« 『ARASHI DISCOVERY』 2010.08.24 | トップページ | 『ARASHI DISCOVERY』 2010.08.26 »

2010年8月27日 (金)

『ARASHI DISCOVERY』 2010.08.25

今日、ふと気づいたのですが…。

なんだか、急に 日が暮れるのが早くなったような。

国立競技場で ライブを楽しんでいた、22日の日曜日は、

始まってから 日が暮れるまでに、

時間がかかった印象があったのですが、

今日は、やけに早く感じて。

で、調べてみたところ、違いは7分。

7分早くなったんですねぇ。

なるほど。 曲数で言うと、1~2曲分ですか。

日中はまだまだ暑いけど、確実に季節は移りつつあるんですね。

ちなみに、来週の東京の「日の入り」は、

9月3日(金)が18時06分、4日(土)が18時05分とのこと。

その時間帯に 歌われる曲は、なんでしょうねぇ?

ではでは…。

以下、一昨日の朝のラジオレポです。

---------

大野智の『ARASHI DISCOVERY』

2010年8月25日(水) O.A.分

今日は、「大阪」の問題です。

大阪といえば、通天閣。

梅田の観覧車。 心斎橋。 くいだおれ。 三角公園。

さて、大阪市周辺の古い呼び名を なんというでしょうか?

次の3つの中から選んでください。

1.なにわ

2.はなわ

3.おきなわ

  (BGM: ♪『movin’ on』)

答えは、1番の「なにわ(難波)」です。

大阪商工会議所は、ご当地検定の第2回「なにわなんでも大阪検定」で、

初めて実施した1級の合格率が 約1.8%だったと発表しました。

受験者551人のうち、合格者は わずか10人という

超難関だったようです。

はあ~、難しいんですね。 うーん。

大阪ですよ。 大阪はねぇ…、

大阪も、僕ね、ちょっとだけ いましたね。

あの、昔、京都で仕事してる時に、

1年目の京都 終わって…。

ほんで、そのまま、先輩の舞台に出させてもらってて、

1か月ぐらい 大阪のホテルで暮らしてましたね。

もう、何やってたっけね? あの時は。 うーん。

そう、こないだ、久々にね、

あの…、同期の子とね、会ったりね、してね。

あのー、焼肉 食べながら、

いやあ、昔話で ずっと笑ってましたね。

なんか、暴れてたんですよね、昔は。

あのー、面白いと思ったことは、やんないと気が済まないんで。

よくあるじゃないですか。 ええ。

彼はね、彼が一番最初に そういうのをね、

なんか 浮かぶわけですよ。

で、やらないと 気が済まないんです。

「やってみなきゃ わかんないじゃん!」っていうことが

多いわけ、すべて。

また、えー、彼に会って、

えー、昔話をしたいと思いまーす!

以上、大野智でした。

--------

大野君自身が言うところの「イケイケだった時代」のお話。

生田斗真君が言うところの「大野君が とがっていた頃」のお話。

ですよね?

確かにね、その頃の大野君の映像や写真を観ると、妙に色っぽい。

10代のはずなのに、なぜか色気を感じるんですよねぇ。

大野君は、年々、若くなっていくような気がする。

大野智、この秋、30歳。 もうじき、「奇跡の30歳」。

それにしても、同期の友人たちと話すと、昔話に花が咲きますよね~。

「あの時、○○だったよねぇ~」つって、「そうそう!」って答えて。

で、ずーっと笑ってる。

すっかり昔に戻って、語り合って、ガハハハって 笑いあって。

そうそう、ちょっと前に、学生時代のバスケの同期で集まった時、

嵐のファンだって公言してきたんですよ。

で、「誰が一番好きなの?」と聞かれて、「大野君♪」って答えたら、

「うーん、わかる気がする。」って。

「 ○○(←私の本名)が好きになりそうな感じだわ」とも。

どうやら、昔から 私が好きになりそうなタイプは変わってないらしいです。

「職人系」とか、「芸術家肌」とか、「実は すごい人」とか、そういうタイプ。

ふふふっ、バレてるし。

なんだか、また 同期の友人たちと会いたくなってきました。

連絡をしてみようかなぁ、気が変わらないうちに。

|

« 『ARASHI DISCOVERY』 2010.08.24 | トップページ | 『ARASHI DISCOVERY』 2010.08.26 »

『ARASHI DISCOVERY』ラジオレポ」カテゴリの記事

コメント

ikuさんへ

同じ思い出を共有する仲間は、最高の宝物ですよね。
いつまでも大切にしていきたい思います。

と言いつつ、まだ連絡をしていないっていう。
今年中に実現するようにします、ハイ。

投稿: あおぞら→ikuさん | 2010年8月29日 (日) 16時49分

同じ時間と場所を
共に熱く過ごした仲間
(*^o^)/\(^-^*)
友人は生涯の宝ですよねぇ。
会いたい、会おうと思い立ったら吉日、善は急げ♪

投稿: iku | 2010年8月28日 (土) 05時52分

この記事へのコメントは終了しました。

« 『ARASHI DISCOVERY』 2010.08.24 | トップページ | 『ARASHI DISCOVERY』 2010.08.26 »