« 『ARASHI DISCOVERY』 2010.08.18 | トップページ | 『ARASHI DISCOVERY』 2010.08.20 »

2010年8月21日 (土)

『ARASHI DISCOVERY』 2010.08.19

いよいよ、今日からツアーが始まりますね。

「ARASHI 10-11 TOUR “Scene” ~君と僕の見ている風景~」。

これから半年にわたるコンサートツアーの幕開けです。

まずは、国立競技場からスタート。

あと数時間で開演ですね。

今頃、国立競技場の周りは、人、人、人って、

すごいことになっているのではないでしょうか。

嵐さんたちは、最終確認をしている頃でしょうかねぇ。

今日 中に入られる方々のワクワクドキドキ度は

MAXになりつつあるかも。

嵐さんたちも、ファンのみなさんも、

夢のような空間で繰り広げられる「お祭り」を、

全力で楽しんできてくださいね!!

素敵な時間を過ごせますように♪

そして、ケガなく 事故なく トラブルなく、

絶好調超で、国立 最高~♪ってな4日間となりますように。

ではでは、大変遅くなりましたが…。

以下、一昨日の朝のラジオレポです。

---------

大野智の『ARASHI DISCOVERY』

2010年8月19日(木) O.A.分

今日は、「お風呂」の問題です。

汗かいたし、風呂入ろっ!

って言っても、シャワー浴びるだけだけど。

あっ、しまった! 洗髪剤がないや。

買い置きないし。

石けんで洗うと、髪の毛ゴワゴワになるからヤダ!

さて、髪の毛を洗うこと、また その洗髪剤を

なんというでしょうか?

次の3つの中から選んでください。

1.シャンプー

2.ジャンプ

3.マガジン

  (BGM: ♪『movin’ on』)

答えは、1番の「シャンプー」です。

頭がスーッと心地よく冷える「冷やしシャンプー」が大人気です。

この人気シャンプー、元々は山形市の理髪店で開発されたもので、

10年以上前から存在していました。

3年前、テレビで取り上げられて 売れ始め、

今年の夏に 大きく売り上げが伸びたそうです。

今年は、「冷やしトリートメント」も発売し、

話題になっているそうです。

はあ~、そんなの、あるんだ。

いいね。 スースーするのね、たぶん。

僕ね、トリートメントしないんですよ。 うん。

シャンプーだけなんです。

トリートメントってさ、あれ、

やわらかくなるでしょ、髪の毛。

ぺっちゃんこになる…、なっちゃうの。

ねっ、それが なんか、わかんない…、イヤになって。

でもさ、シャンプーしてさ、トリートメントしてさ、

あと もう1個やる人 いるでしょ?

っつーか、うちの姉ちゃんがそうなの。

風呂入って、

「これ…、なんだ? これ。

なんで、こんなに、いろんなもの あるんだろ?」と思って。

んふふふっ(笑)

「洗顔か? これ」と思ったら、違うしさ。

なんか、いろんなもん 使ってんだよなぁ。 うん。

ほんで、姉ちゃん、なんか、1時間ぐらい入るんだよ。

長いのよ(笑)。

僕、もう、10分も かかんない。 5分だから。

長くてさぁ、もう、先 入ら…、

先に入られた日にゃあ、もう…。

1時間、何すりゃいいんだよ? みたいな。

そういう時、あったね。 うん。

って感じです。 ええ。

シャンプーの話から、姉ちゃんの話になってしまいましたけど。

以上、大野智でした。

--------

お姉さんの話をしている大野君は、完全に「姉に文句を言う弟」。

ちょっとグチっぽく話す雰囲気に、親近感を感じたりして。

当時は、「姉ちゃん、風呂 長ぇよ」とか言ってたのかなぁ。

「そういう時、あったね」って、大野君自身も懐かしく思ってたのかも。

大野さん、シャンプーの話より、

お姉さんの話が聴けて、楽しかったですよ~♪

なんだか、「普通」って感じが、とってもよかった。

実家にいた頃の、大野さんちのご姉弟さんの様子が垣間見れたようで。

もしかして、「弟、立場弱し」だったとか?

