« 『ARASHI DISCOVERY』 2010.07.29 | トップページ | 『ARASHI DISCOVERY』 2010.08.02 »

2010年7月30日 (金)

『ARASHI DISCOVERY』 2010.07.30

先日、美容室へ行った時のこと。

担当の美容師さんのお話によると…。

最近、お客様とお話をしていると、「嵐のファンなんです♪」と

おっしゃる方が増えてきているそうで。

なるほど。 そっか。

やはり、嵐さん人気は、ますます急上昇中なのかも。

その美容師さん、櫻井君と同い年という若さで、実は店長。

私が嵐のファンだってことを知っているので、

嵐のメンバーの記事が載っている雑誌を

さりげなく、テーブルに置いておいてくれるんです。

男性なんですけどね、きめ細やかな心配りをしてくれるんですよねぇ。

うん。 あの若さで店長に抜擢された理由を垣間見たような気がしました。

Jさん、いつも、ありがとう~!!

ではでは…。

以下、今朝のラジオレポです。

---------

大野智の『ARASHI DISCOVERY』

2010年7月30日(金) O.A.分

今日は、チヅルさんから いただいた問題です。

暑~い夏本番が やってきました。

さて、小型のモーターで羽根車を回転させて風を起こす機械で、

主に暑い夏に大活躍するものを なんというでしょうか?

次の3つの中から選んでください。

1.せんぷうき

2.せんたくき

3.あいばまさき

   (BGM: ♪『movin’ on』)

答えは、1番の「せんぷうき(扇風機)」です。

さて、今週は、マユさんからの質問にお答えします。

「私には、少し矛盾している点があります。

例えば、イチゴは好きなのに、イチゴ味は苦手だったり。

ワサビや七味の辛さは好きなのに、

キムチの辛さはダメだったり。

智くんは、自分の中の矛盾点って ありますか?」

なるほど。

うーん、まあ、僕、あんまり 好き嫌いが…、

ほとんどないですからね。

あのね、僕もね、辛さで言ったら、

七味はね、いっくらかけても辛くならない。

なんでだろ?

そう、唐辛子系は、大丈夫なほうなの。

キムチも全部ね。

ワサビとカラシ。

刺身とかね、ワサビ入れないと…。

入れたほうが好きなんだけど、全然。

でも、ほんのちょっと。

カラシも、そうなの。

いやあ、1回、昔ね…。

一番苦手なのがね、コンビニのざるそばね。

あの汁、ワサビ1個 入ってるじゃん。

あれをね、1個 全部入れてみたの。

ほんで、そばをつけて、すすったら…。

すぅーって すすったら、そのまま ブゥー って吐いたの。

あの、自然とだよ、それ。

もう、あの、のどに…、そのワサビが口の中に入って、

息が… ウッ!ってなったから、

自然と、そばがブゥーっと出ちゃって。

そっから、もう、咳のオンパレードです。

でも、七味はね、わかんない。

加減が、さっぱり…。

加減も、何もない!

いくらかけても、辛くならないんだよね、僕は。

ええ、みなさんも気をつけてくださいね。

ということで、毎週金曜日は、

いただいたメッセージにお答えしていきます。

メールでお待ちしています。

メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jp です。

たくさんのメッセージ、お待ちしていまーす!!

では、また来週! 大野智でした!

--------

やっぱり、大野君は唐辛子系の辛さに強いんですね。

七味をいっくらかけても、辛くならないなんて。

不思議。 不思議です。

私なんて、数回かければ、それで十分。

程よい辛さを感じます、かなりの少量で。

いつの間にか、一番苦手なものとして名を挙げられてしまった、

「コンビニのざるそば」さん。

大野さん、あなたが苦手なのは「ワサビ」であって、

「コンビニのざるそば」さんではないっすよ。

YOUが 入ってるワサビを全部入れちゃったもんだから、

ワサビの攻撃を受けたわけで。

「コンビニのざるそば」さんに、責任はないっす。

これから、ワサビは ほんのちょっとだけ入れる方向で、

「コンビニのざるそば」さんと うまく付き合ってくださいな。

今日の問題で、3択に挙げられていた「あいばまさき」。

「暑い夏に大活躍する」ってとこだけを見れば、

「相葉雅紀」って答えも ありですよね。

なんてったって、「日本一ムヒが似合ってしまう男」ですから♪

|

« 『ARASHI DISCOVERY』 2010.07.29 | トップページ | 『ARASHI DISCOVERY』 2010.08.02 »

