« 『ARASHI DISCOVERY』 2010.07.16 | トップページ | 『ARASHI DISCOVERY』 2010.07.20 »

2010年7月20日 (火)

『ARASHI DISCOVERY』 2010.07.19

昨夜の朝日新聞の朝刊に、

「彩雲(さいうん)」の記事が掲載されていました。

写真も載っていたのですが、虹のようにきれいな色の雲ですね。

青い空と 虹色に輝く雲のコントラストが美しい。

彩雲は、「よいことの前触れ」とも言われているそうで。

確かに、こんなきれいな、虹のような雲を見たら、

それだけで幸せな気分になっちゃいますよね。

いつか、こういう雲を撮影してみたいなぁ。

「虹」といえば…。

昨日から、松本君主演の『夏の恋は虹色に輝く』が始まりましたね。

さわやかだ! キラキラだ!

夏だ! レインボーだ!

これが夏のドラマだ! って感じ♪

どんなラブストーリーが展開するのか、楽しみですよね。

ワクワクドキドキさせてもらおう。 うんうん。

主題歌の『Love Rainbow』も、心が躍るような曲ですね。

まだ歌詞をじっくりとは聴いてないのですが、

メロディーは、眩しい光を目の前にしたような、キラキラしたイメージ。

この曲を歌う嵐さんを早く観たいなぁ。

ちょっとかわいい振付で歌ってほしいです。

ではでは…。

以下、昨日の朝のラジオレポです。

---------

大野智の『ARASHI DISCOVERY』

2010年7月19日(月) O.A.分

今日は、「沖縄」の問題です。

いやあ、沖縄 着いたさねぇ~。

やっぱ、南国は よいさねぇ~。

さあ、冷たいビールでも飲みましょねぇ~。

さて、沖縄の県庁所在地は、どこでしょうか?

次の3つの中から選んでください。

1.ナハ

2.オアフ

3.カリフォルニア

  (BGM: ♪『To be free』)

答えは、1番の「ナハ(那覇)」です。

先日、沖縄で、アジア圏で初めてとなる

フリーダイビングの世界選手権が開催されました。

男子混合の優勝は デンマーク、日本は2位でしたが、

女子の優勝は日本で、女子の日本が優勝するのは、

今大会が初めてという結果でした。

おぉ、すばらしいです。

沖縄ですよ。

みなさん、行ってきましたよ~。

約1年以上ぶりですか?

ええ、やっと行けましてねぇ。 ええ。

あのね、すごい…、3泊4日で行けました。

やっとですよ~。 ええ。

なんと、天気、晴れですっ!!

全部。 ええ。

まあ、まず ホテル、チェックインして。

近場…、目の前のビーチ行って。

んで、ちょっとね、沖縄の風を浴びながらね、

ゆっくりと、ビーチでゴロゴロしようと思って。

あのー、日焼け止めクリームをね、体に塗って。

でね、下半身だけ塗らなかったの。

まあ、2時間ぐらいね、ひなたぼっこしてたらね、

2時間後、足が真っ赤になっちゃって。

足だけ。 うん。

そんでね、とりあえずね、ホテルにね、

汗かいたから、シャワー入って。

ったら、もう、痛いわけよ。

でも…、たまらないわけよ。

ふふふふっ(笑)。 ねっ? うん。

まあ、ちょっと、ここまでにしとこうかね、今日は。 うん。

まだ いっぱい…。

いっぱい しゃべることあるけどね、うん。

とりあえず、お楽しみは、これからです!!

以上、大野智でした。

--------

声が弾んでますね、大野さん。

3泊4日の旅 in沖縄、とっても楽しかったご様子♪

幸せが伝わってくるなぁ。

足が真っ赤になっちゃって、シャワーを浴びたら痛かったのに、

「たまらないわけよ。ふふふふっ(笑)」ですもんね。

もう何をやっても、何が起こっても、たとえ痛かろうと、

「今 沖縄にいる」ってことを実感して、楽しくなっちゃったのかも。

それにしても、2時間で真っ赤になったってことは、

かなり強い日差しだったかと。

大野君、日焼け止めクリームは全身に塗ってくださいね。

ええ、ぜひ。

「お楽しみは これから」にされちゃったので、

思わず、「ぉぃぉぃ、終わりかいっ!」と言っちゃいましたが。

今週は、沖縄の旅について しゃべってくれるのかな?

ぜひ聴かせてほしいですよね♪

きっと、ニコニコした顔で 話しているんだろうなぁ。

…と想像している私の顔も、ニコニコ。

明るく弾んだ声を聴くだけで、幸せな気持ちになるものですね。

|

« 『ARASHI DISCOVERY』 2010.07.16 | トップページ | 『ARASHI DISCOVERY』 2010.07.20 »

『ARASHI DISCOVERY』ラジオレポ」カテゴリの記事

コメント

ゆなさんへ

大野君にかかると、沖縄のあの強い日差しさえも、
「ひなたぼっこ」らしい。
もうね、声が弾んじゃって、幸せそうです♪
楽しかったんだろうなぁ。

そう、私も 足の甲とかに日焼け止め塗るのを忘れる!!
サンダルの跡がクッキリ!ってこと、よくある。
ヒリヒリするんですよねぇ、これが。

月9の主題歌を早く5人で歌ってほしいですよね。
素敵な曲を歌う嵐さん5人は、これまた素敵なはず♪

投稿: あおぞら→ゆなさん | 2010年7月22日 (木) 02時26分

大野さん、この時期の沖縄の日差しは「ひなたぼっこ」とは言わないんじゃ…?なんて思いましたけれど
日焼けでシャワーが痛くってもたまらないくらい嬉しい、か。沖縄に行けてよかったね
読んでる私も嬉しい

沖縄話、いっぱい聞きたいな。

あっ、日焼け止めは足の甲と指と側面も塗らなきゃダメです。
いつも通り足首まで塗ってのほほんとしていたら足指の表面まで真っ赤になった経験が。
海水もしみますからね。傷に塩ですわ。

松潤の月9の主題歌、すごくドキドキして素敵な曲!
早く5人で歌って欲しいな

投稿: ゆな | 2010年7月20日 (火) 23時01分

この記事へのコメントは終了しました。

« 『ARASHI DISCOVERY』 2010.07.16 | トップページ | 『ARASHI DISCOVERY』 2010.07.20 »