« 『ARASHI DISCOVERY』 2010.08.20 | トップページ | 『ARASHI DISCOVERY』 2010.08.24 »

2010年8月24日 (火)

『ARASHI DISCOVERY』 2010.08.23

「ARASHI 10-11 TOUR “Scene” ~君と僕の見ている風景~」の

国立公演へ行ってきました。

ええ、約1年ぶりの国立競技場へ。

全力で、「お祭り」を楽しんできました!!

以下、ネタバレなしです。

いやあ、素敵でした、嵐さん。

ほんとに、夢のような時間でした。

見るものすべてが、きらめいているような。

アルバム『僕の見ている風景』の曲が中心でしたが、

これが とっても素敵で。

CDを聴いていた時とは違う印象というか、

ステージで歌っているのを聴いて、より好きになる曲もたくさんありました。

やっぱり、アルバムを引っさげてのライブはいいよなぁ♪って。

「変化なき変化」…。

嵐さん自身の根っこの部分は変わってないんだけど、

でも、確実に進化しているんだなあって実感。

楽しませてくれる指数が、またまた急上昇みたいな。

そして、懐かしさもあり、新しさもあり、まさに「なつかしんせん」。

「君と僕の見ている風景」は、しっかりと 心に刻まれました。

それは、楽しくて、温かくて、きれいで、驚きで、時に切なくて…。

あの素敵な空間で、同じ時、同じ風景を共有できて、幸せだったなって。

緑色のペンライトが美しく揺れる様も、

みんなの笑顔が輝いていたことも、

踊りすぎたせいで、翌日 筋肉痛になったことも、

嵐さんのハジケっぷりに 一緒にテンションが上がったことも、

大野君の歌声に 心が震えたことも、

お友達と過ごす時間がこんなにも楽しいんだって思ったことも、

みんな 忘れられない、素敵な夏の思い出です。

今回のアルバム『僕の見ている風景』を、

もっともっと、どんどん好きになっていきそう。

“Scene”ツアー、最高っす♪

また、コンサートの内容や、その前後のあれやこれやについて、

少しずつ書いていけたらなと思っています。

ではでは…。

以下、昨日の朝のラジオレポです。

---------

大野智の『ARASHI DISCOVERY』

2010年8月23日(月) O.A.分

今日は、「笑顔」の問題です。

僕が思わず笑顔になっちゃう瞬間…?

んふふ、何 言ってんの?

そりゃあ、あれしかないでしょ。

つ…、つ…、

月をバックに 国立のステージで歌っている時~!!

さて、「笑顔」のことを、英語ではなんというでしょうか?

次の3つの中から選んでください。

1.スマイル

2.アルタイル

3.アルミホイル

  (BGM: ♪『movin’ on』)

答えは、1番の「スマイル」です。

大手保険会社が行ったアンケートで、

女性が笑顔になる 一日の平均時間は、

男性の2倍以上という結果が出ました。

男性の笑顔の平均時間は、

一日あたり 1時間16分だったのに対し、

女性は 2時間41分でした。

すごい…、笑うね!

わ…、そんなに笑ってんのかな?

そんな笑うもんなのか? ね?

僕、どんくらい笑ってんだろうな…?

まあ、でも、コンサートとかはさ、約3時間あるわけですよ。

で、3時間、ほぼ笑ってますね。

笑ってますよ。 んふふっ、ふふっ(笑)

えっ、釣り?

確かに、笑顔というかね、

まあ 釣れなくても、あの、心はもう ウキウキしてる。

でも…、あ、でも、夕方ぐらいになると、

ちょっとヘコんでくる。

もうすぐ終わっちゃうから。

だから、差が激しい、釣りは。 うん。

沖縄行ってる時なんか、

ずーっと笑ってたかも。 うん。

で、帰りの飛行機で泣くっていう。

みなさん、今日も一日、笑顔でいきましょう!

