« 『ARASHI DISCOVERY』 2010.06.10 | トップページ | おかえり、怪物くん♪ »

2010年6月11日 (金)

『ARASHI DISCOVERY』 2010.06.11

4年に一度 開かれるサッカーの祭典、

第19回W杯南アフリカ大会が、本日 開幕しました。

アフリカ大陸では 初めての開催なんですよね。

ちょうど今、開幕戦が行われていまして、

テレビをチラチラ観ながら、キーボードを打っております。

まあ、以前と比べたら、サッカーへの熱は冷めつつあるのですが、

それでもね、やっぱりW杯は特別でして。

これから1か月間、また寝不足の日々が続く予定です。

現在の日本代表については、言いたいことが山ほどありますが、

とにもかくにも、各選手がコンディションを上げて、

自分たちのプレーで流れをつかんでほしいと思います。

気持ちで負けるな!

昨日宣言したとおり、先ほど Wiiを使って ちょっと体を動かしてみました。

今日は、Wii Sports Resort の「チャンバラ」の「組み手」で。

次々に向かってくる敵を倒していく競技(ゲーム)なのですが、

これがね、結構 汗をかくんですよ。

リモコンを剣のように振り回すから、上半身の運動になる。

「組み手」は、相手との勝負の中で 攻撃と防御を繰り返すのですが、

ちょっとでも集中力が切れると負けるんですよねぇ。

負けると超くやしいから、勝つまでやる。

勝つと嬉しいから、ずっと続ける。

おかげで、相当 戦いました。 戦い続けました。

そして 今、めちゃくちゃ腕がだるい…。

筋肉痛は明日やってきますかね?

それとも、明後日でしょうか?

ではでは…。

以下、今朝のラジオレポです。

---------

大野智の『ARASHI DISCOVERY』

2010年6月11日(金) O.A.分

今日は、小学4年生のカエデさんから いただいた問題です。

♪「で~んでんむ~しむし ○×△※□…」

さて、雨の日によく見る「でんでんむし」は、

別名 なんというでしょうか?

次の3つの中から選んでください。

1.かたつむり

2.ちょうちょ

3.とんぼ

   (BGM: ♪『To be free』)

答えは、1番の「かたつむり」です。

さて、今週は、問題を提供してくれたカエデからの質問にお答えします。

「雨の日って、イヤですね。

でも、私は、学校の花壇の水やり当番をお休みできるのと、

お気に入りの傘がさせるので、雨の日は ちょっと楽しいです。

大野君は、雨の日 嫌いですか?」

はい! ふふっ(笑)

「雨の日の楽しみを教えてください。」

そうですね。

僕は、雨が嫌いですね。 基本的に。

なん… なんでだろうなぁ?

なんかね…、テンションが下がるの。

釣りしてても、雨 降ると、テンション下がっちゃう。

釣れないことはないんだけど。 ねっ。

あと、ライブでもね、去年だっけ?

国立競技場で 大雨で…。

まあ、あの時は楽しかったんですけどね。

でも、もう、なんか…、

もう一度やれって言われたら、ちょっとイヤだなと思うし。

んふふっ(笑)

みんなもね、風邪ひいちゃうかもしんないしね。 うん。

あとなぁ…。

まあ、でも、雨 降んないとね、

カラッカラになっちゃうからね。 うん。

降っては いいんですけどね。

まあ、でもね、僕、そうだな…。

雨 降ったら、基本、家の中にいるからね。

で、絵 描けるしね。

だから、僕のね、趣味って、すごくいいんですよ。

雨 降ったら、家で 絵 描けばいい。

晴れたら、釣り 行けばいい。

だから、すごいね、バランスが取れてて いいんですよ。

まあ、でもね、

雨の日も好きですよ。 ほんとに。 うん。

お気に入りの傘とか、いいじゃないですか♪

ねぇ、かわいいですよ。

僕のお気に入りの傘なんて、ない… ないですよ。

基本、あまり傘ささないんです。

折りたたみ傘、持ってたんだけどなぁ…。

ちょっと今度 買いに行こうかなぁ。

あれあると、ほんと便利なんだよな。

折りたたみ傘って、最近 売ってるの?

あれ 絶対 便利だって!

リュックの中、入れておけばいいんだもん。 常に。

僕ね、基本…

基本、手ぶらが好きなんです。 うん。

今日も 手ぶらですけど…、何か?

ということで、毎週金曜日は、

いただいたメッセージにお答えしていきます。

メールでお待ちしています。

メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jp です。

たくさんのメッセージ、お待ちしていまーす!!

では、また来週! 大野智でした!

--------

私も、雨が嫌いですね。 基本的に。

ほんと、なんか、テンションが下がるんですよねぇ。

だから、ラジオに向かって、話しかけていました。

「わかる! わかるよ、大野君。 雨 降ると、テンション下がるの」って。

「折りたたみ傘って、最近 売ってるの?」って聞いちゃう大野君。

大野さーん、売ってますよ~♪

もう梅雨入りするようですから、買いに行っちゃいますか?

