« 『ARASHI DISCOVERY』 2010.07.05 | トップページ | 『ARASHI DISCOVERY』 2010.07.07 »

2010年7月 8日 (木)

『ARASHI DISCOVERY』 2010.07.06

皆さま、お久しぶりでございます。

私、2日間ほど お休みをいただき、旅に出ておりました。

早めの夏休み(その1)というわけでして。

行き先は、夏の京都。

あちらで乗ったタクシーの運転手さんには、

「夏の京都に来るなんて、アホやなぁ」と言われましたが(笑)

今回は、一人旅。

ただし、新幹線乗車時だけ、一人旅。

実は、京都では 櫻井君ファンのお友達が ずっと一緒に行動してくれたんです。

なんと、新幹線のホームまで お迎え&お見送りまでしてくれて。

すべてにおいて、至れり尽くせりだった彼女。

京都人の「もてなしの心」を体感させていただけた2日間でした。

ありがとうね、Nちゃん♪

夜には、大野君ファンのお友達の2人とも合流して、川床でお食事。

もちろん、夜の宴は すごいことに。

それはそれは、「んごい」ことに。

いろいろと 心も体も忙しい時に、時間を作って付き合ってくれたDちゃん。

そして、翌日も仕事があるのに、一緒に声がかれるまで歌い踊ったEちゃん。

どうもありがとう♪

「仲間、最高~!!」ってな 京都1泊2日の旅。

素敵な思い出いっぱいの2日間については、改めてエントリーいたします。

ということで、大変遅くなりましたが、

以下、一昨日のラジオレポです。

---------

大野智の『ARASHI DISCOVERY』

2010年7月6日(火) O.A.分

今日は、「おもちゃ」の問題です。

ああ~、ドラマも やっと終わったし、

これから、いろいろ物作りしようかなぁ~。

まずは、この車から組み立てないとなぁ。

ああ、組み立てたら、色も塗りたいしなぁ。

パテで 溝も埋めたいし。

ああ…、よし! ユザワヤ行こう!

さて、プラスチックでできているパーツを

組み立てて作る おもちゃを、なんというでしょうか?

次の3つの中から選んでください。

1.プラモデル

2.トップモデル

3.すごくモテる

  (BGM: ♪『To be free』)

答えは、1番の「プラモデル」です。

全日空は、人気アニメ 『機動戦士ガンダム』の

プラモデルの販売30周年を記念し、

機体に ガンダムをデザインした特別機を

7月16日から来年3月まで運航すると発表しました。

胴体左側には ガンダムの頭部を、

右側には 横からの姿を実物大で描きます。

すごいですねぇ。

ガンダムが飛ぶわけです。 ええ。

僕もね…、描きたいなぁ。 ねぇ。

「ぜひ描いてください」なんて言われないけど。

言われたら、何描きますか? 皆さんだったら、ねぇ。

ま、逆に、飛行機 描くか…。

まあ、まったく違うようなものを描くとかね。

あえての雲を描く。 空を描く。

飛んだ時に、どこを飛んでるか わかんないかなっていう(笑)

そういう…。

いや、でも、そういうのが 面白いですけどね。

真っ黒な飛行機とか。

いや、でもね、うん。

楽しみですけどね。僕も。

あの、飛行機を見れる…、

見るだけでも楽しめるっていうね。

こういう いろんなね、ガンダムの絵だったりね。

いつか、嵐の絵も、誰か描いてください!

以上、大野智でした。

--------

見たいです、ガンダムが描かれた飛行機。

ガンダムが好きだった私にとっては、興味津々。

この飛行機の便に乗ると、何か特典があるのでしょうかね?

ガンダムがデザインされた何かがもらえるとか?

機体に描かれていても、乗っちゃうとわからないし、見られない。

ならば、空港で ちらっと見れれば、いいかも。

もし、大野君が描いた絵や、嵐さん5人が描かれた絵が

デザインされた飛行機ならば…。

乗りたいし、見たい!

まずは、空港へ行って、カメラ小僧と化して 撮影します。

がっつり、望遠レンズも持っていって。

で、そのデザインされた飛行機の便に乗って、旅に行きます。

その便が運航されているところの中から、旅先を決めます。

これが実現したらいいのになぁ。

誰か 嵐の絵も描いてください。

もしくは、大野君に、「ぜひ描いてください」って、

誰か オファーしてくださいませんかねぇ。

|

« 『ARASHI DISCOVERY』 2010.07.05 | トップページ | 『ARASHI DISCOVERY』 2010.07.07 »

あおぞら事」カテゴリの記事

『ARASHI DISCOVERY』ラジオレポ」カテゴリの記事

コメント

ゆなさんへ

ただいま~♪
おかげさまで、笑いっぱなしの素敵な旅でした。

そう!ガンダム!!
ガンダム飛行機に乗って、コンサートに行っちゃう!?
んふふ、素敵♪ 願わくば、そうしたい!!

創作意欲が わいてきたようですな。
物作りは楽しいもんね♪

アイデアは、ある時 突然に思いつくので…。
思いついたら、忘れないようにメモしておきます!!

投稿: あおぞら→ゆなさん | 2010年7月 9日 (金) 22時32分

おかえりなさ〜い
素敵な旅だった様でよかったね、アップが楽しみですわ

「ガンダム」に反応しちゃった。

ガンダム飛行機これ乗ってコンサート行こう
(関連性はまったくない)
ポケモン飛行機で札幌に行ったんだよ、ドリアラだから、ガンダム飛行機でまたコンサート
(かなり強引)


飛行機に描く絵にプラモデルの色付けかぁ〜 なんか作りたくなってきた
さっき とある方のブログで爆笑の翔軍様を見たら 作りたい気持ちがむくむくと……

健太帽までは無理だけど、なんかないかな。
妄想いっぱいして、アイデアをためなきゃ

投稿: ゆな | 2010年7月 9日 (金) 03時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『ARASHI DISCOVERY』 2010.07.05 | トップページ | 『ARASHI DISCOVERY』 2010.07.07 »