなくて。

3人で飲んでた。

以上、大野智でした。

--------

大野君と 関ジャニの丸山君と大倉君の3人で飲むって、

ちょっと珍しい感じ…?

大野君の口から、「大倉君」って名前が出たのが、妙に新鮮でした。

3人で、どんな話をしていたんでしょうねぇ。

大野君から電話をもらった櫻井君は、どんな反応したんだろ?

「翔くん、何やってるの?」って言われて、

「今ね、○○中。 ごめん、行けないわ」とか答えてたりして。

「翔くん」、「智くん」と呼び合う 大野君と櫻井君。

この2人の呼び方、好きなんですよねぇ。

なんとなく、こう、優しい響きっていうか、絆を感じるというか。

あっ、そうそう、斗真君。

あのー、ぜひね、ぜひ、大野君の番号を登録しておいてくださいね。

若干…、若干ですが、大野さんが すねているご様子でしたよ。

「なんか、たぶん、俺の番号 入ってなかったんじゃない?」って、

口を尖らせて しゃべってる感じでしたよ。

|

« 『ARASHI DISCOVERY』 2010.08.25 | トップページ | 『ARASHI DISCOVERY』 2010.08.27 »

『ARASHI DISCOVERY』ラジオレポ」カテゴリの記事

コメント

ちゃいむさんへ

うーん、櫻井君は忙しかったんでしょうねぇ、きっと。
櫻井君に電話をかける大野君の姿がどんなだったか、見てみたいもんですよね。
「翔くんは忙しいから、きっと来れないよ」つって、電話してたりして。

私も、24時間テレビの櫻井君のレポートを観ました。
流れてくる映像は、悲しいまでの現実、私の知らない現実。
改めて、今の自分の環境がいかに幸せかを実感しましたし、
私たちができることは何だろうかと考えさせられました。

櫻井君が、櫻井君の言葉で語ることによって、
若い世代の人にも 何かが伝わるかもしれませんよね。
そのことだけでも、櫻井君が取材したことに意義があるのではないかと思います。

うん、櫻井君に感謝です。 ありがとう!

投稿: あおぞら→ちゃいむさん | 2010年8月30日 (月) 22時44分

翔くん忙しかったのかな。
てか翔くんの他には電話しなかったのかな?

24テレビの翔くんレポート見ました。
ああいうのを見ると、自分が恥ずかしくなって
当分普通の生活ができなくなるから、
普段は意識して避けてるヘタレなんです。
翔くんレポートなんで頑張って見たのですが、
やっぱり当分落ち込みました。

24時間テレビ
小学生の頃にためた小銭を募金しに行った事があります。最近では電話募金とかしかしてませんが、
実際に、街中で24時間TVの福祉車両などを見かけるとこんな田舎まで!って思います。


投稿: ちゃいむ | 2010年8月29日 (日) 21時28分

この記事へのコメントは終了しました。

« 『ARASHI DISCOVERY』 2010.08.25 | トップページ | 『ARASHI DISCOVERY』 2010.08.27 »