以上、大野智でした。

--------

国立のライブの日、月がとってもきれいだったんですよねぇ。

みんなで 「きれいだね~」つって、夜空を見上げていました。

そう、そうですよ、大野さん。

コンサートでは、約3時間、ほぼ笑っていますよ。

大野君も、嵐さんも、私たちも。

いやいや、私たちなんて、

コンサートの日は、もう 朝から笑いっぱなしですからね。

会場に行く前から、コンサート後の宴まで、ずーっと笑顔。

大爆笑することも しばしば。

もうね、表情筋も腹筋も鍛えられるほどですよ。

たぶん、大野君で言うところの「沖縄行ってる時」ぐらい、ずーっと笑ってる。

で、ライブが終わって、宴も終わって、帰りの車で 泣くっていう。

あ~あ、終わっちゃったんだな、って。

明日から、日常に戻るんだなぁ、ってね。

まあ、こうして、すっかり日常に戻ったと言いますか、

現実の世界に戻ってまいりました。

とはいえ、嵐さんから、たくさんの元気とパワーをもらったので、

しばらく 頑張れる気がします。

うん、笑顔で過ごします♪

|

« 『ARASHI DISCOVERY』 2010.08.20 | トップページ | 『ARASHI DISCOVERY』 2010.08.24 »

『ARASHI DISCOVERY』ラジオレポ」カテゴリの記事

コメント

るーちゃんさんへ

更新、お待たせいたしました~!

そうなんですよ。 国立の2日目に行ってきました♪
もうね、嵐さんたちとのエネルギーの交換は最高ですよ。
そりゃあ、絶好調超♪になるってなもんです。
いっぱい いっぱい、「ありがとう!」を言ってきました。

おっ、怪物くん帽子をかぶろうかと計画中なんですね。
会場にも何人かいらっしゃいましたが、目立ちますよ♪
ですから、ぜひ、アレンジしちゃって、かぶっちゃってくださいね。

こういうのを考えている時間でさえも、楽しいですよね。

投稿: あおぞら→るーちゃんさん | 2010年8月27日 (金) 02時25分

ikuさんへ

嵐のコンサートは最高ですよね!!
雑誌のインタビューなどでも、嵐さんたちは、
「一緒に楽しもう」とか、「一緒に創り上げていこう」ということを、
よく言ってくれますよね。

だからこそ、猛烈に楽しくて、会場の一体感が心地いいのかも。
あの素敵な空間が、たまらなく好きなんですよねぇ。

投稿: あおぞら→ikuさん | 2010年8月27日 (金) 02時17分

更新待ってましたぁ~
2日目の国立公演に行かれてたんですね
どんなに忙しくても、体が疲れていても、夏バテ気味になっていても、大野くん、嵐さんに逢えば元気になりますよね
エネルギーも貰えるだろうしッ
私は、この秋が初のコンサートなのでウキウキしています
そろそろ準備をしなきゃって思って、怪物くんの帽子をかぶっていこうかなんて考えてます
ちょっとアレンジしちゃおうかな
でわ。嵐さんパワーを貰ったあおぞらさんのラジレポ楽しみにしてまぁ~す
お忙しいと思うので、ゆっくりの更新で頑張ってくださいね

投稿: るーちゃん | 2010年8月25日 (水) 12時09分

嵐コンサートは最高

初めて嵐コンに行った時
二ノちゃんに『観に来たのか?やりに来たんじゃないのかぁ?』と言われて以来…(笑)。
ずっと嵐コンは皆で創り出す空間♪
参戦するものだと思っています(爆)。

やりきった感、達成感を通り過ぎて、完全にbattery切れした自分に歳(老)を感じましたけどねぇ

でも懲りずに参戦させて頂きます。宜しくどうぞぉ!!

投稿: iku | 2010年8月25日 (水) 07時30分

この記事へのコメントは終了しました。

« 『ARASHI DISCOVERY』 2010.08.20 | トップページ | 『ARASHI DISCOVERY』 2010.08.24 »