« 『ARASHI DISCOVERY』 2010.06.07 | トップページ | 『ARASHI DISCOVERY』 2010.06.09 »

2010年6月 8日 (火)

『ARASHI DISCOVERY』 2010.06.08

櫻井君が 来年公開の映画 『神様のカルテ』に主演することに♪

地域医療に情熱を傾ける内科医・栗原一止(いちと)役を演じるとのことです。

そして、一止を支える写真家の妻・榛名(はるな)役には、宮崎あおいさん。

なんだか 2人の醸し出す雰囲気が似ているように感じるのは、私だけでしょうか?

素敵なご夫婦の姿が見られそうな予感。

原作の舞台でもある 長野県松本でもロケがあるようですので、

美しい景色の映像にも期待しちゃいます。

どんな作品になるか、楽しみですね。

まずは、原作の小説を読んでみようかな。

さてさて…。

以下、今朝のラジオレポです。

---------

大野智の『ARASHI DISCOVERY』

2010年6月8日(火) O.A.分

今日は、「スポーツ」の問題です。

チーム青森といえば、もちろんカーリング!

えっ? もう夏だって?

そういうこと 言わないっ!

でも、チーム青森の活躍で、

カーリングも人気スポーツになったよねっ♪

さて、カーリングで 投げる時に使うものを

なんと呼ぶでしょうか?

次の3つの中から選んでください。

1.ストーン

2.ヤリ

3.モリ

  (BGM: ♪『To be free』)

答えは、1番の「ストーン」です。

冬季オリンピックなどで 人気競技になったカーリングを真似て、

滑車を付けたやかんを転がす「ヤカーリング」の大会が、

京都府の商店街で開かれました。

ヤカーリングは、大阪市の商店街が考案したとされていて、

約4メートル先の的に向かって やかんを転がし、

止まった位置で 得点を競います。

いいねぇ。

こういうの…(笑)、いいっす。

いいよね。

本気だからね、やってる人は。

だから、いいんだよねぇ。

そうですか。 大会ですよ。

そう! 今ね、そう、

ドラマの現場で、撮影現場で、

バドミントン やってますよ。

あれから ずーっと。

っていうのは、こないだね、

あのー、よくね、学校で撮影することが多くてね。

で、ドラキュラのヤッシーと おいらと、

あと、スタッフさん…、カメラスタッフさん…。 うん。

…たちと、ダブルスで ずっとやってて。

ヤッシーが上手いのよ。

なんか知んないけどさ。

まだ感覚が取り戻せないんだよね。

あのね…、ちゃんと当たらないの!

枠に当たっちゃうんだよなぁ。

もう だから、これからもっと、

ちょっと 練習していこうと思って。 うん。

もう1回、ちょっとねぇ、

中学でサボってた日のことを反省し、

もう1回、ちゃんと、一からやろうかなと思いましたね。

以上、大野智でした!

--------

どうやら、ヤッシーがバドミントンが上手いってことが、

ちょっと悔しいご様子の大野君。

「なんか知んないけどさ」の言い方が 若干すねてる。

以前 出来たことが出来ないとか、感覚が取り戻せないってのは、

もどかしくて 悔しいものですよね。

自分の頭の中で描くイメージどおりに出来なくて、

「あれ、こんなはずじゃないのになぁ…」って思うもので。

私なら、間違いなく 「ムキーッ!」ってなります。

これでバドミントンの練習を始めることとなれば、

大野君の(オフの)スケジュールは、ますます大変なことに?

空き時間に、素振りとか始めちゃったりして。

次第に、バドミントンの練習仲間も増えていき…。

仕事が早く終わった日の夜には、どこかの体育館で汗を流しているかも?

|

« 『ARASHI DISCOVERY』 2010.06.07 | トップページ | 『ARASHI DISCOVERY』 2010.06.09 »

『ARASHI DISCOVERY』ラジオレポ」カテゴリの記事

コメント

ikuさんへ

ヤカーリングのルールは知りませんが、やはりチームワークは必要か…。
ってか、そもそも、チーム戦なのだろうか???
いずれしろ、ちょっと気になる競技ですね。

櫻井君と宮崎あおいさんは雰囲気が似ているような気がします。
お顔の小ささだけではなくて…。

素敵な夫婦像が描かれそうですよね♪
映画の公開が楽しみです!

投稿: あおぞら→ikuさん | 2010年6月 9日 (水) 20時19分

ゆなさんへ

ヤカーリング、面白そうですよね。
「ヤカーリング」っつうネーミングが最高♪
ちょっと やってみたいかも。

写真で見ましたが、部活で使いそうな金色のやかんではなく、銀色だったような…。
結構大きめのやかんでしたよ。

「白線流し」観てましたよ!
あのドラマも、美しい景色が映っていたよねぇ。
その映像から、穏やかな空気を感じました。

映画を観て、一止の伝えたいメッセージをしっかりと受け止めたいと思います。
映画の完成が愉しみですね♪

投稿: あおぞら→ゆなさん | 2010年6月 9日 (水) 18時58分

嵐ファン&マニアの方達でチーム組んで挑ませてもらえたならば
練習&研究♪熱心!チームワーク抜群!!で楽しめそう~。
想像しただけで嬉しくて楽しくなって来ました。

あおいちゃんと翔君が主演の映画、公開が楽しみ~ぃ♪
アーバさん贔屓のさんから教えて頂き知った瞬間に小躍りしちゃいました。
信州の素敵な景色と2人がマッチするものと思われます。


投稿: iku | 2010年6月 9日 (水) 07時37分

ヤカーリング…気になる。どういう角度で滑車を付けているんだろう…やかんの蓋は固定?(そこ?)できれば黄色い丸いフォルムの「高校野球でみんなが回し飲み」ちっくなやかんで見てみたいです。

祝!翔くん映画!!
メールでこの話を知ってすぐニュースサイトへGO
「長野」「山岳写真家」の文字を見て、安曇野あたりを使うのかなと思ったら松本ロケ!
うれしい~
私の中では松本ロケといえば長瀬君の白線流し。
このお話は涙腺にぐっとくる感じなんですね翔さん。
松本の美しい景色や稜線がお話に素敵な華を添えてくれると信州人としてうれしいです。

投稿: ゆな | 2010年6月 9日 (水) 00時16分

この記事へのコメントは終了しました。

« 『ARASHI DISCOVERY』 2010.06.07 | トップページ | 『ARASHI DISCOVERY』 2010.06.09 »