« 『怪物くん』がDVD化♪ | トップページ | ツアーです!アルバムです!太郎です! »

2010年6月 4日 (金)

『ARASHI DISCOVERY』 2010.06.04

今日は、あることの後日談を。

それは、先日届いた 『最後の約束』のDVDのお話。

「初回限定豪華BOX仕様」のパッケージが豪華で、キラキラだって 書いたアレ。

ビニールを取って、開けてみたら…。

あのキラキラの背表紙(?)は、1枚の紙だったという事実に気づく。

BOXを巻いていただけのか…。

うーん、この紙は どうやって保存すべきなのか…。

ファイルに入れるのか?

結局、今のところ、元のように BOXを包み、そっと置いてあります。

ボロボロになる前に、ラミネート加工にでもしようかなぁ。

お買い上げになった皆さん、どうなさっていますか?

さてさて…。

以下、今朝のラジオレポです。

---------

大野智の『ARASHI DISCOVERY』

2010年6月4日(金) O.A.分

今日は、アスカさんから いただいた問題です。

6月11日から 南アフリカで、FIFAワールドカップが開催されます。

さて、この大会は、なんの競技の大会でしょうか?

次の3つの中から選んでください。

1.サッカー

2.ゴルフ

3.野球

   (BGM: ♪『Monster』)

答えは、1番の「サッカー」です。

さて、今週は、アキコさんからの質問にお答えします。

「大野君の影響で 釣りに興味を持ち、

今度 初めての海釣りに行くことになりました。

船に乗るのも初めてなので、ちょっと不安ですが、

釣り初心者でも楽しめる方法、

もしくは 何かアドバイスなどあったら、ぜひ教えてください!」

うん。 そっか。

釣りに行くのか。 いいな。

うらやましいなぁ。

でも、初めて…。

いや、もうね、アドバイスも何もないです。

行ってみて、あなたが どう思うかです。

それだけです。

楽しいか、ワクワクするのか、

好きになりそうなのか…。

ねっ、もう、その…。

もう 心が動きますよ。 ねっ。

もう、釣れる 釣れないの問題じゃないんです。

釣れても 釣れなくても いいんですよ。

その船の上で、ね、糸をたらして、

大自然の中 いる自分… 最高!になったらね。

もう それだけで いいんですよねぇ~。

でもね、釣りは趣味でいいんですよ。

これを超えちゃうと、僕 たぶん…

どっか行っちゃいますよ。

ほんとに。 ふふっ(笑)

釣りは 趣味でいい。

まあ、アキコさん。

まあ、楽しんできてくださいよ。 ねぇ。 ええ。

それは もう、自分次第ですよ。 ええ。

初心者も関係ないのよ、釣りって。 ほんと。

初心者が、…だけ 釣れる日とかあるからね。

もう わからないの、これは。 うん。

なんで、あの人だけ 釣れるんだろ? って日もある。

なんで、自分だけ釣れないんだろ? って日もあるわけ。

それね、いちいちね、へこんでる必要もないしね。

もう ただ 大自然の中ね、あの、

海の上、ぼけーっとしてるだけでもいいんです。 ええ。

なのでね、えー、

楽しんできてください!

ということで、毎週金曜日は、

いただいたメッセージにお答えしていきます。

メールでお待ちしています。

メールアドレスは、arashi@fmyokohama.co.jp です。

たくさんのメッセージ、お待ちしていまーす!!

では、また来週! 大野智でした!

--------

今朝の大野君、相当 うらやましがっていましたねぇ。

「うらやましいなぁ」の声が切実…。

あれは、心の声だなぁ。

「行ってみて、あなたが どう思うかです。」って言葉に、妙に納得。

自分がどう思うのかってのが大事なんだよな、って。

実に大野君らしいな、って。

大野君は、初めて釣りに行った時、心が動いたんですねぇ。

動きまくっちゃったんでしょうねぇ。

海の上で、夜空の星を見ながら、釣りをする自分、最高~!つって。

ちょっと笑えたのが、

「楽しいか、ワクワクするのか、好きになりそうなのか…」って、

全部、「釣り大好き♪」ってな感想ですよね?

否定が1つもない(笑)

もう完全に、「好きになる」ことが前提なんだ。

これも、実に大野君らしい。

「釣りは趣味でいい。」って言ってくれて、よかった。

一時期、本当に漁師にでもなってしまうんじゃないかって

心配していましたからねぇ。

うん? でも、それって、

釣り番組や釣りの雑誌のコーナーを担当するっていう お話があっても、

望まないってことなのでしょうか?

