« おかえり、怪物くん♪ | トップページ | 『ARASHI DISCOVERY』 2010.06.15 »

2010年6月14日 (月)

『ARASHI DISCOVERY』 2010.06.14

本日、関東地方も梅雨入りしたとのこと。

平年より6日遅いそうですね。

これから しばらく、じっとりとした日が続くのかと思うと…。

超ブルー。 そして、パワーダウン。

顔が汚れて力が出ない アンパンマンみたいです。

ばいきんまんに やられてしまいそうだ。

ジャムおじさん、どうか新しい顔を1つお願いします。

今日は、「絶対に負けられない戦いが、そこにはある」の日。

ちょうど今、サッカーW杯の日本vs.カメルーンの試合が始まりました。

日本代表、がんばれ〜!!

カメルーンにも、ブブゼラの音にも負けるな〜!!

ではでは…。

以下、今朝のラジオレポです。

---------

大野智の『ARASHI DISCOVERY』

2010年6月14日(月) O.A.分

今日は、「辞書」の問題です。

さあて、今日は図書館で調べものをしようっと!

わかんない英語 あってさぁ。

日本語で なんのことか、調べたいわけさ。

さて、英語が見出しになっていて、

その意味・用法を日本語で説明したものを

なんというでしょうか?

次の3つの中から選んでください。

1.英和辞典

2.カーテン

3.ところてん

  (BGM: ♪『Monster』)

答えは、1番の「英和辞典」です。

茅ヶ崎市と湘南工科大学は、

今月から 図書館の相互利用を開始しています。

研究や学習に励みたい茅ヶ崎市民が、

理工学分野を中心に幅広い図書などを収集する

湘南工科大学附属図書館を利用することが可能になっています。

いやあ〜、本ですよ。

最近、本 読んでますか?皆さん。 ねぇ。

僕はね、読んでます。

もう、本ってのはね、読まないといけないもんですよ。

最近でいうとね、

僕は 台本を読んでますね。

読んでました。

んふふっ(笑)。 ええ

『怪物くん』の台本を ずーっと読んでましたよ。

えー、3か月前から。 ねっ。

こないだ、『怪物くん』ね、最終回でしたけども。

えー、皆さん、ほんとに 観ていただいて、

ほんとに ありがとうございました!!

えー、いや、台本でね…、

たまに難しい漢字がね、

セリフで入ってる時があるんですよ。 ええ。

僕ね、読めない漢字が、今回…、

今回はね、1個ありましたね。

あの…、僕は なんと読んだかっていうと、

「リュウセキ」って読んだの。

「リュウセキ ドラキュラ!」って。

何 言ってんだろうな? と思って。

ふふっ(笑)

実は これ、「さすが」って読むんですよね。 ええ。

「流」れる「石」と書いて。

台本はね、

基本的に とっときますね、ちゃんと。 うん。

まあ、一生懸命やったぞ という証として。 ええ。

これをね、老後に、えー、

また じっくりと読み返したいなと思っております。

以上、大野智でした!

--------

基本的に、台本は とっておくという大野君。

老後までに、どれだけ台本が増えていくのでしょうか。

舞台、映画、ドラマと合わせれば、

今でも 結構な冊数になっていそうですが。

いやいや、まだまだ。

これからも、どんどん増えていってほしいですな。

なんてったって、

演技をしている大野君、最高〜!! ですから。

それにしても、役者さんって すごいですよねぇ。

台本に書かれたセリフや ト書きを 具現化してしまうのですから。

そして、監督や演出家の方に言われたことを理解し、

すぐに 自分の体を使って 表現してしまうのですから。

想像力と瞬発力、そして感受性が必要なんだろうなって。

大野君を見ていると、特に そう思うんですよね。

うん。 まだまだ 役者・大野智に魅了されたい♪

ドラマもいいけど、映画もいいなぁ。

映画もいいけど、舞台もいいなぁ。

でね、私は 老後に、大野君が出演した作品のDVDたちを、

じっくりと、そして繰り返し 観ていたいなと思っております。 ええ。

今朝のラジオで、大野君演じる怪物くんが歌う

『ユカイツーカイ怪物くん』が初めて流れました。

やっぱり この歌はいい! いいです!!