あると便利ですもんね、あれ。

リュックとかね、カバンの中にいれておけば…。

えーっと、手ぶらの場合は…。

手ぶらの場合は、折りたたみ傘だけを持ち歩きましょうか。

「折りたたみ傘だけ 持ち歩いてますけど、何か?」みたいな。

去年の国立の大雨…。

当日会場にいたお友達から 話は聞いていましたが、

DVDの映像を観て、ビックリ…。

ほんとに、すごい雨。 すごすぎる。

雨の音がザーザー。

でも、不思議なまでの会場の一体感を感じました。

最後までコンサートを続けた嵐のメンバーと、

最後まで会場に残って コンサートを楽しもうとしたファンの皆さんの、

お互いを想う「愛」を感じる映像だなぁって。

大野君の言葉どおり、「一生忘れられないコンサート」ですよね。  きっと。

今年の国立は、雨の心配のない4日間となりますように。

いよいよ明日は、『怪物くん』の最終回。

きっと泣いてしまう。 間違いなく…。

|

« 『ARASHI DISCOVERY』 2010.06.10 | トップページ | おかえり、怪物くん♪ »

『ARASHI DISCOVERY』ラジオレポ」カテゴリの記事

コメント

ゆなさんへ

私のお気に入りの傘は、ワンタッチ式。
だって、楽なんだもん♪
もちろん、色はブルーですが、何か?(笑)

雨や傘に 嵐の素敵な思い出がいっぱいあるのなら、雨の日も悪くないかも。
雨さん、嫌いだなんて言って 申し訳ない。

傘をささずに雨に打たれることすら滅多にないのに、あの大雨ですもんね。
最後まで無事にコンサートを続けられたことが素晴らしいと思います。
とても貴重な体験だったのでは?
大雨の中でのコンサートも、素敵な思い出だって言えることが素敵ですね。

投稿: あおぞら→ゆなさん | 2010年6月14日 (月) 02時07分

おはようございます。ただ今原宿のジャニショの列に並んでおります。
周りが小学生と中学生…かなり恥ずかしい
お気に入りの傘って素敵私は持ってないなぁ、いつも車のDoor to Doorなので走っちゃう。
嵐ゴトで東京を歩くようになって折畳み傘を買いました。だから傘って嵐の思い出いっぱい
雨の国立は、オープニング直前に降り始め、足元は雨が滝流れ…一生にあんなに雨に打たれた事はないです。だから、雨も素敵な思い出
今年は、お天気(曇り程度)が希望←きっと行けると信じて

投稿: ゆな | 2010年6月13日 (日) 11時39分

コウさんへ

えっ? アフロですか?
今のコウさんからは 想像がつかない。うん。

私も、くせ毛で 苦労しました。
髪の量も多いから、湿気があると膨らんじゃって。
ヘルメットか!?ってなくらい。

今はボリュームダウンのストレートパーマをかけているので、
楽になりました。
技術の進歩に感謝です♪

今年の国立は、4日間とも雨が降らないといいですね。
嵐が嵐を呼びませんように。

投稿: あおぞら→コウさん | 2010年6月13日 (日) 02時11分

ikuさんへ

大野君が折りたたみ傘をお求めでしたら、
この夏オススメのラインナップをご紹介したいですね。

国立のライブが雨でも大丈夫なように、
すでにレイングッズは揃えております。
ええ、どんな天候であってもOK。
準備万端です。

でも、やっぱり雨じゃないことを祈ります。

投稿: あおぞら→ikuさん | 2010年6月13日 (日) 02時02分

あおぞらさん、こんにちは

雨、私も苦手ですねぇ。
私、幼い頃髪の毛が天然パーマでクリクリだったんです。アフロだったんです(笑)成長して前髪だけに強いクセが残りまして、雨の日は湿気で前髪がグリグリになって大変なんですよね

去年の雨の国立、凄い雨でしたよね。お話には聞いてましたが、DVD見て驚きました。
今年の国立は4日間晴れるといいですね。

投稿: コウ | 2010年6月12日 (土) 11時57分

ラジオのレポート 有難うございます! m(__)m

素敵な折りたたみ傘は沢山ありますから(笑)。
大野さん!関東の梅雨入りを前に探してみては!いかがでしょうか?

国立の雨天決行の文字に晴れます様に!と思いつつも…
上下セパレーツの雨ガッパ持ってるし、その上に白い透明の雨ガッパをプラスして、参戦には準備万端ですよぉい

後はチケットを当てるのみ…そこが肝。

投稿: iku | 2010年6月12日 (土) 02時18分

この記事へのコメントは終了しました。

« 『ARASHI DISCOVERY』 2010.06.10 | トップページ | おかえり、怪物くん♪ »