« 『ARASHI DISCOVERY』 2010.07.13 | トップページ | 『ARASHI DISCOVERY』 2010.07.15 »

2010年7月14日 (水)

『ARASHI DISCOVERY』 2010.07.14

今日は、やけに太陽がまぶしかったな…。

雲のすき間から差し込む太陽の光に、夏を感じました。

そこで、空をパチリと。

100714

風が強く、雲の流れが早かったんですよねぇ。

空の表情は、瞬く間に変わっていきました。

関東地方の南部は、今週末に 梅雨明けしそうな感じです。

しかし、現在、西日本各地では、

激しい雨が断続的に降り、被害が相次いでいるとのこと。

そちらの地域にお住まいの皆さま、ご無事でしょうか?

まだ今後も 激しい雨が続くとみられているようですので、

河川の増水など、厳重に警戒してください。

これ以上の被害が出ないことを願うばかりです。

ではでは…。

以下、今朝のラジオレポです。

---------

大野智の『ARASHI DISCOVERY』

2010年7月14日(水) O.A.分

今日は、「野菜」の問題です。

ハイ、キョウハ、エイゴノ ジュギョウハ、ヤサイノ ハツオンデス。

(はい、今日は、英語の授業は、野菜の発音です。)

デハ、センセイノ アトニツイテ、イッテクダサイネ。

(では、先生のあとについて、言ってくださいね。)

トメィト。

トメィト。

トメィト。

さて、次の3つのうち、特に夏に収穫される

いわゆる夏野菜は、どれでしょうか?

1.トマト

2.サツマイモ

3.春キャベツ

  (BGM: ♪『To be free』)

答えは、1番の、上から読んでも下から読んでも「トマト」です。

近頃、野菜を使ったケーキやジェラートなどが、

人気を集めています。

これは、健康志向に加え、

形が整わず 規格外として廃棄される野菜を

有効活用する動きが、ブームの背景にあります。

また、規格外や 一定量が収穫できず

出荷を断念した野菜を使うこともあり、

農家から感謝されることも多いということです。

おぉ~、うまそうですね。

ここに、写真ありますけど。

トマトって、甘いですからね。

新鮮なやつはね。 うん。

こないだね、あのー、なんだっけ…、

『嵐にしやがれ』で、ねっ、ちょっと前に、

あのー、ロンドンブーツの淳さんがね、

今、野菜にハマってて、野菜を食べさせてくれたの。

そのトマトが、超うまくてね。

俺ね、こんなうまいトマト食ったの、初めてだ! と思ってね。

いや、ほんと、甘いんです。

だから、ケーキに合うんだなっていうのが、

なんかわかる気がする。 ねぇ。

そのあと、なんか料理も ごちそうになってね。

やっぱ、男の料理はうまいね! うん。

こないだもね、あのー、

TOKIOの松岡君が料理作ってくれて。

しゃぶしゃぶ作ってくれて。

そのタレがね、松にぃが作るんだけどね、

それが、もう うますぎてね。

すごいね。 やっぱ、男の料理は いいね。

僕もやろうかなぁ。

負けてらんないからね。 うん。

でも…、やっぱり やんない!

ふふふっ(笑)

以上、大野智でした。

--------

『嵐にしやがれ』のトマト、おいしそうでしたよね。

大野君は、進行を無視して、食べ続けてましたからねぇ。

パクパクと。 ずーっと。

で、怒られちゃって。

そうそう、先日 お友達と食事をしている時、

お店の人が、野菜の鉄板焼を勧めてきたんですよ。

「特に、トマトがおいしいです。 私は好きです。」つって。

まあ、せっかくね、勧めてくれているから、頼んでみました。

そして、運ばれてきた トマト。 鉄板で焼かれてきた トマト。

ひと口食べてみると…。

えーっと、トマトですね。

うん。 ただの 焼かれたトマトさん。

あまりの拍子抜けに、なんだか妙に楽しくなってきちゃって。

「トメィトですね」だの、「ドライ トメィトみたいです」だの、

「ザ・トメィト!」だのだの、結構いい発音で 連呼しておりました。

「トメィト」って言うだけで楽しくなっちゃってるあたり、

いい感じに酔っ払っていた私たち…。

ロンブーの淳さんも、TOKIOの松岡君も、お料理が上手ですよね。

お二人とも、手際がいい!!

普段から作っているってことが伝わってきます。

お料理を作りながら、同時に片付けもしてしまう、ってな感じ。

大野君もやり始めたら、あっという間に うまくなりそうですよね。

酔っ払って、なんだかわからないうちに

エビフライを作っちゃうくらいですから、潜在能力は高そうだなと。

大野君の得意料理は、あんかけチャーハン♪

『まごまご嵐』という番組で、よく作っていましたよねぇ。

回を重ねるたびに、手際がよくなっていき…。

とっても おいしそうだったなぁ。

そっか、そうだよ。

今度、料理人の役をやればいいんだ。

そうすれば、役作りのために、料理を作らざるをえなくなる。

そして、料理の魅力に気づき、引き込まれ…。

「趣味: 絵を描くこと、釣り、料理」ってなるかも。

「やっぱ、男の料理はいいね!」つって。

そんな日が来るかもしれない…?

|

« 『ARASHI DISCOVERY』 2010.07.13 | トップページ | 『ARASHI DISCOVERY』 2010.07.15 »

『ARASHI DISCOVERY』ラジオレポ」カテゴリの記事

コメント

STELLAさんへ

コメント、ありがとうございます!!

この日の雲が、とっても「夏の空」っぽく感じられたので、撮ってみました。
ちょっと『To be free』のPVのバックに映る雲を連想したりして。

もうすぐ、アルバムも発売されますね。
収録曲のタイトルも発表されたので、ますます楽しみになってきました。
特に、大野君のソロがどんな感じなのか、ワクワクしています。

投稿: あおぞら→STELLAさん | 2010年7月17日 (土) 03時48分

写真 キレイです!!
でも......何が、ちょっと切ないな感じ?
たぶん....わたしか勘違いです(||li`ω゚∞)

ニューアルバム 期待します!!ヽ(*≧ε≦*)φ

投稿: STELLA | 2010年7月17日 (土) 00時39分

ちゃいむさんへ

そうだ! そうでした!!
『うたばん』で作ってましたね、あんかけチャーハン♪
美味しそうだったなぁ、あれ。

『まごまご嵐』の「嵐の突撃こどもの晩ゴハン」というコーナーで、
大野君はチャーハンをよく作っていました。
母ちゃんに作り方を教えてもらったレタスチャーハンってのも、あったような…。

最初の頃は、ぎこちなかった手つきも、いつの間にかスムーズになって。
料理を始めたら、きっとうまくなるんだろうなって思ったんです。

料理も ある意味、「ものづくり」ですもんね。

投稿: あおぞら→ちゃいむさん | 2010年7月16日 (金) 00時28分

あんかけチャーハン!
「うたばん」で作ってたヤツ。
まごまご嵐で・・・ふんふん。_〆(。。)
最近のファンなので、昔の事知らないので、
こうやって、新情報(私だけ)を知ると嬉しいです。

はなまるカフェで
酔っぱらうと料理するっての聞いた時、
なんかイメージじゃないなって思う自分と
さもありなんって思う自分とへんな感じでした。

大野君のあんかけチャーハン作ってみたいです。

投稿: ちゃいむ | 2010年7月15日 (木) 11時35分

この記事へのコメントは終了しました。

« 『ARASHI DISCOVERY』 2010.07.13 | トップページ | 『ARASHI DISCOVERY』 2010.07.15 »