« 『ARASHI DISCOVERY』 2010.07.01 | トップページ | 『ARASHI DISCOVERY』 2010.07.05 »

2010年7月 4日 (日)

『ARASHI DISCOVERY』 2010.07.02

任天堂「Wii Party」のCMで、嵐さん5人が勢ぞろい!

やっぱり、予想通り…。

いや、期待通りの展開になりましたね。

ありがとうございます! 任天堂さん♪

何回かテレビで流れるCMを見かけましたが、5人とも すっごく楽しそう!!

楽屋にお邪魔している気分になっちゃうし。

あのゲーム、やってみたい!って思わせる効果は抜群ですよ。

7月中に、私は あのソフトを買ってるかもしれない…。

CMのバージョンも たくさんあるようで。

捕獲大作戦は 果たして遂行できるでしょうか?

大変遅くなりましたが…。

以下、一昨日のラジオレポです。

---------

大野智の『ARASHI DISCOVERY』

2010年7月2日(金) O.A.分

今日は、マキコさんから いただいた「スポーツ」の問題です。

僕、大野智は、バドミントン部に所属していたことがあります。

さて、テニス、卓球、バドミントンなどで、

ボールやシャトルを打つ用具のことを なんというでしょうか?

次の3つの中から選んでください。

1.ラケット

2.チケット

3.フルーツバスケット

   (BGM: ♪『To be free』)

答えは、1番の「ラケット」です。

さて、今週は ジュンコさんからの質問にお答えします。

「今年で3歳になる娘を持つ 1児の母です。

毎日、ごはんを作っていますが、家族の健康を考えて、

きび砂糖を使ったり、粗塩にしたり、

調味料にも 少しだけ こだわってみたりしています。

大野君は、何かこだわっていることなど ありますか?」

なるほど。 いいですねぇ。

僕ねぇ、そんなこだわりは ないんですよね。

あっ、ただ1つ。

賞味期限に うるさいかもしれない。

ふふっ(笑)

なんでか わかんないけど。

よく、こう 書いてあるじゃん。

最近のものって、全部 賞味期限が。

それでさ、1日でも日付が過ぎてたら、

なんかイヤなの。

これだけ。

いや、あのね、賞味期限があるとね、

どうもね、あのね、焦ってくるんだよね。

今日で言ったら、7月2日でしょ?

例えば、賞味期限が7月4日とかだと、

「おっ、もう ちょっと なんとかしなきゃ」って思って。

あとね、ちょっとさ、今日、7月2日でしょ?

そんで、賞味期限が7月2日だとさ、

ちょっとイヤじゃない?

食べるけど。

「あっ、今日までかよ」みたいな。 うん。

要は、賞味期限ってのは、

「その日まで 美味しく頂けますよ」ってことなんでしょ?

で、それ以降は、「じゃ、いつまで食えんの?」って思うの。

ふふふっ(笑)

「それ以降は、保証しませんよ」ってことなんでしょ?

だから、「美味しく頂ける」のが、賞味期限でしょ?

「それ以降2か月までは、大丈夫です」と。

「それ以降は、絶対に食べないでください」

みたいなこと 書いてあると、

安心するんだけどな。

まあ、でもね、美味しく頂くのが一番ですけど。 ええ。

今日も、賞味期限と闘ってきます。

ということで、毎週金曜日は、

いただいたメッセージにお答えしていきます。

メールでお待ちしています。

メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jp です。

たくさんのメッセージ、お待ちしていまーす!!

では、また来週! 大野智でした!

--------

なるほど。

大野君は、賞味期限が1日でも過ぎてたらイヤだと。

賞味期限が近づいてくると、焦ってくると。

まさか、そんなこだわりがあったとは…。

日々、賞味期限と闘っていたとは知りませんでした。

「それ以降2か月までは、大丈夫です」と、

「それ以降は、絶対に食べないでください」みたいなこと

書いてあると、安心するという大野君。

でも、でもさ、今度は その「期限」が気になっちゃうんじゃない?

午前0時を回って日付が変わっちゃったら、どうなの?とか

思っちゃいません?

この「期限」って響きが気になるんですよねぇ。

なんかこう、縛られてる感じ?

この日までに○○しろ!、って 言われてるみたいで。

食べ物にまで 縛られているのか…、みたいな。

私もね、賞味期限が気になります。

気になるっていうより、振り回されます。

賞味期限が近づくと「なんとかしなきゃ」って思っちゃいますもん。

「食べたいもの」より、「賞味期限が近いもの」を先に食べるようにする。

せっかくなら「美味しく食べられる期限」のうちに頂きたいと。

だから、優先順位を変えますよねぇ。

これが、「消費期限」となると、もっと気になっちゃう。

1日ぐらいなら大丈夫だろうと思っても、

期限を過ぎちゃったら食べないほうがいいんですよね?

あれ? そういえば、大野さん。

確か、番組で、20年前のカレーを食べて、

「うまい!」とか言ってませんでしたっけ?

あの時、大野智は無敵だ!と思った記憶があるのですが。

まさか、「賞味期限」が書かれてなかったから、気にならなかった…?

んなことないですよねぇ。

それと、もう1つ。

「美味しく食べられる」ではなく、

「美味しく頂ける」という言葉遣いが素敵♪

そんな大野君が素敵♪

|

« 『ARASHI DISCOVERY』 2010.07.01 | トップページ | 『ARASHI DISCOVERY』 2010.07.05 »

」カテゴリの記事

CM」カテゴリの記事

『ARASHI DISCOVERY』ラジオレポ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。