『ARASHI DISCOVERY』ラジオレポ」カテゴリの記事

コメント

コウさんへ

担当の美容師さんは、いわゆるイケメン店長さん♪
いろいろな面で さりげなく心配りをしてくれるので、ありがたいです。

コウさんは、ワサビも好きなんですね。
でも、カラシは少しで十分、と。

唐辛子に、ワサビに、カラシ…。
一言で「辛い」と言っても、それぞれ味わいや感じ方が違いますよねぇ。

残念ながら、私は「辛いと感じるものには総じて弱い」という
調査結果が出ております。

投稿: あおぞら→コウさん | 2010年8月 1日 (日) 02時39分

ちゃいむさんへ

私も、相葉君のムヒのCMが好きなんです♪
特に「日本一ムヒが似合ってしまう男」篇が。

「最後に使ったの、誰? …俺だ。」ってくだりが最高ですよね。
「あるある! そういうこと」ってな感じで。

えっ? ハバネロ、イケちゃうんですか!?
すごいっすね。 私なら、確実に粘膜をやられますな。

私の場合、七味や山椒は好きなんですけど、ワサビは少量で十分。
カラシはほとんど使わないけど、粒マスタードならOK。

ギョサン、履いてみたいですよね。
うずうずしますよね。
大野君がそんなに薦めるのなら、履いてみようかな♪って。

でも、実は 私も、鼻緒系のもの 苦手なんですよねぇ。

投稿: あおぞら→ちゃいむさん | 2010年8月 1日 (日) 02時21分

ikuさんへ

私も、相葉君は夏のイメージだと思います。
なんかね、いつも一生懸命に動き回って、
汗だくになってるっていう感じがするんですよね。
汗さえもキラキラ輝く♪みたいな。

ワサビは、ツーンと鼻にきますよね。
量が多すぎると、ついでに涙も出てきます。

投稿: あおぞら→ikuさん | 2010年8月 1日 (日) 02時05分

あおぞらさん、こんにちは
素敵な美容師さんですね。さりげない気遣いがいい♪
大野君はワサビ苦手なんですねぇ。私はワサビ好きです。コンビニのざるそばにワサビ1個入れても問題ないです。でも、からしは私も少しで十分です
唐辛子は、大野君の言うように沢山かけても、そんなに辛くないでよ

投稿: コウ | 2010年7月31日 (土) 17時08分

ほんと!(笑)
私相葉君のムヒのCM大好き。

一口に辛いって言ってもすごく違いますよね。
私は唐辛子は苦手なのに、ハバネロはけっこう大丈夫という変な女です。
唐辛子は舌にピリっとくるんだけど、
ハパネロは喉に来るので、
喉がスーハーして気持ちよかったりする。
もちろん 何十倍とかってのはダメですよ。
(ま、食べた事もないですが)

ワサビは嫌いじゃないけど、鼻にくるのが苦手。
マスタードはけっこう大丈夫。

大野君、ワサビが苦手って事はバラエティのワサビ寿司当たるとキツいですね。

ギョサン、同じかどうかしらないけど、
ああいうサンダル、子どもの頃から、近所のおっちゃんとか父とか履いてました。
大抵色はグレーでもろおっさんくさかった。
ほんと最近オシャレになったんですね。
それに大野君が履いてると
本当に欲しくなるから不思議。

基本的に挟んで履くのは苦手だけど、
トライしたくなってくる・・・うずうず。

投稿: ちゃいむ | 2010年7月31日 (土) 06時59分

12月24日の冬生まれ
相葉雅紀さん♪
ですが、アーバさんは夏のイメージが似合うとも思います。

あっ!
私もワサビは来る。来ます。
しかも舌ではなく、各・器官に来る、気管支も含めて全身でイッセイに反応。
しかも歳とる毎に増してダメになってます。
これはワサビの問題ではなくて自分のせいさぁ~♪

投稿: iku | 2010年7月31日 (土) 01時27分

この記事へのコメントは終了しました。

« 『ARASHI DISCOVERY』 2010.07.29 | トップページ | 『ARASHI DISCOVERY』 2010.08.02 »