« 『ARASHI DISCOVERY』 2010.08.23 | トップページ | 『ARASHI DISCOVERY』 2010.08.25 »

2010年8月26日 (木)

『ARASHI DISCOVERY』 2010.08.24

嵐さん、またまた新曲発売ですってね♪

まさかの、2か月連続のリリース…。

ということで、10月6日(水)に、

二宮君主演の映画『大奥』の主題歌 『Dear Snow』が発売。

今回も、初回限定盤(DVD付き)と通常盤の2種類です。

新★堂さんからのメールによると、

「どこまでも美しい嵐史上屈指のラブバラードの名曲、ここに誕生!」。

うーん、素敵♪ 秋にラブバラード、最高じゃないですか。

「どこまでも美しい」ってフレーズ、気に入ってしまった。

これが、2010年5枚目のシングルか…。

んふふっ、出しましたねぇ、嵐さん。

まあ、メンバーの主演ドラマの主題歌を嵐さんが歌うとなれば、

そうなりますよね。

もしかして、10月スタートの二宮君主演ドラマ『フリーター、家を買う』も、

主題歌は嵐さんですか…?

いやいや、気の早い話ですね。

ではでは…。

以下、一昨日の朝のラジオレポです。

---------

大野智の『ARASHI DISCOVERY』

2010年8月24日(火) O.A.分

今日は、「登山」の問題です。

たまには、山登りでもするぞ。

新しい登山用の靴も買ったし。

そういえば、靴屋さんが この靴のことを なんとかって言ってたな。

確か…。

さて、山歩き・山登り用の靴のことを なんというでしょうか?

次の3つの中から選んでください。

1.トレッキングシューズ

2.コレッキリシューズ

3.ギョサン

  (BGM: ♪『movin’ on』)

答えは、1番の「トレッキングシューズ」です。

日本一低い山とされる、徳島市 方上町(かたのかみちょう)にある

弁天山の登頂証明書を受け取った人が10万人を突破しました。

弁天山は 標高6.1メートルで、

国土地理院が 日本一低い山として認定しています。

6.1メートルですって。 んふふふっ(笑)

昔、ロケでね、

青い地底湖を探しに行くみたいな…。 うん。

なんか、洞窟の中に、水がね、

青く光る…、きれいに光ってるっていうのがあって。

それでね、まずね、山登りから始まるわけ。

登るのよ。 上のほうにあるらしくて。

きれいな道になってないの。

あの、幅が もう狭くて、ちょっと足を滑らせたもんだと、

落っこちるぐらいのとこを ずっと歩かされてね。

まず、僕が歩いてたの。

その後ろに、スタッフさんが1人歩いて。

その後ろに、マネージャーが歩いてた…。

ね、歩いてたの。

そのマネージャーがね、足を滑らせたというかね、

前のスタッフを押し、スタッフが僕を押し…。

死ぬかと思った、あれ。 そういえば。

あれ、怖かったね。 うーん。

いや、そういうのも ありましたねぇ。 ええ。

みなさん、登山は ほんと、

えー、ほんと、気をつけてくださいね。

以上、大野智でした。

--------

おいおい、マネージャーさん…。

危ないっすよ。 危ない。

いやあ、無事にロケが終わってよかったですよねぇ。

大野君が「死ぬかと思った」という このロケは、『Dの嵐』。

ちょっと調べてみたら…、ありました ありました!

2003年7月16日O.A.の

「大野探検隊が命をかけて謎の地底湖に挑む!」ですな。

で、その映像を観たくなっちゃったので、DVDの山を捜索。

結果、捜査は難航しましたが、無事に発見!!

早速、再生ボタンをポチッと♪

「洞窟の奥にある謎の真っ青の地底湖」を見るために、

山は登るわ、朽ちかけた橋を渡るわ、狭い洞窟の中に入るわ、

滝のように水が流れるところを登るわ、

体が冷えて危ない時間帯になった、みたいなことは言われるわ…。

よくやったよね、大野さん。

オンエアで流れている場面だけでも、

結構危ないところがあるのにねぇ。

「死ぬかと思った」状況に見舞われた原因が、

まさか マネージャーさんだったとは…。

もう、あんな過酷なロケに行くことはないでしょうけど、

たまには、嵐さんたちで ロケに行ってほしいなぁ。

あくまでも、うれしくって楽しいロケを、ぜひ♪

ロケに出た時の嵐さん、ワキャワキャぶりがハンパないので、

面白さ倍増ですから。

|

« 『ARASHI DISCOVERY』 2010.08.23 | トップページ | 『ARASHI DISCOVERY』 2010.08.25 »

」カテゴリの記事

『ARASHI DISCOVERY』ラジオレポ」カテゴリの記事

コメント

ゆなさんへ

嵐の番組に歴史ありですよね。
いつも いつの時代も、全身全霊でがんばる姿が素敵です。

新曲が出ると、ドキドキワクワク♪
音楽番組に出るとなると、これまたドキドキワクワク♪
やっぱり歌っている嵐さん、大好きですよね。

投稿: あおぞら→ゆなさん | 2010年8月29日 (日) 16時32分

こんばんは
Dの嵐かぁ って思ってゴソゴソと探してみました
ら、手元にあったのは2005年。そっか…そんなに長く放送してたんだね

新曲が出ると歌番組の出演があるからとても楽しみです
どう歌い分けてくるかな?どんな衣裳かな?
近況は?

うん、ニノドラマの主題歌も どーんと嵐さんで
頑張ってついて行きますよ〜

投稿: ゆな | 2010年8月27日 (金) 21時50分

ちゃいむさんへ

そうなんです。
調べたら、『Dの嵐』でした。

思えば、いろんなことをやらされていましたねぇ、嵐さん。
ってか、今もそうですね。
チャレンジャー嵐さんは、今日もゆく…。

二宮君のドラマの主題歌も嵐さんだったら、
11月か12月頃に、もう1枚 シングルをリリースすることになるかも…?

投稿: あおぞら→ちゃいむさん | 2010年8月27日 (金) 02時38分

Dの嵐だったんですか・・・
私もいつか見れるといいな~。

「フリーター、家を買う」そっか、それもあるんだ!
まさか、ほんとに、10月にもう一曲?(^_^;

投稿: ちゃいむ | 2010年8月27日 (金) 00時48分

この記事へのコメントは終了しました。

« 『ARASHI DISCOVERY』 2010.08.23 | トップページ | 『ARASHI DISCOVERY』 2010.08.25 »