この はっちゃけた明るい歌声を聴くと、楽しい超♪

ドカーン!って 元気になれますよね。

ってことで、この夏の私の「元気ソング」に決定です。

いつでも、どこでも、口ずさんでいるかも。

|

« おかえり、怪物くん♪ | トップページ | 『ARASHI DISCOVERY』 2010.06.15 »

『ARASHI DISCOVERY』ラジオレポ」カテゴリの記事

コメント

ちゃいむさんへ

了解です!!

なるほど。
一文字で違うものなんだなぁと実感。

訂正してくださって、ありがとうございました♪

投稿: あおぞら→ちゃいむさん | 2010年6月15日 (火) 22時44分

ちゃいむさんへ

わぉ♪ そう言っていただけて とっても嬉しいです。
ありがとうございます!!
ふふっ、照れまくってしまいますが。

ちゃいむさんがファンの声優さんは、
台本の表紙を破って捨ててらっしゃったんですか。
でも、サインを入れてプレゼントしてくださったなんて、粋な計らいですね。
素敵♪

大野君は、レコーディングの時、
歌詞カードに 譜割などのメモを書き込んでいるようですが、
台本は どうなんでしょうねぇ。

意外と、お供3人組やヒロシたちの似顔絵を描いてたりして♪

投稿: あおぞら→ちゃいむさん | 2010年6月15日 (火) 22時40分

ikuさんへ

大野君の言葉は、シンプルだからこそ 伝わるのかもしれませんね。
飾ることなく想いを伝えられるって、素晴らしい!

朗読劇や一人芝居もいいですね。
なんてったって、声が魅力的だから♪
大野君のナレーションも好きなので、
ナレーターとしてのお仕事も お待ちしております!!

投稿: あおぞら→ikuさん | 2010年6月15日 (火) 22時25分

すみません。入力ミスで微妙なニュアンスになってるので、訂正させてください。

誤:台本、書込とかあるんですね。

正:台本、書込とかあるんですかね。

おっちょこちょいですみません。
コメントは訂正できないんだから、もっと気をつけないと!(^_^;

投稿: ちゃいむ | 2010年6月15日 (火) 15時05分

ラジオレポいつもありがとうございます。
聞けない地域の者としては、本当にありがたいです。それと、ついてるあおぞらさんの文章に感動しちゃうんですよね。

そっか・・・
大野くんは台本置いとく派なんですね。
俳優さんって皆さんどうなんでしょうか・・
私がファンだった声優さん(今も好きですが亡くなってしまったので)は、「表紙を破って捨てる」とおっしゃってて、「なんてもったいない事をするんだ」と思ったものです。そのうちサイン入れてファンクラブの会員さんにプレゼントして下さるようになりましたが・・・

大野くんの台本、書込とかあるんですね。
そういうの見てみたいですよね。


投稿: ちゃいむ | 2010年6月15日 (火) 14時59分

活字中毒で本やネットが大好き。
だから図書館も大好きな場所です。
逆に音の聞き分けは不得意で、苦手なはずなのに…

大野君の声や話し方は別で、いつでもスッと耳に入り、大野君ならではの表現が心地良く感じられます。

そんな大野君には“朗読劇”もしくは一人芝居をお願いしたい
是非ともお願いしたいと思っています。

大野君は相手の方の演技に応じ反応し(呼応して)皆で演じる方が好きかもしれませんが…
大野君の声や感性を存分に味わい堪能したいのです!

そして私も老後の楽しみのために、幸せな反芻をさせて頂くために、DVDやCDの発売を宜しくお願いしたいと思います♪

投稿: iku | 2010年6月15日 (火) 03時54分

この記事へのコメントは終了しました。

« おかえり、怪物くん♪ | トップページ | 『ARASHI DISCOVERY』 2010.06.15 »