« 『ARASHI DISCOVERY』 2010.08.16 | トップページ | 『ARASHI DISCOVERY』 2010.08.18 »

2010年8月18日 (水)

『ARASHI DISCOVERY』 2010.08.17

ここ数日、ものすごい暑いですねぇ。

外にいるだけで、ただ立っているだけで、汗が吹き出るっていう。

そのうち 融けるかもな、私…、みたいな。

ではでは…。

以下、昨日の朝のラジオレポです。

---------

大野智の『ARASHI DISCOVERY』

2010年8月17日(火) O.A.分

今日は、「かき氷」の問題です。

かき氷 食べると、頭がキィ~ンとするよね。

あれ、なんで?

キィ~ンってするじゃん。 キィ~ンって。 キィ~~ンってさ。

さて、砂糖などに水を加えて溶かした、

かき氷などにかける濃厚な液体を なんというでしょうか?

次の3つの中から選んでください。

1.シロップ

2.テロップ

3.トラップ

  (BGM: ♪『movin’ on』)

答えは、1番の「シロップ」です。

栃木県の特産品を集めた 宇都宮市のアンテナショップが、

日光産の天然氷を使った かき氷を売り出しています。

天然氷は、冬の間、日光市内の池で凍らせたものを切り出し、

じっくり凍らせたため、通常の氷より なめらかな食感で、

わたあめのように 淡い口どけが魅力です。

へぇ~、なるほど。

面白いですね。

いやあ、でも…、いろいろありますよね。 うん。

あの…、水とかね、あれは、

1回 沸騰させて 凍らしたほうが、とけにくいらしいですよ。 ええ。

そういうのがあるみたいですよ。

そう、あの、僕、結構そういうの詳しいんでね。 ええ、ですね。

あとは、ね、よくカレーもね、

1日 置いたら、おいしいっていうじゃないですか。 ねぇ。

あの…、やっぱ、そうなんですよ。

人間だって、そうじゃないですか。

歳をとったほうが、魅力的になりますよ。 ねぇ。

いろんな苦労したほうがね、

強い自分になりますよ、その分。

あの、やりたくないことを、ね、無理やりでもやってみて…。

やってみたら、「あれ、意外に楽しかった♪」

みたいなことなんですよ。

だから、みなさん、人生を楽しんで生きてください。

以上、大野智でした。

--------

そういえば、日光の天然氷を使った かき氷って、

嵐さんたちが番組で食べてましたよね。

一昨年あたりの『ひみつの嵐ちゃん!』だったかな。

その頃は、まだ『ひみつのアラシちゃん!』でしたっけ。

みんな揃って 日光へ行って、日光東照宮を見て、

で、「氷屋徳次郎」さんの かき氷を食べて。

「これ、うまいよ!」つって、

みんなで やいのやいの言いながら、食べていたような。

実はですね、日光天然氷のかき氷は、

都内でも食べられるところがあるんですよ。

去年は、3回ほど食べに行きました。 おいしかったな♪

調べたところ、今年も、恵比寿三越地下2階の特設会場にて、

8月31日(火)までの期間限定で販売しているそうです。

お近くにお越しの際は、ぜひ♪

この日の大野君、かき氷の話をするのかと思いきや、

まさかの「人生を語る」。

苦労はね、しないで済むなら それでいいと思うけど、

いろんな苦労をしたからには、それを無駄にはしたくないですよね。

もったいないし、悔しいし。

せっかく苦労したのなら、それを「経験」として記憶に留め、

自分の成長につなげたいものです。

そして、強い自分になりたいなって。

私自身も、そりゃあ笑っちゃうほど いろんな経験をしてきましたが、

そのおかげで、今の毎日がとても楽しい♪

なにげないことで笑っていられる日々が、この時間が、

とても幸せだなって感じます。

これからも、何があっても、

時に立ち止まって、後ろを振り返ることがあっても、

やっぱり 最後には、前を向いて進んでいきたいですね。

ええ、「Everybody 前進」ってな感じで。

そうやって、毎日を、人生を楽しんで過ごしていれば、

歳をとっても、魅力的な人でいられるはず♪

いや、歳をとればとるほど、魅力が増すかも。

まさに、大野君が そうなりそう♪

きっと、素敵な年齢の重ね方をすることでしょうね。

|

« 『ARASHI DISCOVERY』 2010.08.16 | トップページ | 『ARASHI DISCOVERY』 2010.08.18 »

『ARASHI DISCOVERY』ラジオレポ」カテゴリの記事

コメント

ikuさんへ

天然氷のかき氷は、ふわふわしていて、本当になめらかな食感ですよね。
うーん、また食べたくなってきたぞ。

早く50歳になりたいという大野君が、
果たして、どんな50歳となるのか、楽しみですよね。

いやいや、その前に、まずは素敵な30代を過ごしてほしいです。
うん、ますます魅力的になるんだろうなぁ。

投稿: あおぞら→ikuさん | 2010年8月18日 (水) 22時51分

あの天然ちゃんの かき氷は美味しかったぁー♪

アノかき氷を食べちゃうと、普通のかき氷が…てな、至極の旨さでしたね。

オソルべしな29歳と約9ヶ月の大野智さんと言う素敵な漢は、50歳に成った時、どんだけ素敵に成長されるのか♪
いちファンとして見守らせて頂きたい。その幸せを祈念し続けさせて欲しい♪と思います。
大野君!素敵な歳月をお暮らし下さいませね~!!

投稿: iku | 2010年8月18日 (水) 04時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『ARASHI DISCOVERY』 2010.08.16 | トップページ | 『ARASHI DISCOVERY』 2010.08.18 »