« 『ARASHI DISCOVERY』 2010.07.23 | トップページ | 『ARASHI DISCOVERY』 2010.07.27 »

2010年7月27日 (火)

『ARASHI DISCOVERY』 2010.07.26

先週の土曜日、ちょっと用事があって、浅草まで行ってきました。

久しぶりの浅草。 うーん、何年ぶりだろ? いや、十何年ぶりか…。

相変わらず、賑わっていましたねぇ。

で、横断歩道で信号待ちしていたら、

目の前に、建設中の「東京スカイツリー」が♪

Tokyo_sky_tree

公式サイトによると、

現在の東京スカイツリーの高さは、398メートルだそうで。

もうすでに、東京タワーを抜いていたんですね。

知りませんでした。

テレビ局などの放送施設が東京スカイツリーへ移行した後って、

東京タワーは どうなるんでしょう?

観光施設として残るのでしょうか?

電車に乗っていても、車に乗っていても、高いビルの中にいても、

東京タワーが見えると嬉しくなるんですよねぇ。

「あっ、あっちが東京タワーだ!」つって、方向を確認したりして。

生まれも育ちも東京なんですがね、ややテンションが上がるっていう。

やっぱり、東京タワーは、東京のシンボル♪

ぜひ残してほしいと思っております。

ではでは…。

以下、昨日の朝のラジオレポです。

---------

大野智の『ARASHI DISCOVERY』

2010年7月26日(月) O.A.分

今日は、「お笑いタレント」の問題です。

では、ものまねしまーす!

わかる人は、わかるかなぁ~。

えー、サバを釣りました。

そのサバにかかった針を抜く時のサバの鳴き声。

「おぃっ!」

さて、五木ひろしさん、ちあきなおみさん、野口五郎さんなどの

ものまねが有名で、現在のものまねレパートリーは、

300種類以上を超えるというタレントといえば、誰でしょうか?

次の3つの中から選んでください。

1.コロッケ

2.メンチ

3.ハンバーグ

  (BGM: ♪『movin’ on』)

答えは、1番の「コロッケ」さんです。

静岡県三島市で、地元のじゃがいもを使った

B級グルメ「みしまコロッケ」にちなみ、

日本一大きいコロッケが作られました。

その大きさは、直径2.5メートル、重さ400キロ。

地元の学生が50人がかりで下ごしらえをして、

特注の鉄鍋の油の中にクレーンで沈められ、

1分ほどで きつね色に揚がったということです。

早いねぇ~。

さすがっ、鉄鍋!!

いやあ、いいですねぇ。

食事ですよ。

そうですね、僕は最近、何 食べたっけな?

あっ、沖縄料理をいただきましたかな。

ええ、すいません、また。

話がまた ややこしくなって。

ええ、ソーキそば 食べてね。

ゴーヤチャンプルーも。

沖縄料理屋に行きましてね。 ええ。

そこで、みんな、いっぱい食べましたねぇ。

あとね、宮古島 行ったからね、

宮古牛っていうの、食べました。

それがね、また おいしかったですねぇ~。

あと、夜、バーベキューしたんだよ。 うん。

そこで、ヤシガニ食べたの。

うまいね、あれ。

ヤジガニってのはねぇ。

あと、シイラ 釣れたからね、

シイラをフライにして食べました。

釣った魚をね、夜、その料理屋に持ってって、

さばいてくれたりするわけです。

たまらんぜよっ!

以上だ! 大野智であった!

--------

いつもと違う言い回しで締めた大野君。

えっ? 何ゆえ、土佐弁?

んふふ、「たまらんぜよっ!」って言っちゃうくらい、

たまらなかったってわけですな。

ソーキそばに、ゴーヤチャンプルー、宮古牛、ヤシガニ、シイラ…。

パイナップルも食べたんですよね。

沖縄の「食」も満喫したご様子の大野さん。

そりゃあ、「たまらんぜよっ!」ですわ。

旅先で おいしいものが食べられると、

その旅は 楽しい素敵な思い出となって記憶に残りますよね。

その逆で、食事がまずかった時は、苦い思い出となります。

櫻井君ではないですが、やっぱり 「食」って大事なんだなぁ と。

だって、1日3食しか食べられないのなら、

その3食は、おいしいものを 全力で食べたいですもん。

そう、全力です。

昨日、大野君のトークのバックに流れていた曲は、

8月4日発売のアルバム『僕の見ている風景』に収録されている

『movin’ on』でした。

大野君のフェイクがね、歌声がね、素敵すぎて…。

BGMを聴きたい。 でも、トークも聴きたい。

ってか、耳が勝手に歌声を拾って、トークに集中できない。 聞き取れない。

これこそ贅沢な時間です。

いやあ、それにしても大野君の声は、いろんな色を持っていますよね。

いろんな表情を見せてくれるというか。

ええ、「3104の声は虹色に輝く」です♪

|

« 『ARASHI DISCOVERY』 2010.07.23 | トップページ | 『ARASHI DISCOVERY』 2010.07.27 »

あおぞら事」カテゴリの記事

『ARASHI DISCOVERY』ラジオレポ」カテゴリの記事

コメント

ちゃいむさんへ

『movin' on』は、嵐のメンバーそれぞれのラジオで流れたそうですよね。
1回聴いただけで、もう 頭の中をぐるぐる…。
リズムに特徴があって覚えやすい、素敵な曲です。

久々のオリジナルアルバムだけに、期待度は増すばかり♪
あと1週間、いい子にして待つことにします。

投稿: あおぞら→ちゃいむさん | 2010年7月29日 (木) 02時05分

昨日、ここ読んで BGMが「movin’ on」っに「?」
ネットで調べて見ると、相葉さんとか他の嵐メンのラジオでもかかっていたんですね。
聞いてみたくて、動画サイトで探して聞きました。とってもステキな曲!JALのCMにも決まったって、アルバムの中の曲なのになんかすごいなって。アルバムの発売が更に待ち遠しくなりました。

投稿: ちゃいむ | 2010年7月28日 (水) 15時36分

ゆきねさんへ

松本君のドラマを観たあとだったので、ちょっとタイトルをお借りして、
「3104の声は虹色に輝く」と…。

お芝居をしている時にも感じますが、特に大野君の歌声は、
聴いている時に 頭の中でいろんな色が見えてくるんですよねぇ。

曲によって歌声が違うからか、それぞれ イメージされる色も違うんです。
まさに、虹色に輝いている♪

投稿: あおぞら→ゆきねさん | 2010年7月28日 (水) 01時15分

こんにちは

「3104の声は虹色に輝く」
まさしくその通りですねっ

投稿: ゆきね | 2010年7月27日 (火) 15時53分

この記事へのコメントは終了しました。

« 『ARASHI DISCOVERY』 2010.07.23 | トップページ | 『ARASHI DISCOVERY』 2010.07.27 »