趣味は趣味、仕事は仕事。

そのほうが、それぞれを楽しめるか。

オンとオフ、両方を楽しむ心…。

私も忘れないようにしたいと思います。

どうも オフばかりを楽しむ傾向ありなので…。

|

« 『怪物くん』がDVD化♪ | トップページ | ツアーです!アルバムです!太郎です! »

『ARASHI DISCOVERY』ラジオレポ」カテゴリの記事

コメント

しろぽんさんへ

コメントありがとうございます!!

年末の宴in京都、お疲れさまでした。超楽しかったですよねぇ~。
皆さんの イントロ&アウトロクイズの正解率の高さには、
びっくりしちゃいましたが。
もっと難しくしておけばよかったのか…?(笑)

ラジオレポ、喜んでいただけて嬉しいです。
「~ね」や「~の」が多く登場する大野君の語り口には癒やされますよねぇ。
大野君の声に脳内変換しながら読んでいただけたら幸いです♪

そして、「カーイカイカイ」のCD化!
嬉しいことがいっぱいあって、小躍りしております。
7月7日はWで大喜びですな。

また遊びにいらしてくださいね。
どうぞよろしくお願いします!!

投稿: あおぞら→しろぽんさん | 2010年6月 7日 (月) 13時18分

こんばんは♪
初めてコメントさせていただきます!しろぽんと申します。
昨年末の宴に参加させていただいておりました。めっちゃ楽しい時間が過ごせました~大変遅くなりましたが…ありがとうございます♪
その際にikuさんともお知り合いになれまして♪幸せでございます(嬉)
そして、大野くんのラジオレポ有難うございます(嬉泣)
関西在住の為聞けなかったのが、こうして文字で読めるなんて…そして脳内ではバッチリ大野くん音声に変換♪
あぁ…ありがたや~
m(_ _)m
怪物くんの
カ~イカイカイ♪もCD化♪
嬉しい事が立て続けで、右往左往しております!
長々と失礼致しました。またお邪魔させていただきます~
では!

投稿: しろぽん | 2010年6月 7日 (月) 00時04分

ゆなさんへ

まさか、あのキラキラ表紙が1枚の紙だったとは…。
素敵な写真&デザインで、キラッキラの5人なのになぁ。
やっぱり、ファイルに保存ですかね。

海釣りをしたことがありますが、面白いですねぇ。
釣りって、贅沢な「時間の過ごし方」なのかも。

今は、もう海を見に行けたら、それだけで最高~!!
海を見ながら、ぼーっとするだけで幸せです。

怒涛のニュースラッシュで 頭が回らない 今日この頃。
ちょっと「無」になる時間を作ってから、作戦会議に臨みます!

投稿: あおぞら→ゆなさん | 2010年6月 6日 (日) 01時34分

ikuさんへ

「何事も楽しもう♪」っていう大野君の姿勢は素晴らしいと思います。
ぜひ見習いたいです。

まあ、私の場合、忙しくなりすぎると思考が停止して、
楽しくなってきちゃうことはありますが。

あの紙はね…、迷いますなぁ。
雑誌の山もね…、片付くのは いつの日になることか。
それでも、雑誌を買うことをやめない…。

投稿: あおぞら→ikuさん | 2010年6月 6日 (日) 01時26分

DVDのパッケージを開けて、キラキラの表紙がずるっと外れたとき「うぉっ!やってもた?」とびびったわ~
あれ、堂々と飾るにはちょっとお肌の露出があるのでね…ファイルに保存?かな

しっかし、怒涛の嵐ニュースで私の情報処理速度が追いつきませんな。
あぁ、海釣りでなくてもいいのでのんびりと釣りに行きたいなぁ。
「ただ。釣り糸を垂れるだけで」の気持ち、よっくわかる!
私は山の住人なので基本は川釣りだけど、流れる水面を見ているだけで十分。

…明日、滝を見に行こうかな。隠し砦で出てた滝が近所なの。
この怒涛のニュースラッシュの作戦を練り直すために、精神集中せねば。

投稿: ゆな | 2010年6月 5日 (土) 09時58分

なるほど~ぉ♪

楽しみ方の下手くそな自分には、とっても良いアドバイスになりました。

大野君!有難う。

あらためて!ラジオのレポート有難うございます。

そうそう…あの紙をどう保存するか思案中です。
雑誌の山も整理できていないのに、頭も手もまわりません。
そんな自分にヤレヤレですわぁ…

投稿: iku | 2010年6月 5日 (土) 02時55分

この記事へのコメントは終了しました。

« 『怪物くん』がDVD化♪ | トップページ | ツアーです!アルバムです!太郎です! »