|

« 『ARASHI DISCOVERY』 2010.08.18 | トップページ | 『ARASHI DISCOVERY』 2010.08.20 »

『ARASHI DISCOVERY』ラジオレポ」カテゴリの記事

コメント

コウさんへ

トリートメントを使わなくても、髪が痛まないのならOKですよね。
やっぱりスタイリングがうまくいかなくなるようなら、考えものです。

トリートメントもいろんなタイプがあるので、
ぜひお試しを♪
自分の髪質に合うものを見つけてね。

大野家の姉弟は、きっとお姉さまのほうが…。
お姉さんの話をする大野君がとっても「普通」だったので、
聴いていて嬉しくなりました。

投稿: あおぞら→コウさん | 2010年8月24日 (火) 02時49分

みとんさんへ

私も大野君の後頭部が好きです。
サワッテミタイ…。← 松本君風のウィスパーボイスで♪

昔のサラサラヘアを見る限り、やわらかい髪質なのかも。
うらやましいです。

1月まで半年にわたる長いツアーですが、
最後まで、ケガも病気もトラブルもなく、無事に終わりますように。

誰もが笑顔になれる あの場所で、
参加するみんなが素敵な思い出を作ってほしいですね。

投稿: あおぞら→みとんさん | 2010年8月24日 (火) 02時44分

ゆなさんへ

完全に「弟の立場弱し」って構図の様子ですね。
姉に文句があるものの、直接は言い出せない…、みたいな。

マニキュアを塗ったら、しばし じっとしていましょう(笑)
せっかくきれいに塗っても、残念な結果になっちゃうから。

マニキュアを塗ると、皮膚呼吸ができないような気分になっちゃうんですよねぇ。
せいぜい、爪に栄養を与えるなんちゃらかんちゃらってのを塗るくらいでして。

ツアー幕開けの国立公演前半は、無事に終わりましたね。
これから回る会場でも、素敵な祭りを みんなで楽しんでください!!

投稿: あおぞら→ゆなさん | 2010年8月24日 (火) 02時37分

あおぞらさん、おはようございます。

大野君はトリートメント使わないんですね。シャンプーだけかぁ。トリートメントを使うと髪がぺしゃんこになる・・・分かります。
私も自分の予想以上に髪が短くなりまして(笑)私の毛もきちんとトリートメントをするとぺったりしちゃうので、ごく少量を毛がゴワゴワにならない程度に使っです
女性として、それでいいのか?!と思う時もありますが、スタイリングしやすいのが一番ですから

大野家の姉弟は、お姉様の方が強そうですね(笑)
お姉様の話が聞けて、何だか嬉しいです。

投稿: コウ | 2010年8月22日 (日) 09時16分

大野くんの後頭部をテレビや雑誌で見る度、フワフワでヒヨコちゃんみたい
触りたって毎度毎度思います 
コンディショナーや、トリートメントをするとスタイリングがうまくいかないくらいやわらかい髪質なんですかねぇ。


今日は国立初日とあってなんだかソワソワしていました

ホント1月のファイナルまでケガなく無事に終わりますように。
嵐さんにも参加される皆さんにも極上の想い出となりますように

投稿: みとん | 2010年8月21日 (土) 22時06分

異性の兄弟か…うちは姉妹だし、どんな感じなんだろうなー。
ま、「風呂 長ぇよ」ってのは、弟の方が弱い感じだね。

今日は自宅にこもってます。なぜって暑いからー
娘ちゃんに手伝ってもらって、滅多に…いや、去年の嵐コン以来のマニキュアを塗ってます。
乾かす時間を有効に パソコンでいろいろ調べておりますが
キーを打つたび剥げていってる…?かも
こういうのってじっと乾かすものなのかも

今頃 国立の座席にはいっぱいのドキキドとわくわくが溢れてるんだろうなぁ
そして嵐メンもお風呂に入ってる頃かも。

無事に開演してこのツアーが素敵な祭りになりますように

投稿: ゆな | 2010年8月21日 (土) 16時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『ARASHI DISCOVERY』 2010.08.18 | トップページ | 『ARASHI DISCOVERY』 2010.08.20 »